しわ改善効果がある自然療法

· 10月 9, 2015
疲れ目の改善に加え、キュウリはしわや目尻の「カラスの足跡」、目の下のクマを改善する理想的な手段であることをご存知でしたか?

ある程度の年齢になると、男女共に皮膚、特に顔に細かな線が現れ始めます。それが恐ろしい「しわ」。この記事では、 しわの改善に役立つことが実証されている自然療法をご紹介します。 

弾力性の喪失、水分の不足、コラーゲン再生力の低下など、様々な要因の組み合わせによってお肌に刻み込まれたしわを減らすため、自宅でできる方法がいくつかあります。

 

しわをなくすための自然療法

グレープシードオイル

グレープシードオイルは、健康な肌を保ち若々しく見せるための栄養と保湿特性を有しています。昔から傷を癒すために使用されていますが、特に目周りにも効果があります。老化プロセスを逆行させる抗酸化物質が多く含まれ、乾燥した皮膚に塗った場合、水分を補給してしわができるのを防ぎます。

ビタミンE

このビタミンは乾燥肌の救世主であり、目周りをなめらかにして若々しい外見を作り、しわができるのを防ぎます。 ビタミンEのカプセルは健康食品店で買えます。 少なくとも1週間、しわの状態に応じてそれ以上、毎日就寝前に塗りましょう。

しわ2

ココナッツオイル

ココナッツオイルは、しわとの戦いと予防に最適で、乾燥肌に潤いを与えます 。 毎日使用すると、たったの一週間で驚くべき結果が出はじめるでしょう。 週に一度か二度、このオイルを使用し続けることで、美しい肌をキープすることができます。

アボカド

アボカドの果実からとった天然オイルは、目の周りのしわを減少させるのに非常に有効です。 アボカドを半分にカットし、小じわやしわになりやすいエリアに、その果肉を塗りましょう。

キュウリ

キュウリは疲れ目に最適な治療法で、それ故に常に多くの美容製品に使われています。キュウリはまた、しわ、目尻のしわ、目の下のクマを改善します。目の上に生のキュウリのスライスをのせるだけ。また、少量の冷水と混ぜてペーストを作ることもできます。

きゅうり

オレンジジュース

ビタミンCはオレンジが持つ唯一の特性ではありません。 果汁を少し絞り、その中にコットンを浸し、しわができた場所に朝と夕方塗ります。 わずか数週間で、お肌の変化に気付くでしょう。

ひまし油

しわを減らす最も古い方法の一つ。 指先にオイルを数滴を垂らして、お肌につけてマッサージします。就寝前に毎日これを行い、顔に油分が残っていないことを確認してください。 マッサージすることで、オイルが真皮のより深い層に届くのを助けます 。 週に2回これを繰り返しましょう。

ヨーグルト

顔を洗ってよく乾かします。 プレーンヨーグルト大さじ1杯、蜂蜜大さじ1杯、オレンジジュース小さじ半分、スライスしたバナナ1/4カップを混ぜます。均等なクリーム状になったら、顔にそれを塗って15分間放置、その後ぬるま湯で洗い流します。

ヨーグルト

レモン汁

レモンジュースは、しわを減らして毛穴を開く、ナチュラルな化粧水です。夜、目の中に入れないように注意しながら、顔と首に塗ります。 少量の水ですすぎ、軽めの保湿クリームを塗ってください。

レモンで顔を洗った後は、シミを防ぐために、数時間は外出や日光浴をしないように注意してください。

 

しわをなくすと実証された方法

以上のような方法を実践するほか、美しくて若々しい肌を維持したいなら、生活習慣をいくつか変える必要があります。

過度の日焼けを避ける

しわ予防のために最も効果的な方法です。 太陽からの紫外線は、皮膚の外層にダメージを与え、脱水状態を引き起こします。屋外での活動が多かったり、ビーチに行ったりする場合は、この厄介な問題を回避するために、UVAとUVB光線に対して高い保護力のある日焼け止めを塗ってください。 また、強い太陽光線は夏だけではありません。1年中、寒かったり曇っていたり、雨が降っていた場合でも、日焼け止めを使ってください。

紫外線

禁煙する

この悪癖は、体の内外に大きなダメージを与えます。 喫煙は、その吸引動作が口の周りのしわの原因になるだけではなく、皮膚の内側に毒素が溜まり、肌の持つ自然な弾力性と再生能力を低下させます

また、あなたのパートナー、両親、同僚、子供たちが近くで喫煙している場合にも、あなたに影響があるということを忘れてはいけません。タバコの煙にさらされないように気をつけてください。

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定期的に肌の古い角質を落とす

肌にダメージを与えることなく使えるマスクやピーリング製品がたくさんあり​​ます。毛穴を詰まらせるすべての汚れを取り除く必要があります。

また、しわがある場合、メイクやほこりが小じわに溜まりやすくなります。 週に一度、肌の角質を落とすことにより、死んだ細胞を取り除き、美しい外見を与えてくれます

良い睡眠をとる

毎晩、同じ時間に眠りにつき、少なくとも8時間眠りましょう。 毎日同じ時間に起きるようにし、可能ならば午後に少し昼寝をしてください。

不適切な睡眠は、細胞形成を妨げ、ストレスレベルの上昇にもなるホルモンのコルチゾールを過剰に生成する原因となります。 長時間寝ることによって、体に休息を与え、肌に輝きと若々しさを与えるエラスチンをより多く形成します

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メガネ(処方レンズとサングラス両方)を使用

視力が悪い場合は、携帯電話でメッセージを読む時に目を細めることなくはっきり見るために、眼鏡をかけてください。眼の周りのしわを予防することができます。

外出時は常にサングラスを着用しましょう。紫外線から眼の周りを保護し、太陽が顔にあたってまぶしい時にきつく目を閉じなくてもよくなります 。