1日600calを消費する6つの方法

2月 23, 2016
体重を減らすには、運動を増やしカロリー摂取量減らす必要があります。つまり摂取するカロリーより多くのカロリーを消費しなければならないということです。

体重を減らしたいと思っている人は多いと思いますが、そのためにはいろいろな我慢や制約が必要になると思っていませんか? 実は毎日少しずつ体重を落とす方法がいくつかあるのです。しかも激しい減量や厳しい食事制限は一切ありません。

大切なのは「摂取カロリーを減らし、運動を増やす」ということ。それだけで1日600calを消費することができます。

なぜ1日600cal消費する必要があるのか?

1日600calを消費することはそう難しいことではありません。家にいるときや仕事中など、普段の生活の中で消費できるカロリー量なのです。

毎日ちょっとしたエクササイズとここでご紹介するカロリーを消費しやすい体作りのコツを実行してみてください。1週間で3500cal消費できれば、1週間で0.5kg減量できる計算になります。厳しい食事制限は必要ありませんが、健康的な生活を送ることと適度な運動を行うことが大前提になります。

どうやって1日600calを消費するか?

お腹の脂肪

先程もお話ししましたが、1日600calを消費することは難しいことではないのです。日常生活の中でこなせる量ですし、適度な運動をすることが楽しくなるはずです。

600calを消費するための5つのステップ

・ステップ1:人は座っているときよりも立っているときの方が多くのカロリーを消費します。まずは普段何気なく座っている時間を見つけて立ってみましょう。電話で話すとき、服をたたむとき、ぜひ立ってみてください。これぐらい大したことないと思いがちですが、こういった些細なことで確実にカロリー消費が増やせるのです。

・ステップ2:カロリーを消費するためには、毎日の運動は欠かせません。確実にカロリーを消費し体重を落とすためには、運動の強度を上げたり時間を長く取ることも大切です。例えば毎日30分ウォーキングをしているのなら、40分50分と時間を延ばしてみたり、ウォーキングの代わりにジョギングをしてみましょう。こういった心がけでカロリー消費は2倍になります。有酸素運動と筋力トレーニング両方を行うのも効果的です。

・ステップ3:運動のためにわざわざ時間を割かなくても、日常生活の中に運動のチャンスはいくらでもあります。例えばエレベーターの代わりに階段を使ったり、歯磨きをしている間にスクワットをしてみたり。テレビを見ながらエクササイズをするのもいいでしょう。

・ステップ4:有酸素運動の中にダンベルなどのウエイトを取り入れてみましょう。ウエイトを使うことでかなりきつくなりますが、筋肉をつけたりカロリーを消費するための近道になります。

・ステップ5:さあ最後のステップです!何かスポーツに挑戦してみましょう。テニスでもサッカーでも水泳でもなんでもOK。楽しめるものを見つけてください。

脂肪を燃やすエクササイズ

3-ウォーキング

次に挙げるエクササイズは毎日600cal以上消費するのにうってつけの運動です。ジムに通ったりする必要はありません。家でこのような運動を行うだけで、数週間後には効果が期待できるはずです。

・ランニングマシーンで1時間ゆっくり走る:675cal

・ランニングマシーンで1時間早めに走る:986cal

・なわとび1時間:730cal

・腹筋20分:200cal

・ウォーキング1時間:200cal

・1日30分の自転車:200cal以上

そして大切なこと!

上記のエクササイズに加えて大事なのは、健康的な食生活です。野菜や果物、玄米などの全粒穀物などをしっかり取り、お水を飲むことも忘れてはいけません。一般的の成人カロリー摂取量は、性別や年齢によっても変わってきますが、だいたい1800kcal〜2000kcalと言われています。ふつうに食事をしていると、成人一人当たりのカロリー摂取量を超えてしまうことがほとんどです。可能な範囲でカロリー摂取量を減らすことも大切です。摂取カロリーだけを気にして食事量を減らすだけのダイエットは不健康ですし、長続きしません。摂取カロリーと運動などの消費カロリーを合わせて考えることで、健康的で美しいダイエットにつながるはずです。

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