減量を促進してくれるフルーツ

減量をしたいなら避けた方が良いフルーツがあるのと同じように、あなたの減量を助け、最大限の結果を出せるようにサポートしてくれるフルーツもあります。
減量を促進してくれるフルーツ
Elisa Morales Lupayante

によってレビューと承認されています。 体育教育学者、栄養士 Elisa Morales Lupayante.

によって書かれた Okairy Zuñiga

最後の更新: 06 12月, 2022

減量を成功させるのはなかなか難しいことです。減量を達成したいとは思うものの、誰もが美味しいものを食べたいという誘惑にかられるものです。このバランスを保つのはなかなか大変です。

幸いダイエットをサポートしてくれるフルーツというものがたくさんあります。きっとあなたが好きなものも見つけられるはずです。

バランスのとれた食事を取ることで、健康を保ち必要な栄養を摂取することができるのだということを忘れないでください。1日にたくさんの種類の特に旬の果物を食べましょう。そうすると、新鮮な果物を安く買うことができ、身体が望むものを食べることができます。

アボカド

アボカド 減量を促進してくれるフルーツ

アボカドは健康的で美味しく、色々な料理に合うので、ダイエットに良い果物の中でも特におすすめです。アボカドは代謝を上げ、エネルギーを高め、脂肪を燃やす効果がある脂肪酸を含んでいます。

また、アボカドを食べると、その天然の脂肪が肌に潤いを与えてくれます。栄養価の高い脂肪であるため、心臓血管の健康へのリスクはありません。

1日に1回アボカドを食べることが推奨されていますが、もっと食べたい人はそれ以上食べても問題ありません。アボカドをクリーミーで高カロリーな他の食品と置き換えることもおすすめです。

・たとえば、アイスクリームを食べたい時は、ぜひアボカドのムース、またはアボカドをベースにしたスムージーを作ってみましょう。

・お好みで、穀物やこの記事で紹介する他のフルーツを加えてください。

レモン

レモン 減量を促進してくれるフルーツ

次にご紹介する減量に効果がある果物は、レモンです。ぜひレモンを日々の食生活に取り入れましょう。レモンは安く、様々な食材と一緒に使いやすい果物です。また、リボフラビン亜リン酸、ビタミンB・C、およびマグネシウムなどの栄養素が多く含まれています。

レモンジュースを飲むことで、余分な体重を減らすことができます。毎日、空腹時にこの素晴らしいジュースを飲みましょう!

材料

・レモン 1個

・お湯 200ml

作り方

・お湯の上からレモンを直接絞り、よく混ぜ合わせます。

レモンはすぐに酸化して、その特性を失ってしまうのですぐに飲みましょう。毎日飲んでも全く問題はないので、忘れずに飲んでください。

スイカ

スイカ 減量を促進してくれるフルーツ

スイカも減量に効果的な食材の一つです。天然のスイカジュース250mlは、わずか250キロカロリーです。さらに、ビタミンA・B・C、およびリコピンが豊富です。

このため、スイカを食べると水分補給ができ、満腹感が得られます。さらに、ガンや心臓の病気を予防してくれます。ただし、スイカは糖分が多いことに注意してください。たとえ天然の糖分であっても、糖尿病患者の方は糖分をどれくらい摂取したかきっちりと確認する必要があります。

・スイカは、普通のサイズのスライスを週に2〜3回食べるのがおすすめです。また、スイカウォーターも試してみてください。

材料

・スイカ 一切れ

・お湯 1リットル

・レモンを絞ったレモン汁 1個分

・ミントの葉  5枚

作り方

・スイカを一口サイズに切ります。

・切ったメロン、レモン汁、ミントと水を混ぜます。それを冷蔵庫に入れて、1時間置いてください。すぐに飲みたい場合は、氷を入れて召し上がってください。

・1日を通して、このスイカウォーターを飲むことができます。

グレープフルーツ

グレープフルーツ 減量を促進してくれるフルーツ

最後に紹介する減量中におすすめのフルーツはグレープフルーツです。美味しく、満腹感が得られることに加えて、以下のメリットがあるため、ぜひグレープフルーツを日頃の食生活に取り入れてください。

・糖分が少ないため、糖尿病患者の人にも問題がありません。

食物繊維が豊富なため、消化のプロセスを改善します。

・スムージーの具材としてもばっちりです。

こちらもお読みください:グレープフルーツ・ダイエット

これらの減量をサポートしてくれるフルーツの中で、あなたのお気に入りはどれですか?  ぜひ日々の食生活に取り入れて、果物のメリットを最大限に生かしましょう。

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  • Fulgoni VL., Dreher M., Davenport AJ., Avocado consumption is associated with better diet quality and nutrient intake, and lower metabolic syndrome risk in US adults: results from the National Health and Nutrition Examination survey. Nutr J, 2013.
  • Adam CL., Gratz SW., Peinado DI., Thomson LM., et al., Effects of dietary fibre and/or increased protein (casein or pea) on satiety, body weight, adiposity and caecal fermentation in high fat diet induce obese rats. PLoS One, 2016.
  • Naz A., Butt MS., Sultan MT., Qayyum MMN., et al., Watermelon lycopene and allied health claims. EXCLI J, 2014. 13: 650-660.

ここに記載された内容は、情報提供のみを目的としたものです。専門家による診断、治療、推奨を促進したり、それらに代わるものではありません。疑問がある場合は、信頼できる専門医に相談し、許可を得てから施術を開始しましょう。