お肌と体の水分補給になる9つのフルーツ

· 5月 5, 2017
お肌と体の水分補給になるだけでなくビタミン、ミネラルも豊富に含むこれらのフルーツは、健康維持に素晴らしい効果があります。より深くこれらのフルーツについて学んでいきましょう。

ビューティケアの中でもスキンケアは最も重視されるものです。いったいどのくらいクリームや化粧品にお金を費やしていますか?  しかしお肌のみずみずしさを作り上げるのに、そんなにお金を使う必要などないのです。実際はその逆です。冷蔵庫に入っているフルーツでお肌を柔らかくみずみずしく保つことが出来るのです。

1.レモン

レモンは最も多く水分を含んでいるフルーツの1つです。

カルシウム、ビタミンC,マグネシウムを多く含み、免疫システムを改善します。また消化器官や循環系を綺麗にしてくれます。

・ビタミンCの抗酸化成分の働きで、細胞とお肌を強化し活気づけます。

・お肌の老化を促進するフリーラジカルを抑制します。

お水にレモンの絞り汁を加えて飲みましょう。

 

2.りんご

りんごはサラダやスムージーに入れても美味しいフルーツです。

お肌に潤いを与えてくれるフルーツだという事を知っていましたか? りんご食べて柔らかくみずみずしいお肌を手に入れましょう!

・りんごはリンゴ酸と酒石酸が豊富に含まれており、お肌の表面に蓄積した角質を取り除くのに効果的です。

・水分を80%も含んいるので、お肌をみずみずしく保ってくれます。

 

3.きゅうり

きゅうりは97%が水分です。この水分はお肌の潤いにとても素晴らしい効果を発揮します。

・きゅうりはビタミンEを豊富に含んでいるので、アルカリ性で水分補給に素晴らしい効果があるだけでなく、美しいお肌を作り上げる働きもあります。

・きゅうりはまた、お肌や髪の毛、爪を強くしてくれるシリカも多く含んでいます。

これからはもっときゅうりを食事のメニューに取り入れましょう。この素晴らしい力を見逃さないでください。

 

4.さくらんぼ

さくらんぼの深く赤い色は、ビタミンやミネラル、その他の栄養素が豊富であることの現れです。

・これらの栄養素は炎症による痛みを和らげ、がんなどの病気を予防し、老化を抑制します。

・βカロチンを多く含み、この化合物は肝臓内でビタミンAへと変化します。

ビタミンAは、お肌の健康を守る粘膜を維持する必須ビタミンです。

スムージーなどに加えて、体の水分を保ちましょう。

 

5.ベリー類

どのベリー類も抗酸化成分を多く含んでいます。これはフリーラジカルの動きを抑制し、あらゆる病気を予防してくれます。

・抗酸化成分は目、腺細胞(分泌を行う細胞)、脳に素晴らしい効果があり、記憶力を改善してくれます。

お肌や体の水分補給にも素晴らしい力を発揮します。そのまま生のまま食べるのが一番です。

ヨーグルトや、朝のオートミールに加えてもよいでしょう。

 

6.パパイヤ

パパイヤは消化器官の浄化に働きかけるフルーツです。パパインと呼ばれる酵素を含んでおり、腸内の善玉菌を活性化させます。

パパインはお肌の水分維持にも役立ちます。この酵素はお肌の不要物を取り除き、水分の吸収をサポートします。

パパイヤは水分を非常に多く含んでいます。体のデトックスを促し、消化器官の問題を解決しつつ、体が必要とする水分を補給します。

 

7.すいか

すいかは体のデトックスと、水分補給に最適なフルーツです。ビタミンC、ビタミンA、カリウム、マグネシウムを豊富に含み、栄養素と水分を体に与えてくれます。

・1日2カップ分のすいかを食べましょう。環境や乾燥から受けたお肌のダメージの40%を改善します。

 

8.グレープフルーツ

朝食に美味しいジュースを飲みたいですか? グレープフルーツジュースをご自分で作って飲んでみてください。化学薬品の入っていない、自然なものを取り入れて、ついでにお肌の潤いも取り戻しましょう。

グレープフルーツには抗酸化作用があり、お肌の早すぎる老化を防いでくれます

・ビタミンCを多く含んでいるので、コラーゲンの生成を促し、お肌の張りと若々しさを保ってくれます。

オレンジの代わりにグレープフルーツを試してみてください。糖分も少なく、それでいてとても美味しいです。

 

9.ココナッツ

ココナッツ水は、体に水分をたっぷり与えてくれます。ミネラル(鉄分、亜鉛、カリウム)とビタミン(A、葉酸)が豊富です。

スムージーにうまみをプラスし、暑い日に活力を与えてくれます。