パイナップルとチアシードで作る/効果抜群ダイエットスムージー

パイナップルとチアシードは、どちらも体の浄化を助けると同時に満腹感を提供し、腸の蠕動運動を活発にします。

減量したいと思っている人たちは、スタイルをよくするだけでなく、太り過ぎや肥満に関連したさまざまな病気を防ぎたいとも願っています。

若いうちはぜい肉を減らしたい第一の理由は見かけの問題だったけれど、加齢とともに体重が健康に及ぼす影響にもっと注意を払うようになった、という方もたくさんいらっしゃることでしょう。

やせたいという願望の問題は、私たちが選択するダイエット法があまり健康的でない場合が多いこと。

たとえば、健康維持に必要な食品群を取り除こうとする「ミラクル」ダイエットや過酷なカロリー制限などがこれにあたります。

でも幸いなことに、最近はさまざまなケースに応じて食事療法をデザインするための情報がどんどん出回っていますから、総合的でヘルシーなダイエットプランを簡単に見つけることが可能です。また、基礎代謝を上げ、体脂肪の燃焼をうながし、満腹感を持続させるサプリメントも数多く出回っています。

そういったオプションのひとつが、パイナップルとチアシードで作るダイエットスムージー。栄養価が高いうえ、効果バツグンと評判です。

今回は、ご家庭で手軽に作れるパイナップルとチアシードのスムージーの効能と作り方とをご紹介します!

パイナップルとチアシードで作るダイエットスムージーの効能って?

パイナップルとチアシードのスムージーは、あなたのダイエットプランをサポートする美味しくてヘルシーなドリンク。

その成分は、体内にたまった毒素を排出するだけでなく、脂肪細胞を減らすのにも役立ちます。

こちらもお読みください:新陳代謝を高めて体重を減らす6つのヒント

パイナップルのダイエット効果

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パイナップルは、水分と抗酸化物質の含有量が高いため、ダイエット食品として人気の高いトロピカルフルーツ。

強力な利尿作用とデトックス作用もありますから、体内に溜まった水分と老廃物とを排出し、体の炎症を軽減するのにも役立ちます。

パイナップルのダイエット効果の最大の立役者はブロメライン。複合タンパク質の消化を助ける消化酵素です。

ブロメラインが豊富なパイナップルは消化を助ける働きがあるため、お腹の張りやガス、下痢などの予防に役立ちます。

さらに食物繊維も多量に含んでいますから、腸の働きを活発にし、コレステロール値を下げる手助けもします。

チアシードのダイエット効果

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チアシードは、自然に体重を減らすのに役立つダイエットサプリとして、近年人気が高まってきました。

食べれば即やせるようなミラクルダイエット食品ではありませんが、減量に役立つ数多くの効能を持っています。

栄養的には、牛乳の5倍のカルシウムとほうれん草の3倍の鉄分、それにオートミールよりも多量の食物繊維を提供してくれます。

また、抗酸化物質と消化を助ける成分とを含んでいるため、体内の浄化にも役立ちます。さらに、毎日食べることで、食欲をコントロールする・お腹の張りを予防する・体にタンパク質を供給するなどの効能が得られます。

こちらの記事もおすすめします:カルシウム欠乏症の対処法

パイナップルとチアシードのダイエットスムージーの作り方

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このヘルシーな方法でウエストを細くするスムージーは、あくまでもサプリメントであり、主食ではないことを覚えておきましょう。

朝食時に飲むなら、卵・全粒粉・野菜などのヘルシーフードと組み合わせる必要があります。

材料

  • パイナップル 2切れ  
  • チアシード 小さじ2杯(20g)  
  • オレンジ果汁 2個分  
  • 水 コップ1/2杯(100 cc)  
  • ハチミツ 適宜(好みで)

作り方

  • パイナップルの皮をむき、厚めに2切れスライスしてから、さらに小さく角切りにします。
  • オレンジ2個をしぼってできたジュースを、パイナップルの角切り・ハチミツ(好みで)・水といっしょにミキサーに入れます。
  • なめらかになるまで撹拌してください。
  • 漉さずにそのままグラスに注ぎ、チアシードを上に振りかけます。
  • またはチアシードを2時間以上水に浸けておき、他の材料といっしょにミキサーに入れてもOKです。
  • 朝食を食べる前や、お腹がすいてたまらない時に飲みましょう。

このダイエットスムージーが健康的な効果を上げるためには、低カロリーの食事および毎日の運動と組み合わせる必要があることをお忘れなく!

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