疲労回復に効く5つの自然療法

· 8月 3, 2016
ナチュラルフードを食べることによって、疲労を回復し、エネルギーを得ることができます。化学的なビタミン剤などを摂取する必要はありません。

疲労は、睡眠不足や仕事が忙しい日、ハードな旅行などによって起こる一般的な症状です。これは、身体的そして精神的に弱っている状態で、体を弱らせ集中力を低下させます。

ほとんどの場合、十分な休息と健康的な食べ物を摂取すれば、あっという間に消え去ります。しかし、様々な要因が頻繁に疲労を感じさせることもあります。

幸いなことに、自然の成分に含まれる活性化合物によって、健康的で低コストな自然療法で疲労を回復することができます。今回は、サプリメントなどを購入する前に、ぜひ試していただきたい5つの自然療法をご紹介します。

1. 疲労を回復するジンジャーティー

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生姜は、筋肉痛の痛みに対して効果がある抗炎症性と沈痛性化合物が含まれていることで知られています。

抗酸化成分が多く含まれていることによって、体の毒素を排除し、がんの発生を促進するフリーラジカルの影響もブロックします。

これは神経システムへの刺激効果があり、パフォーマンスを高めるエネルギーの増加に役立ちます

材料

・おろし生姜 小さじ1(5グラム)
・水 250ml

作り方

・水を沸騰させ、おろし生姜に掛けます。
・10分ほどそのままにしておき、生姜を濾して飲みます
・1日に3回飲みましょう。

2.オートミール・ドリンク

オーツ麦には、疲労を軽減しながら体にエネルギーを与えてくれる炭水化物と食物繊維が含まれています。

これは消化と心臓血管の健康を向上させる最も良い健康商品の一つと考えられています。

材料

・オートミール 大さじ2(20グラム)
・オートミルク 1カップ(200ml)
・はちみつ(お好みで)

作り方

・オートミールとオートミルクを混ぜ、甘い方が良ければ、お好みではちみつを加えます。
・ミキサーで2、3分混ぜ、漉します。
・飲むタイミングは、いつでも!

3.りんごとオレンジ、レモンのジュース

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このジュースは元気にしてくれるだけでなく、免疫力を強化し、病気の予防に最適です

またビタミンCが豊富に含まれ、健康な体にするために体の中の廃棄物の除去を促進してくれます。

材料

・りんご 2個
・オレンジ 5個
・レモン 1個
・水 1/2カップ(100ml)

作り方

・りんごを洗って、皮をむかないで、そのままさいの目に切ります。
・オレンジとレモンを絞って、ジュースを作ります。
・ミキサーに全ての材料と水を入れ、よく混ぜます。
・ジュースは濾さずに、朝食の前に飲むのがお勧めです。

4.高麗人参

高麗人参は、ビタミンとミネラルが豊富に含まれ健康に良いものです。定期的に摂取することによって、病気を遠ざけ、仕事によるストレスや疲れに関係する疲労を軽減することができます

材料

・高麗人参 1つ
・水 250ml
・はちみつ(お好みで)

作り方

・水を沸騰させ、高麗人参の根を加えて、2分弱火で煮ます。
・火から下ろし、しばらくそのままにしておいてから、濾します。
・より効果を得たい時は、はちみつを少し加えて飲みます。
・1日1回飲めば、疲れ知らずになります。

5.ヨーグルトとバナナのスムージー

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このヨーグルトとバナナのスムージーは、食物繊維やミネラル、ビタミンが含まれており、身体的そして精神的疲労を軽減してくれる健康飲料です。

また、このスムージーには、小麦胚芽、イチゴと牛乳も入っています。これらの成分には、炭水化物、そして空腹と疲労を軽減しつつ酸化ストレスを止める抗酸化物質が含まれています。酸化ストレスとは、活性酸素が過剰に発生し、体がサビついていくことです。

材料

・プレーンヨーグルト 240グラム
・バナナ 1本
・小麦胚芽 大さじ3(30グラム)
・イチゴ 5個
・バニラエッセンス 小さじ1/2(2.5グラム)
・スキムミルク 大さじ1(10ml)

作り方

・バナナをスライスし、イチゴを洗います。
・ミキサーに材料全てを入れ、なめらかでクリーミーになるまで2、3分混ぜます。
・すぐに飲みましょう。

これらの自然療法は、いずれも疲労を回復し、活動的にしてくれるでしょう。

十分な休息やバランスのとれた食生活、そして定期的にリラックスする方法を取り入れつつ、これらの飲み物をしっかりと飲みましょう。