お腹の脂肪を取り除いてくれる/9つの食べ物

6月 24, 2016
ショウガの根は、お腹の脂肪の燃焼効果がある食べ物として知られています。生のままお茶にしたり、料理に加えていただきましょう。

お腹の脂肪を取り除いてくれるような食べ物があればいいなと思った事はありませんか? そんな食べ物は存在しないと決めつけてはいけません。正しく栄養を摂れば、しっかりと食事をしながらもお腹の脂肪を減らす事は可能なのです。

現代社会では、簡単にサプリメントや同じような効果を歌う健康食品がありますが、それでも本物の食べ物を食べる事をお勧めします。健康食品など手軽に栄養が摂れるものには気をつけるべきだと思います。

今日は、サプリなどに頼るのではなく自然にお腹の脂肪を取り除く効果のある天然の食べ物を9種類ご紹介します。是非とも普段の食生活に取り入れてくださいね。

1. ロメインレタス

レタスはほとんどカロリーがなく、サラダによく使われている野菜です。ロメインレタスは特に満腹感を得やすく、そのパリパリとした食感が人気です。

お腹の脂肪取り除く食べ物の一つにロメインレタスを入れるべき理由は、ロメインレタスには以下のような栄養素が豊富に含まれているからです。

  • ビタミンC
  • βカロチン
  • ビタミンK
  • 葉酸
  • マンガン
  • クロム

クロムは摂取し、エクササイズをするとお腹の脂肪を燃焼する効果があることが、数々の研究の結果わかっています。さらに、天然のインスリンが生成されることから糖尿病の改善も期待されます。

2. グレープフルーツ

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グレープフルーツにはお腹の脂肪を燃焼する効果があります。2006年に行われた研究では、食事の前にグレープフルーツを半分食べることでダイエット効果があることがわかっています。

グレープフルーツだからといってジュースを飲まずに、生のフルーツを食べましょう。生のグレープフルーツには天然の繊維がたっぷりとふくまれていますので、消化を促す効果もあります。

3. ショウガ

ショウガの根は世界で最も使われている香辛料です。最初に使われたのは紀元前400年の中国で、現在では世界中で使われています。

ショウガの優れた点は、なんといっても脂肪を燃焼する点でしょう。生で食べるのが一番効果的です。スーパーに行けば簡単に手に入ります。

擦りおろしたり細かく刻んで様々な料理に加えましょう。

4. 白豆

白豆は栄養が豊富で、脂肪燃焼効果のある豆です。定期的に白豆を食べれば、お腹の脂肪が減っていくのがわかるでしょう。

白豆は脂肪やカロリーが少なく、たんぱく質や繊維が豊富な為、少し食べるだけで満腹感が得られます。

また、炭水化物を吸収する体の力を改善してくれます。したがって便秘を予防する効果も有ります。

5. 松の実

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松の実は美味しいのですが、日常的に食べているという人は少ないのではないでしょうか。少し高価ですし、普段行くスーパーには置いていないかもしれません。しかし、お腹の脂肪を取り除きたいと強く願っているのなら、食生活に松の実を加えてみるのも良いかもしれません。

松の実を軽く一握り分食べると食欲が抑えられます。ただし、カロリーが高いですので食べ過ぎないように気をつけましょう。

6. 鶏胸肉

お腹の脂肪が気になっているのなら、鶏胸肉を食べるようにしましょう。鶏胸肉はたんぱく質が豊富で、脂肪分や炭水化物はほとんどありません。

また、鶏胸肉はビタミンB3、B6が豊富です。ビタミンB3はインスリン抵抗性に直接関連します。そして、ビタミンB6は亜鉛を正しく吸収するのに欠かせない栄養素です。

7. シナモン

体重の減少にはシナモンが効果的です。時として、お腹の脂肪はインスリン抵抗性が関連している場合があります。つまり、膵臓が本来の機能を果たしておらず、老廃物がきちんと取り除かれていないのです。

1日あたり小さじ1/2杯分のシナモンを摂るだけで、血糖値が改善されます。血糖値が改善されることで、体がインスリンをうまく処理し、お腹の脂肪が燃焼されるのを助けてくれます。

また、糖尿病の人や糖尿病の可能性があるなどでブドウ糖値をモニターしなければいけない人はシナモンを取り入れましょう。シナモンは血液中のブドウ糖をコントロールしてくれます。

8. 卵白

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卵白はバランスのとれた食生活に欠かせないものです。タンパク質が豊富に含まれており、カロリーや脂肪が低く、水分が多い食べ物です。

その一方、卵黄はカロリー、脂肪、コレステロールの高い食べ物です。しかし、卵黄には鉄分、亜鉛、ビタミンA、D、E、B12が豊富に含まれていますので、卵黄も大切であることを忘れずにおきましょう。

朝食には全卵と野菜を使ったオムレツを食べる事をお勧めします。

9. アボカド

アボカドもまた、お腹の脂肪を燃焼してくれる効果のある食べ物です。アボカドには脂肪が豊富に含まれている為、アボカドを食べないようにするダイエット中の人がいますが、実はそれは間違いなのです。

アボカドに含まれている脂肪は、体重を増やすわけではありません。実際は、体重の減少に繋がるのです。なぜなら、アボカドにはオレイン酸が豊富で、少し食べただけで満腹感が得られるからです。

オレイン酸の他、アボカドにはビタミンCやビタミンE、ビタミンBが豊富に含まれています。

自然の食べ物を食べる事、バランスのとれた食生活を送る事で、理想とする体型に近づくことができます。今日ご紹介した食べ物を是非食生活に取り入れましょう。結果はすぐに見えてくるはずでしょう。

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