バナナの健康効果トップ10

· 7月 18, 2016
バナナは肌、消化器官、心の状態の改善、貧血に良く、満腹感も得られます。食生活にバナナは欠かせない食べ物です。

長年、バナナは他のフルーツよりも多くの糖分とカロリーを含んでいるということから、バナナを食べることは体重増加につながると考えられてきました。

しかし、最近では、この悪評価は過去のものとなってきたようです。バナナはその栄養価の高さのおかげで全てのタイプの食生活に取り入れることができるということが明らかになってきています。

多くの人が日々の食生活の一部として、バナナを定期的に食べ始めるようになりました。栄養だけでなく、バナナは万能で、満足感さえも与えてくれます。

バナナは安価で、一年中手に入れられるということにも注目すべきです。

それゆえ、いつでも楽しむことができます。今回、みなさんが活用できる、バナナの重要な健康効果を10紹介します。

1.消化器官を健康に保つ

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バナナは便秘と闘ってくれ、腸の通過を促すために必要な量の食物繊維を含んでいます。

バナナを食べることは、胃酸に栄養を与えて刺激を和らげるため、潰瘍の自然療法として効果的です。

また、バナナは胃腸に障害を与えるバクテリアの攻撃から体内のシステムを守るという役割も果たします。

バナナのフラクトオリゴ糖が、腸の中で有益なバクテリアに栄養を与える、体に良いサプリメントとして効果を発揮して、栄養をより吸収するための消化酵素を作り出します。

2.筋肉を強化する

カリウムが含まれているおかげで、バナナを食べることはトレーング後の素早い回復を促進するという効果がある一方で、筋肉の強化へとつながります。

3.疲労と闘う

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自分が弱っているように感じたり、疲れを感じた時には、バナナが効果を発揮します。活力を増進する自然の滋養強壮剤であり、体に必要不可欠な栄養を与えてくれます。

バナナは、とても痩せている人や体が弱い人にとって非常に良い食べ物です。

4.血圧に良い

体内の過剰なナトリウムとカリウムの不足は、血圧レベルの管理を難しくする理由のひとつです。

幸いにも、このフルーツは、高血圧に苦しむ人々に効果がある、多くのカリウムを含んでいます。

5.循環器疾患のリスクを減らす

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血圧をコントロールする手助けすることだけがバナナの健康効果ではなく、循環器疾患にも良いのです。

この性質は、心拍を安定させ、バナナは動脈硬化を防ぐために、バナナが含む食物繊維によって悪いコレステロール値を管理する手助けもしてくれます。

6.バナナは満足感を得られる

体重増加につながるのではなく、バナナは体重を減らすダイエットにおいて素晴らしい効果をもたらします。これはバナナに含まれている糖質と食物繊維のおかげで、最も満足感を得られる食べ物のひとつであるという事実に基づきます。

バナナを食べることは、欲求と戦うのに役立ちます。そして、空腹を我慢できる健康的な方法でもあります。

7.バナナは美しい肌に効果的

バナナに含まれるビタミンとミネラルは、肌に非常に良い効果をもたらします。肌の表面に良いだけではなく、肌の内側にまでも栄養を与えることができるのです。

その解毒性質は、細胞のダメージと戦い、早くしわができることを防ぐための組織の修復に役立ちます。

8.貧血と闘う

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バナナは、鉄分を多く含んでいます。それは、血中のヘモグロビンを作るのに不可欠なミネラルで、貧血を治療する決定的要素です。

9.心の状態を改善する

多くの人が、バナナは1番の抗鬱剤だと断言しています。この抗鬱剤は、おいしいということはもちろん、副作用もなく、体全体に有益をもたらしてくれます。

バナナは、トリプトファンと呼ばれる体に必須のアミノ酸を含んでいます。それは、心の状態を改善して、不眠を防ぎ、幸福感を増進させるために必要な、脳内のセロトニンの生産を刺激します。

10.神経系にもたらすバナナの効果

バナナ茶を飲むことやバナナを食べることは、体に適量のビタミンBをもたらします。これは、神経系を落ち着かせるために必要不可欠なビタミンです

まとめると、バナナは体重増加を気にすることなく、週に数本楽しむことができます。最も効果的な食べ方は、それだけで食べてもいいですし、スムージーやサラダに入れるのも良いですが、そのまま食べるということです。バナナの皮に含まれている成分を、漢方茶として使用することもできます。

今日からバナナを食生活に取り入れ、バナナがあなたの健康にもたらす良い影響を実感しましょう!