髪の毛、肌、爪を綺麗にするには「体の内側から」

7月 4, 2016
健康でバランスの取れた食事は、あなたの爪、肌、髪に必要なもの。 あなたの“見た目”はあなたの体の内部の問題を突き止める最初の手がかりなのです。

肌、髪、爪といった外によく見える部分のケアに、たくさんのお金や時間を費やす人も多いでしょう。男女ともに関心があることでしょう。しかし、はっきりしておかなければならないのは、もしあなた自身が体の内部に気を使い始めなければ、どんな美容トリートメントも有効にはならないということです。

ビタミンが豊富でバランスの取れた食事は、あなたの髪をつややかで滑らかに保ち、爪を折れにくくし、肌を滑らかで弾力のあるものに保ちます。

あなたの肌は健康を映す

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髪、肌、爪といった部位は、あなたを毎日より若く、より魅力的に見せるのに役立ちます。

健康的な問題があった場合、あなたの肌ははじめにそれを教えてくれます。

  • 疲労からくるクマ
  • 貧血からくる青白さ
  • 水の滞留からくる顔のむくみ
  • 水分不足からの乾燥
  • 亜鉛、ビタミンC,Dやアミノ酸不足による早期老化

どうすればこうした問題を解決できるのでしょう?

 

あなたの肌を美しくする自然な方法

  • 朝起き抜けに、レモンを入れた温めの水を一杯飲む:これは薬を使わないデトックスになり、また、ビタミンCも摂取できます。
  • トマトとニンジンのサラダを食べる:体を活気付ける抗酸化物のミックスでビタミンA,Cが摂れ、リコピンは紫外線からの保護になります。このサラダを週に4回は食べてください。
  • 1日2リットルの水を飲む:一日中水を頻繁に少しずつのんでください。少しずつ飲むことで、消化を助けます。
  • 午後に白茶(パイチャ、中国茶で白牡丹など)を飲む: 自然由来の飲み物で、白茶は最も抗酸化成分が多いことをご存知ですか? 白茶を自然食品の店や、ハーブ店で探してみてください。

自然療法で抜け毛をとめる方法

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  • 髪の毛は肌とよく似ており、高レベルのケラチンが含まれているという特徴があります。
    それは、成長して、抜けるまでの自然のサイクルで続きます。
  • 髪の毛も年をとります。死んだ細胞で出来ているにもかかわらず、髪の卵胞と頭皮をより長生きさせ、つやを出すことが出来るということを決して忘れてはいけません。
  • 大抵、抜け毛はホルモン量の変化で起こります。
  • 妊娠すると、大量のエストロゲンが作り出され、髪はますます美しくなります。
  • 出産後、ホルモンバランスが崩れ、抜け毛に悩まされます。
  • 粗末な食事やストレスも健康と美に影響を与えます。
  • 髪に気を使いよいケアをするために何が必要なのか、注意を払いましょう!

抜け毛を減らすためにここにも注意!

  • 大量の緑の葉物野菜を食べましょう。
  • ほうれん草とビート(サトウダイコン、テンサイ)のスムージーを週三回飲みましょう。
  • タラ、カジキなどの白身魚を週に4回ほど食べましょう。白身魚は強い髪をつくるのに必要なマグネシウムが豊富です。
  • ギリシャヨーグルトを食べましょう: 朝食に、ギリシャヨーグルトにアーモンドを入れて食べるのが理想的です。こ
  • たくさんの鶏肉、豚肉、レバーを食べましょう。これらには亜鉛が豊富に含まれており、健康に一役買います。オリーブオイル、バジル、セージも、日々の食事に取り入れたい必要なものです。

強い爪を作るために

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健康な体、美しい髪の毛、肌、爪にしたいという願いがあっても、これらはなおざりにされているものです。

でも、それは大きな間違いです。多くの人々がもろくなっている爪のことを余り深刻に考えていませんが、それは体の内部の様子を反映しているもので、あなたの体が栄養を必要としていることを目に見える形で示してしているのです。

あなたの爪をよみがえらせる方法

  • 食事から砂糖を抜き、レモン、オレンジ、グレープフルーツなどのかんきつ類を食べましょう。
  • 野菜は低温で調理し、全ての栄養分を壊さないようにして摂りましょう。
  • たんぱく質の摂取を増やしましょう。たんぱく質は、鶏肉、豚肉、七面鳥肉、魚や緑の葉物野菜に含まれています。
  • ケラチンの活動を盛んにすることはとても重要で、たんぱく質は、肌、爪、髪の強さと耐久性を高めるのに重要な役割を果たします。
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