グルコースとコレステロールを/下げるのに役立つシナモンティー

7月 4, 2015

シナモンは、グルコースコレステロールを下げるのに役立ちます。また、化学物質を含まないので、自然療法にはピッタリです。

シナモンはどの様にグルコースを下げるのか。

シナモンは世界中で使われているごく一般的な調理スパイスで、焼き物、ケーキやスムージーに加えたりして使われています。その他の病気にも効果があるので、自然療法での使用はとてもお勧めです。

少し前の研究で、2型糖尿病患者70人を対象に、一日に約6gのシナモン摂取を40日間続けてもらったところ、それぞれの患者のグルコースが29%下がった結果が出ました。

 

シナモンはコレステロールにどの様に働くのか。

シナモンは、「悪玉コレステロース」に対して優れた効果があります。これもまた、糖尿病患者を対象にした研究で証明されています。高コレステロールを有する人に上記の方法と同様に行ったところ、7%から27%下がった結果が出ました。

 

シナモンをどの様に摂取するのか。

Cinnamon-2

シナモンは、スパイスなので色々な方法で取り入れることが出来ます。ケーキや飲み物に加えてもいいですし、煎じて美味しいお茶を作っても良いでしょう。

シナモンティーの作り方は、まず、1カップの水を沸かしてシナモンスティックを入れるか、シナモンパウダーをテーブルスプーン1杯加えます。その後、数分間置いてから蜂蜜などで甘みを付けて飲みましょう。

その他の方法として、コーヒー、ジュース、シリアルやいつも飲んでいるその他の飲料に少量加えてもとても美味になります。

シナモンは手軽に購入出来て価格もお手頃なので、常に自宅に置いておけるでしょう。シナモンパウダーよりもシナモンスティックの方が効果があるので、なるべくそちらを購入するようにしましょう。

ただし、いくらシナモンがグルコースとコレステロールを下げる効果があるからと言って、医師が処方した薬を辞めてはいけません。これは自然療法なので、処方された薬と共に実践していきましょう。

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