4つの高カロリーな飲み物

8月 13, 2015

私たちは不健康だと知りながらもついつい甘いジュースを飲んでしまいます。しかし、実際には深刻な健康問題を起こしかねません。カロリーは心配すべき要素の1つで、様々な健康問題を起こします。代表的なものは肥満で、世界的な問題となっています。また、心循環系の病気も起こしかねません。

そこで今回は、4つの高カロリーな飲み物をご紹介します。

ソフトドリンク

ソフトドリンクは間違いなく健康を害する飲み物です。なぜなら、ソフトドリンクは多くの糖分とカロリーを含むからです。これらは肥満の原因となり、糖尿病も引き起こします。従って、ソフトドリンクはできるだけ控え、飲む場合も低カロリーのものにしましょう。

アルコール

アルコールを飲み過ぎるのも深刻な健康問題を引き起こします。アルコールを飲むと、体内で化学反応が起こりアルコールが糖分へとかわります。従って、肥満を引き起こすのです。私たちはアルコールをソフトドリンクと混ぜて飲みますが、どちらもカロリーや糖分が高く、とても体に悪いのです。

しかし、ビールやワインなどのアルコールは適度に飲むことで体に良い効果をもたらします。アルコールを飲み過ぎてしまう人は、おかわりの時に水を挟むことで消費を減らすことができるでしょう。

ビール

ジュース

ジュースは本来健康的なものですが、糖分を多く含むものもあるので注意が必要です。オススメは、砂糖を加えずに自分でジュースを作ることです。どうしても甘さを加えたい方は、ステビア(ハーブの一種で天然甘味料)やカロリーフリーの砂糖を使うようにしましょう。

ミルクシェイク

ミルクシェイクはとてもおいしいですが、糖分とカロリーを多く含んでいます。ミルクシェイクは日本ではあまり飲まれないかもしれませんが、近年コーヒーチェーンの人気によって、アイスクリームや生クリームを多く使った飲み物が人気になっています。暑い夏には飲みたくなりますが、控えめにしましょう。

ミルクシェイク

コーヒーショップの飲み物

近年のコーヒーショップでは、コーヒーだけでなく様々な種類の飲み物を買うことができます。コーヒーはカロリーが低いですが、甘い飲み物はカロリーが高いので注意が必要です。またトッピングがされている飲み物も多く、日常的に飲む人は健康を害するおそれがあります。

いかがでしょうか。これらの飲み物は、日常的に飲んでいると思います。カロリーが高いということを知ることで、健康に気をつけながら上手に摂取しましょう。

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