オーツ麦を使ってコレステロールを減らす

4月 30, 2016
血液検査の結果を受け取り、医者にコレステロール値が高いと言われた時、あなたは何ができるでしょうか?

まず最初に、LDLまたは悪玉コレステロール値が高くなるのには、2つの原因があります。一つは偏った食生活、もう一つは細胞や血漿中に危険なLDLを蓄積する傾向がある遺伝的要因です。

LDLを減らすために、あなたは医者に薬を処方してもらっているかもしれません。しかし、バランスの取れた食事をし、毎日少しの運動を続けることも、コレステロール値を適切でヘルシーなレベルまで下げるのに役立ちます。

この記事では、オーツ麦を使った自然にコレステロールを低下させる3つの方法をご紹介しましょう!

なぜオーツ麦は、コレステロール値を下げるのを助けるのか?

多くの方がご存知のように、オーツ麦はスーパーフード健康維持のため摂取すべきものと考えられています。オーツ麦は、心臓にも良く、体重を調節し、消化を改善し、便秘を防ぐ、古代から使われてきた自然の宝物で、現代医学も長年推奨してきました。

例えば、メイヨークリニックは、悪玉コレステロールを減少させる、オーツ麦の素晴らしい効能を正確に説明する、興味深い研究を行いました。

  • オーツ麦には、リポタンパク質に富み、LDL(悪玉コレステロール)の密度を低下させる水溶性食物繊維が含まれています
  • このタイプの食物繊維は、例えばリンゴに含まれるものと同じで、コレステロールを減少させるその有効性はよく知られています。
  • 心に留めておくべきもう一つの事実は、オーツ麦を含んでいるすべての食品が、コレステロールを減らす役に立つ訳ではないという事です。 例えば、オートミールクッキーは、砂糖と飽和脂肪の量が多く、助けになるどころか、実際には害を与えかねません。 オーつ麦は、そのまま食べることをお勧めします。

コレステロールを減少させるために、オーツ麦を摂取する方法

⒈オーツ、青リンゴ、シナモン

Avena-y-manzana-verde

材料

  • インスタントオーツ麦100g(3.5オンス)
  • グリーンアップル1個
  • 水コップ1杯(200ml / 7液量オンス)
  • シナモンパウダー少々

作り方

  • リンゴを洗い、小さくカットします。コレステロールを減らすのに役立つ有益な特性の多くは皮にあるので、皮をむく必要はありません。
  • オーツ麦と水コップ1杯を沸騰させ、柔らかくなるまで調理します。非常に簡単です。
  • 約10分後、りんごを加え、さらに20分調理します。リンゴが柔らかくなったら火を止めます。
  • それを滑らかになるまでブレンダーにかけます。出来上がったら、上に少しシナモンパウダーを振りかけます。これは朝食に最適です。

⒉オーツと洋梨

5-deliciosos-batidos-de-avena-5-500x333

材料

  • 洋梨1個
  • インスタントオートミール100g(3.5オンス)
  • 水コップ1杯
  • はちみつ20g(0.7オンス)

作り方

朝食にも、またお好みで夕食にも最適です。 作り方は、鍋にコップ1杯の水を入れて加熱し、その後オート麦を加えて調理します。十分に粘り気が出て滑らかになったら、はちみつを大さじ一杯加え、風味を与えます。

次に梨を洗い(皮はむかない)、小さくカット。梨もまたコレステロールを下げるのに最適ですが、オート麦と組み合わせた時、その効果はさらに大きくなります。あなたの好きなボウルにオートミールを入れて、梨を加えます。美味しくて、栄養価が高く、健康的な朝食になります。

3.オーツとプラム

ootsumugi

材料

  • インスタントオートミール100g(3.5オンス)
  • プラム2個
  • クルミ3個
  • 水コップ1杯

作り方

  • コレステロールを下げるのに最高の3つの果物は、リンゴ、ナシ、プラムです。その他では、イチゴ、ブルーベリー、キウイ、ブドウも大きな効果があります。コレステロールを減らすために、好きなフルーツとオーツ麦を組み合わせ、朝食にしましょう。
  • 毎日の日課として、オート麦を調理しましょう。水を沸騰させ、オート麦を加えます。オーツ麦を調理している間に、プラムの皮をむき、種を取り出します。また、クルミを細かく砕きます。
  • オーツ麦ができ上がったら、好きなボウルに入れ、プラムやクルミを加えます。この朝食は、コレステロール値を下げるのに役立つ信頼できるレメディで、あなたのウエストをスリムに保ち、適切に栄養素を取って毎日を始めることができます。

これらのオーツ麦のレシピに加えて、一日を通じてヘルシーな食事をし、毎日少しの運動を行うことを忘れないでください。毎日30分の散歩で十分です。友人や家族と一緒に歩くと、さらに楽しくなります。今日から、健康的な生活を始めましょう!

あなたへおすすめ