減量効果抜群のニンニクレシピ5選

5月 2, 2018
減量に効果的なニンニクのレシピをご存知ですか? 代謝を上昇させる効果のあるニンニクを使ったレシピは減量に高い効果を発揮します!

減量で大切なのは、どれだけ頑張ってもすぐに結果が出ないということをしっかり分かっている、といことです。

しかし継続することで必ず効果は現れます。減量したいとダイエットを開始したら、常に健康的な食事を維持することが欠かせません。

数日や数週間で大幅に減量するという宣伝をしているダイエット方法や製品もありますが、ほとんどのものが大切な栄養素が欠乏していたり、リバウンドを引き起こすなど、私たちの健康に悪影響を及ぼします。

健康的でリバウンドのない減量を行うときに大切なのは、健康的な食事に切り替えてすぐは、なかなか目に見える効果が現れないことです。しかしそこで諦めず、各食品群から必要な栄養素をしっかりと摂取しながら、健康的な食事を維持することが大切です。

また健康的な食事の効果を向上するためにおすすめなのがニンニクです。

ニンニクを使ったレシピは、私たちの代謝を高めることで、ダイエットの効果を向上させます。

また、体内をデトックスする成分、空腹を抑制する成分、そして代謝を促進する成分などを含む材料を正しく組み合わせることが重要です。

1-ニンニクとオリーブオイル

ニンニクとオリーブオイル

生のニンニクとオリーブオイルの組み合わせは、古代から愛用されている自然療法で、代謝を向上させながらより多くの脂肪を燃やすことで減量効果を促進します。

抗酸化物質、ミネラル、そして必須脂肪酸を含むこの方法は、悪玉コレステロール値や血圧を低下させる以外にも多くの健康効果があります。

材料

  • 生のニンニク 1片
  • オリーブオイル 大さじ1 (16 g)

作り方

  • 生のニンニクを潰してオリーブオイルと混ぜます。

摂取方法

  • 空腹時に毎日摂取してください。

こちらの記事もご参考に:ニンニクを使って高血圧の症状を緩和する方法

2-ニンニクと玉ねぎ

ニンニクと玉ねぎで作るお茶には、天然利尿作用や抗酸化作用、そして抗炎症作用があるため、体内に蓄積された体液や毒素を体外に排出する効果があります。

また硫黄成分が豊富に含まれていることから、腸内での脂質の吸収を抑制しながら脂肪組織の排出を促進します。

材料

  • 水 2カップ (500 ml)
    ニンニク 1片
  • 玉ねぎ 1/2 個

作り方

  • 水を沸騰させたら、ニンニクと玉ねぎを加えます。
  • 10~15分間かけて抽出します、
  • 濾してお茶を取り出してください。

摂取方法

  • 空腹時にカップ一杯飲み、午後にもう一度飲んでください。
  • 2~3週間、毎日続けてください。

3-ニンニクとレモン

ニンニクとレモン

ニンニクとレモン果汁の成分を組み合わせることで、デトックス効果と抗炎症作用のあるドリンクが完成します。ダイエットの妨げとなる体内の老廃物を体外に排出すのに理想的な飲み物です。

ニンニクとレモンのどちらにも、細胞をフリーラジカルの悪影響から保護しながら減量を促進する、強力な抗酸化物質、脂肪酸そしてアミノ酸が豊富に含まれています。

材料

  • 水 1カップ (250 ml)
  • 生のニンニク 1片
  • レモン果汁  1/2 個

作り方

  • 水を沸騰させたら生のニンニクを加えます。可能ならばニンニクは事前に潰してください。
  • 10分間かけて抽出したら、濾して液体だけを取り出します。
  • レモン果汁を加えたら出来上がりです。

摂取方法

  • 週3回、空腹時にこのお茶を1カップ飲んでください。

4-人参・ニンニク・オレンジジュース

 

人参・ニンニク・オレンジジュースは、血液中の毒素を体外に排出することで、病気のリスクを軽減しながら減量を促進する効果のあるドリンクです。

これらの材料の組み合わせにより、体内に十分なビタミン、ミネラル、そして豊富な抗酸化物質を供給し、コレステロール値を安定させながら、過剰な空腹感を抑制します。

材料

  • 人参 2本
  • 生のニンニク 1片
  • オレンジ果汁 2個分

作り方

  • 人参の皮をむき小さく切ります。
  • オレンジの果汁を絞ります。
  • ニンニクと水を含むすべての材料をブレンダーの中に入れてしっかりと混ぜてください。
  • 滑らかになったら出来上がりです。すぐに飲んでください。

摂取方法

  • 週に2~3回、空腹時に飲んでください。

こちらの記事もご参考に:ニンジンに秘められた成分と効果

5-ニンニクとシナモン

ニンニクとシナモン

ニンニクとシナモンで作る飲み物に含まれる、代謝を促進しながら体内に蓄積される脂質を減らす栄養素の効果により、減量に高い効果を発揮します。

血液中におけるブドウ糖の蓄積を軽減する効果もあるドリンクなので、糖尿病患者にもおすすめです。

材料

  • 生のニンニク 1片
  • シナモンパウダー 小さじ1/2 (2 g)
  • 水 1 カップ (250 ml)

作り方

  • 水を沸騰させたらニンニクとシナモンを加えます。
  • 室温で抽出させたあと、濾してから飲んでください。

摂取方法

  • 毎日、または週に3回以上、空腹時に飲んでください。
  • 今回ご紹介したレシピをぜひお試しください。代謝を高めながら減量効果を促進するおすすめのドリンクです。

注意事項:ニンニクの過剰摂取は、消化システムに悪影響を及ぼします。推奨されている摂取量を超えて摂取してはいけません。

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