お腹の脂肪がなくならない/6つの理由

5月 14, 2016
信じられないかもしれませんが、ダイエットソーダを飲むと、体重を減らす助けになるどころか、実際にはお腹の周りの脂肪を増やし、全体的にウエストが大きくなります。

一体どうやってお腹の脂肪をなくすことができるのでしょうか? 恐らく、あなたはすでに考つくすべてのことを試し、数多くのダイエットを行い、へとへとになるまでエクササイズをし、水をたっぷり飲んで… それでもウエストサイズは同じ。これはどうしてなのでしょうか? なぜ、最大の努力にもかかわらず、 お腹の脂肪は減らないのか?  この記事では、このフラストレーションの原因を説明し、いくつかの進歩を遂げるのに役立つヒントをご紹介します。

1.  食事からすべての脂肪を排除することに取り憑かれている

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体重を減らしたい場合、強硬路線を取り、脂肪を含む食品を完全に食べないようにしなければいけないと感じるかもしれません。しかし、それは本当に良いことだと思いますか?脂肪を含むすべての食品を排除すれば効果があると思いますか? いいえ。あなたは間違っています。その理由を説明しましょう

  • 例えば一価不飽和脂肪酸のように、ヘルシーで、体が適切に機能するために必要な脂肪もあります。
  • しかし、通常人々は脂肪の代わりに炭水化物を摂取しますが、長期的にはお腹の脂肪をなくす助けには全くなりません。
  • 体重を減らすために、例えば、アボカド、オリーブ油、ナッツに含まれる、脂肪酸やいわゆる「ヘルシーな脂肪」の適切な供給は必要です。毎日それらを食べることは実際にダイエットを助け、また満腹にしてくれます!

2. 心の状態

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あなたはダイエットをしているとき、どのように感じていますか? 正直に! 通常、あなたは不安や悲しみなどの全てを経験しているかもしれません。自分の体つきや見た目を良くしたいという欲望が日常のストレスと組み合わされて感情的に混乱したり、過剰なダイエットで体を痛めつけ、時々食事を抜いたりしているかもしれません。 少なくとも、時に自分を満足させ楽しませる心の余裕を失っているでしょう。

シカゴのラッシュ大学医療センターの研究で、研究者たちは、お腹周りに多くの脂肪がある女性は、そうではない女性に比べて、悲しみを感じたり鬱に苦しむことが一般的だということを発見しました。

だから、自分自身の感情をケアすることは、食べ物に注意することと同様に重要だということを、覚えていてください。

3. 最近自分のマグネシウムレベルをチェックしましたか?

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私たちのブログでは、マグネシウムの重要性について何回も話をしましたが、このミネラルが体重を減らすのに重要な役割を果たしていることを知っていましたか?

  • マグネシウムは、体内の血糖値とインスリンレベルのバランスをとるのを助けます。
  • アーモンドや他のナッツ類、野菜、全粒穀物などに、マグネシウムが含まれています。また、薬局や健康食品店で販売されているサプリメントを取ることもできます。

4. ダイエット炭酸飲料を飲みますか?

これは非常に多くの人々がに陥る罠です。ダイエットをしている時、全てのソフトドリンクをやめ、代わりに「ダイエット」炭酸飲料を選ぶかもしれません。 しかし、これは、あなたが一生懸命減らそうとしているお腹の脂肪を増加させることをご存知でしたか?

注意:体重を減らし、ウエストをターゲットにしているなら、炭酸飲料を飲むのは止め、ダイエットを謳う飲料を選ぶというミスは犯さないでください。これらは、あなたのお腹をさらに大きくさせるだけです!

5. あなたは50歳以上で、エクササイズをしていますか?

50歳を越えたら、新陳代謝は大きく変わり、食べるものすべてをコントロールしても、体重を減らすのはもはや簡単ではなくなります。毎日の運動と健康的な食事を組み合わせることが重要ですが、心拍数と呼吸を上昇させる有酸素運動を行う必要があることを覚えておいてください

このタイプの運動は、体がエネルギー源として使用するため、お腹周りに蓄えられている脂肪を減らすことができます。 だから躊躇せず、ダンス、散歩、ジョギング、サイクリングに行きましょう!

6. 十分「カラフル」な食品を食べていますか?

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減量のためのダイエットの仕上げに「カラフル」な食品を選ぶ必要があると知って、驚くかもしれません。それはどういう意味でしょう? 栄養学会誌に発表された最近の研究では、日常的に、赤、オレンジ、黄色の食品を食べる人々は、そうでない人より、より多く体重が減少し、お腹の脂肪も少ないことが分かりました。

これがそのリストです:

  • レモン
  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • 赤ピーマン
  • スイカ
  • イチゴ
  • 赤ブドウ
  • パイナップル
  • カボチャ
  • パパイヤ
  • ニンジン

あなたの減量プログラムを正しい方法で継続するために、やる気を起こしましょう。 おなかの脂肪をなくすことは、あなたがやる気を維持し健康でいることに焦点を当てている限り可能なのです。

お腹の周りの余分な脂肪は、あなたの健康にとって非常に危険であり、心臓発作の主要な危険因子であることも忘れないでください

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