体重を減らす10の方法

4月 18, 2016

健康的な体重を維持して、より良い生活習慣を構築することは、健康と充実した生活、そして理想的な体型を達成するのに最適なやり方です。しかし、体重維持は難しい課題で、まして太りやすい傾向があればなおさらです。ですから自分をコントロールして、真剣に取り組み、自制心をつけることを学ぶ限り、ダイエットは体重を減らして体のバランスをうまくとる最高の方法の1つです。

ダイエットは痩せるのには効果的ですが、とても大変で、時には体の機能にマイナスの影響を引き起こすこともあります。幸い、厳しく節制する必要なく体重減少を促進する、より健康的な選択肢があります。ここでは、痛みを伴わずカンタンに痩せるための秘訣を紹介します。

多様な食べ物を食べる

 

食べ慣れているすべての食品を止める必要はありません。目標は、体の代謝を助け、脂肪を燃やし、毒素を除去して、体液貯留を予防する食品を加えて、健康的な食生活を続けることです。多くの果物と野菜を食事に取り入れるのは良い考えですが、健康に良い他の食品をやめる必要はありません。おいしい食事を楽しむ鍵は、食べる量を少なめにして、不健康で高カロリーの食べ物を避けることです。

ダイエットは適度に

急速な体重減少ダイエットの多くは、週に1〜2kg減らすことができると主張します。それは魅力的かもしれませんが、肉体的および精神的に大きな影響を及ぼすこともありますし、減った体重が短期間で元に戻ってしまうといったリバウンド傾向があります。厳しいダイエットは、放っておけば深刻なストレスやうつに繋がる、大きな不安をもたらす可能性があります。適度なペースのダイエットは、少しずつ体重を落とすのに役立つ一方で、必要とする栄養と健康的な習慣を取り入れることができます。

1日の食事を5つ分ける

どんな状況でも、重要な栄養分とエネルギーを供給するための食事を抜くべきでありません。お勧めは1日分の食事を分け、ちゃんとした食事を2回、軽食を3回とることです。

水を飲むmizu

 

水は体の機能に大切な要素で、痩せる助けとなる多くの利点があります。1日に最低2リットルの水を飲むことはデトックスに役立ち、代謝を促進して脂肪を燃やすのを助けます。

塩の使用を避ける

塩は食物に風味を加えますが、必要というわけではなく、不健康にもなります。塩を使わなければ、好きな食べ物を楽しんで痩せられるうえ、より健康になれます。

体重計を気にしないtaijuu

 

体重は週に一度だけ、朝に衣類なしで測ってください。体重計への強迫観念は、すぐに結果が出なければ不安を感じさせ、さらに厳しいダイエットを始めたくなります。できるだけリラックスして健康的でいるかが重要であることを覚えていてください。どんなに小さくても、自分が達成したことを誇りに思ってください。

ゆっくり食物を噛む

最も一般的な間違いの1つは、食べる時に、食物を十分に噛まないことです。これは、消化器系がきちんと機能するのを阻害します。食物を噛めば噛むほど、その味をより楽しんで、消化を助け、すべての栄養分を吸収して不要物を排出することができるのです

運動する

運動は、脂肪とカロリーを消費するのを助けて、体液貯留から体を守り、筋肉をつけて魅力的な体にするため、体重減少にとって不可欠です。運動するのはは簡単。1日最低30分行いましょう。体重減少とより良い健康を促進するため、走る、飛ぶ、歩く、自転車に乗る、階段を登るなど、なんでも好きな事をしてください。

ポジティブでいる

健康的な食事とそれに付随する全ての行動を強い意志を持って続け、目標を達成するためにポジティブでいることは、体重減少の鍵です。目標を設定して、達成できたらそのことを誇りに思いましょう。自分自身を急かさず、望む結果がすぐに出なくても落胆しないでください。

ストレスの多い状況を避ける

研究では、ストレスで苦しむ人々は食べ物への強い欲求をもつ傾向があり、ストレスと体重増加の関連を指摘しています。自分の人生から全ての種類の緊張を取り除いて、穏やかでいようとするのがベストです。また、多くの果物や野菜を食べましょう。

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