10日間で4キロ痩せる方法

· 6月 20, 2018
10日間で4キロ痩せるためには、精製された食品を避け、ダイエットプランにエクササイズを組み合わせて代謝を促進し、脂肪の燃焼を促すことが大切です。

体重が減少するプロセスは、年齢や代謝の活動、生活習慣などの要因によって変わるものですが、多くの人が短期間でスラリと健康的なスタイルを手に入れることを望んでいます。

今回は、10日間で4キロ痩せるための手助けとなる一連のメニューとアドバイスをご紹介します。これはバランスのとれた食生活の提案であり、低カロリーダイエットプランとは違って健康へのリスクはありません。

10日間で4キロ痩せるダイエットプラン

体重計とメジャー

10日間で4キロ痩せるダイエットプランは、太り過ぎに悩んでいる方におすすめです。

このプランを実行するには、おおむね良い健康状態にあることが重要で、慢性病や消化器系の病気を抱えている場合にはすすめられません。

  • おすすめする食品を組み合わせ、バランスのとれた食事を作ることができます。つまり身体が必要とする栄養素を、制限を加えず摂れるような食事です。
  • このプランの基本方針は、痩せるための最大の障害となることの多い、飽和脂肪酸、砂糖、調理済み食品を完全に排除することです。
  • 大変健康的な食事ですが、逆効果になる可能性があるので推奨期間以上は続けないようにしてください。
  • 初めに決めた10日間が過ぎたら、理想的なのはその結果を維持するために以前より健康的な食生活を送ることです。

 

摂ってはいけないもの

  • アルコール飲料
  • 砂糖入り清涼飲料または低カロリー清涼飲料
  • 炭酸飲料
  • 粉末飲料
  • 精製された砂糖
  • ソーセージ類
  • 精製小麦粉

食事を補完する飲料

  • ハーブティー
  • レモン入りぬるま湯

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10日間で4キロ痩せるメニュー

キッチンでメニューを考える女性

推定期間で目標を達成するためには、バランスのとれた食事プランに従い、1日に5食を摂ります。各食事の量は少なめに取りましょう。

簡単に用意できるメニューですし、変化をつけることもできますので、10日間飽きずに実行できるはずです。以下にいくつかのメニューをご紹介しますので、自分の好きなものを選んでみてください。

朝食

  • オプション1… 低脂肪ヨーグルトコップ1杯、脂肪の少ないハムとチーズのサンドイッチ、リンゴ1個。
  • オプション2… 植物性ミルクコップ1杯、低脂肪クリームチーズを塗った全粒粉ビスケット4枚、オレンジ1個。
  • オプション3… ハーブティー1杯、低脂肪クリームチーズを塗った全粒粉トースト2枚、リンゴ1個。
  • オプション4… 搾りたてのオレンジジュースコップ1杯、脂肪の少ないハムを乗せた全粒粉パン、お好きなフルーツ。

昼食

  • オプション1… オリーブオイルをかけたキャベツと紫キャベツのサラダ½皿、マグロ少量、ゆで卵2個。
  • オプション2… 各種フルーツのサラダ、鶏むね肉の鉄板焼き。
  • オプション3… フレッシュトマトとハーブのソース、スライスチーズを添えたゆでカボチャ。
  • オプション4… 魚150gの鉄板焼き、トマト・レタス・タマネギのサラダ。
魚の鉄板焼きとレタス・トマト

午前と午後のおやつ

  • オプション1… チアシード小さじ1を加えた低脂肪ヨーグルトコップ1杯。
  • オプション2… マドレーヌなどスポンジケーキ1個、ハーブティー。
  • オプション3… フルーツサラダ、低脂肪牛乳または植物性ミルクコップ1杯。
  • オプション4… 低脂肪牛乳または植物性ミルクコップ1杯、低カロリージャムを塗った全粒粉トースト1枚。

夕食

  • オプション1… 鶏むね肉の鉄板焼き、ゆでカボチャ4切れ、刻んだトマト½個。
  • オプション2… 赤身の肉少量、ミックスサラダ。
  • オプション3… 炒めたマッシュルームと玉ねぎ入りオムレツ。
  • オプション4… 角切りの鶏むね肉入り玄米。
  • オプション5… チキンスープまたは野菜スープ1杯。

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最後に

このダイエットプランで良い結果を出すには、毎日少なくとも30分間のエクササイズをすることが重要です。有酸素運動が、脂肪の燃焼にもっとも適切です。

また、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせるとより効果的でしょう。筋肉を強化し、代謝機能の働きを助けます。

全てのアドバイスを実行するように努めれば、栄養不足に陥らずに短期間で体重を減らすことができるでしょう。どうしてもお腹が空いた時は、ナッツ類や種子類を一つかみ食べましょう。

 

  • Cañamares, E., & Medrano, E. C. (2002). ¿ Por qué no puedo adelgazar?: las causas psicológicas de la obesidad (Vol. 3). EDAF.
  • Cormillot, A. E. (2008). Cómo adelgazar y mantenerse con el Dr. Cormillot. Paidós.
  • García, C. A. (2000). Adelgazar naturalmente. SELECTOR.