シナモンハチミツ茶の減量効果

· 9月 3, 2018
バランスのとれた健康的な食事と運動に今回ご紹介するシナモンハチミツ茶を加えることで、脂肪の燃焼を促進する効果があります。

シナモンは、料理の世界では最も使用されている香辛料の一つで、色々な飲み物の基本の成分の一つとしても多く使われます。シナモンには健康維持に欠かせない多くの効能が含まれていますが、その中でも減量効果が際立っています。

シナモン茶は、寒い季節に体調を整えるのにおすすめですが、それ以外にも自然な収斂剤としてウイルス感染を予防する効果があります。

また美容に関しても、減量促進効果のあるシナモン茶は多くの人に人気です。

シナモンの減量効果

シナモンハチミツ茶の減量効果

信じられないかもしれませんが、シナモンは脂肪燃焼に効果を発揮する代謝を促進する香辛料です。

体内の温度を上げるため、脂肪が蓄積されやすいお腹周りなどの脂肪組織にも効果的に作用します。

また血糖値とコレステロール値を低下させて正常に保つ働きがあります。

血中に多くの糖が含まれている場合、腸などの重要な機関への血液循環に悪影響を及ぼし、肥満や糖尿病の原因となります。

同時に、コレステロール値の高い人は、血液循環に影響を及ぼして、心臓発作、脳卒中、血管閉塞などのリスクが高まります。

ハチミツとシナモンの美容への効果

美容効果

ハチミツには抗酸化作用、抗炎症作用、そして抗菌作用があるため、減量効果に加えて、多くの美容効果が期待できます。

また飲み物やデザートの甘みを健康的につけることができるハチミツは、精製された砂糖など、私たちの健康に有害な甘味料の代替えとなり非常に便利です。

ただしハチミツは低カロリー食品ではありません。精製された砂糖と同等のカロリーを持つハチミツは、減量したい時には、必ず推奨されている摂取目安量を守ってください。

小さじ1杯のシナモンの効能をご紹介します:

  • 睡眠を促進
  • 代謝の向上
  • 感染症を撃退
  • 心疾患や心臓に関連する問題のリスクを軽減
  • 炎症の軽減
  • 消化を整える
  • 早期老化の予防

こちらもお読みください:早期老化の5つの原因

シナモンハチミツ茶の作り方

美味しいシナモンハチミツ茶の作り方は驚くほど簡単です。

材料

  • シナモンパウダー 小さじ1/2(3.5g)
  • ハチミツ 小さじ1(7.5g)
  • 湯 1カップ(250ml)
  • レモン果汁 数滴(お好みで)

作り方

  • 水を火にかけますが、沸騰させないようにしてください。
  • シナモンとハチミツを加えます。
  • すべての材料をしっかりと混ぜたら出来上がりです。
  • お好みでレモン果汁を加えてください。
  • 数キロ余分についてしまった体重を減らす効果のあるおすすめのお茶です。

こちらもお読みください:家庭でシナモンを育てよう

いつ飲むべきか?

摂取方法

シナモンハチミツ茶を活用して減量効果を高めたい時には、いつ飲むかが重要になります。

シナモンハチミツ茶は、朝食の30分前、または就寝前に飲んでください。どちらに飲んでもスリミング効果が高まります。

禁止事項

  • シナモンとハチミツは必ず摂取目安量を守りましょう。
  • シナモンを過剰に摂取するとうつ病や肝障害を発症するリスクが高まります。
  • 花粉症やアレルギーのある人は、ハチミツを過剰摂取するとなんらかの障害や症状が現れることがあります。必ず推奨目安量を必ず守ってください。

健康でバランスのとれた食生活と運動に加えて、今回ご紹介したシナモンハチミツ茶を毎日の生活に取り入れて、減量効果を高めてください。

しかしすぐに体重が落ちる魔法のような方法ではないことに留意してください。