洋ナシを1日1個食べるべき理由

7月 23, 2015

洋ナシがもっともヘルシーなフルーツの1つであることをご存知でしょうか。体に貴重な栄養素を豊富に含んでいるのです。洋ナシを1日1個食べれば後悔することはないでしょう。

赤い梨、緑の梨、黄色の梨など様々な梨がありますが、どれもとてもヘルシーです。水分、食物繊維、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。子供から大人までどんな方にも良いもので、朝食にジュースとして飲むのにも最適です。他にもさまざまな健康効果があるんです。

洋ナシの効果

洋梨バスケット

  • 洋ナシはビタミンA、B、C、E、葉酸、食物繊維、カリウム、塩分、糖分、ヨウ素、鉄分、カルシウムを含みます。これらは1日を始めるのに適した栄養素ばかりなので、洋ナシは朝食に最適なのです。
  • 洋ナシに含まれるタンニンやコーヒー酸が抗菌作用をもたらします。従って、病気や感染症から体を守ってくれます。
  •  洋ナシはフリーラジカルと戦ってくれます。フリーラジカルとは、不対電子をもつ原子や分子のことで、これらの物質は細胞を攻撃し、老化などを促進します。洋ナシは抗酸化物質を豊富に含むため、アンチエイジングに最適です。また、ビタミンCが豊富でとても健康によいのです。
  • 心臓への効果:血液の循環をコントロールし、心臓発作を予防します。また、食物繊維が豊富に含まれているため、胆汁酸を排出し悪玉コレステロールを減らしてくれます。毎日洋ナシを食べることで、50%も卒中になる確率が減るという研究結果も出ています。
  • ガンを防ぐ:抗酸化物質に加え、ビタミンC、食物繊維、葉酸は、細胞を構成する上で重要な役割を果たします。従って、さまざまなガンから守ってくれるのです。実際に、洋ナシが結腸に溜まった発ガン性物質を大いに取り除いてくれるといういくつかの研究結果も出ています。また、乳ガンを防いでくれるので更年期の女性に最適です。
  • 便秘解消:豊富な食物繊維とデトックス効果をもたらす物質のおかげで、腸を健康に保ち、常在菌を守ります。洋ナシはお通じを良くしてくれる効果もあるんです。
  • 消化を助けてくれます。もし胃が弱っていて消化されにくい感覚があったら、洋ナシジュースを飲むと良いでしょう。

洋ナシジュースのレシピ

洋梨ジュース

洋ナシは一年中手に入りますが、種類によります。専門家によると、6月から2月の間が良いようです。もしお手頃な価格で可能ならば、毎日食べることをお勧めします。そのまま食べるのも良いですし、ゼリーにしたり、ジュースにするのもひとつです。ここでは、ジュースのレシピをご紹介します。
用意するもの
  • 洋ナシ:2つ
  • 水:カップ半分
  • 蜂蜜:ティースプーン1杯
  • レモン:ひと絞り

作り方

洋ナシを洗ってから皮を向きます。小さく切ったら、ミキサーにかけます。水を加え、レモン汁2滴と蜂蜜を加えて混ぜます。お好みで氷を入れてもおいしいです。

できるだけ毎日取り入れることで健康に過ごしましょう。

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