お腹周りの脂肪を減らす/3つの朝食

2月 11, 2016

体重が増えすぎるのを防ぎ、必要な栄養を得つつ減量をするためには、朝食にフルーツと食物繊維、そしてタンパク質を加えましょう。

脂肪がつくのを防ぐ手伝いをする健康的な朝食なんてあるの?

あります!一般にバランスの取れた食事を取り、アクティブなライフスタイルを送り、健康的な習慣を身に着けることが大事です。そしてお腹周りの脂肪を失くすことも、実現可能です。ここにお腹周りの脂肪を失くす、健康的で美味しい3種類の朝食をご紹介します。

朝食によって太らなくするルール

ヨーグルト

お腹周りの脂肪をおとすには、運動は常に助けとなりますが、食生活を変えなければいけません。迷惑な脂肪を省いてビタミンやミネラルから必要な栄養をもらいます。そのためには、こちらを実行して下さい。

  • 朝食は絶対に抜かないようにしましょう。多くの人がダイエットやお腹周りの脂肪を失くすためには朝食を取らないのがいいと思っているようです。しかしこれは間違いです。逆に健康へマイナスの影響を与えます。朝栄養を取らないで出かけると、ふらつきや頭痛をおこすことにもなり得ます。一日を始めるためのエネルギーがないのです。加えて、メタボリズムのスピードを遅め、脂肪を燃焼する代わりに蓄積させてしまいます。

 

  • 脂肪を燃焼させる朝食は、ナチュラルジュース、タンパク質、全粒の穀類です。正しい成分を摂取することでメタボリズムを強化します。そうすることで体が満足し、1日の間食を防ぎます。

 

  • 栄養士は朝食に350kcalほどを摂取するのが望ましいと勧めています。これは悪くありません。しかし、体を動かすのに必要以上は食さないように心掛けましょう。まずはジュースを飲み、その後朝食まで30分ほど待ちます。出掛ける用意などをするといいでしょう。ということは、少し早起きをするということでもありますが、これには価値があります。

お腹の脂肪を減らす健康的な朝食3種

朝食1

りんごスムージー

  • グラス1杯のレモン果汁入りのお水(目を覚ますため)
  • 40分後に青りんご
  • 1カップのオートミールと少量のぶどう
  • 緑茶1杯

ご存知の通り、朝一番に常温でレモン果汁入りのお水を飲むことが一番です。体を浄化し、抗酸化作用をもたらします。それから血糖値を下げ、脂肪を燃焼する健康的な青りんごを食します。お腹の辺りのボリュームを抑えるのには最適です。

朝食2

お茶

  • カイエンペッパーとはちみつのお茶
  • 40分後にゆで卵、ハム、アボカド2切れのサンドイッチ(全粒小麦パン)
  • グレープフルーツジュース

カイエンペッパーを含むと聞き、少し驚かれたと思います。しかしカイエンペッパーとはちみつがメタボリズムの活性には最高で、頑張って脂肪を燃焼してくれます。良く知られている方法ですし、オススメです。全粒パンのサンドイッチもダイエットには効果的です。卵だと間違いありません。この朝食はたんぱく質を多めに含むので、満足感があります。Nutrition Researchの研究によると、朝食に卵を食べる人は、間食に繋がりにくく、ダイエットプランを守れるそうです。

朝食3

いちご水

  • 浄化作用のあるイチゴジュース
  • 40分後に、グリークヨーグルトとオートミール
  • 全粒小麦パンのトーストにオリーブオイルを数的かけて。

いちご入りの水がダイエットにとても良いとご存知でしたか? イチゴの自然な抗酸化作用が解毒へいい働きをします。体に残された余分な老廃物を取り除くことを助ける医療ドリンクなのです。イチゴ5つをフードプロセッサーにかけ、そこに水を入れます。砂糖は入れないようにして、常温のうちに飲みます。次にギリシャヨーグルトを食べましょう。ダイエットには理想的な食品です。プロバイオティクス細菌が豊富なため、満腹感を与えてくれます。カロリーや乳糖も他のヨーグルトと比べて低くなっています。そしてオリーブオイルを数的かけた全粒パンのトーストを食せば、完璧な朝食です。これで沢山の栄養が取れ、体を浄化しながらメタボリズムを加速させ、ターゲットのお腹周りに働きかけます。

 

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