二重あごに最も効果的な7つのエクササイズ

8月 26, 2018

今回紹介するエクササイズを毎日数分続けるだけで顎と首の筋肉を強化して二重あごを解消することができます。二重あごはとても醜く、鏡や写真で見た時にあなたをの気分を害してしまうでしょう。

そして、この部分に蓄積した脂肪は、あなたが心筋の代謝疾患に罹りやすいことを意味しているかもしれません。太り過ぎによって二重あごになることもありますが、顎の筋肉が緩すぎると、二重あごのように顔の形を悪くしてしまうこともあるのです。

これは基本的にある年齢に達した時に現れますが、何歳でも可能性はあるので注意しておきましょう。ですので、今回は二重あごを軽減するのに最も効果的なエクササイズを紹介したいと思います。このエクササイズはとても簡単なのでいつでもどこでも行うことができます。

1.舌の円運動

舌チェック

  • 快適な場所で、背中をまっすぐにした状態で座って口を閉じてください。
  • その後、根本から舌を円を描いて動かします。
  • 1日10回を3セット行うようにしましょう。
  • また、円運動と一緒に舌を左右に動かすのも良いでしょう。

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2.舌プレス

  • 背中をまっすぐにして肩を楽にしてください。出来るだけ快適な場所で行うようにしてください。
  • 天井が見えるまで頭を後ろに傾けます。
  • その後、喉の方に向かって舌を押すように動かしてください。押している間、顎を胸につけるように頭を動かします。
  • このエクササイズをしている間は舌を押し続けるのを止めないように集中しましょう!終わったら舌を楽にして元の位置に戻します。
  • これを毎日最低20回行うようにしましょう。

3.しかめ面

4.ザ・オー(O)運動

口

  • 背中をまっすぐにして肩を楽にしてください。
  • 頭を後ろに傾け、口を閉じたままアルファベットのOのような形にしてください。
  • 首に力を入れたまま、この体勢を20から25秒保ったら元に戻します。これを1日10回繰り返します。

5.顎ローテーション

  • これも立ちながら、または座りながら行ってもらって構いません。大切なのは背中を出来るだけまっすぐ保つことです。
  • 次に、あなたの顎をどちらかの肩にタッチします。それを交互に行います。
  • そして、顎を肩から胸にかけてもう片方の肩へ半円形の動きでなぞっていきます。これを行っている間は肩に力を入れないようにしましょう。
  • 10回繰り返してください。

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6.天井にキス

  • まず、腕がまっすぐになるように立ってください。
  • 次に、頭を後ろの方に傾けます。
  • そして、出来るだけ唇に力を入れます。首や顎の筋肉が緊張するくらい力を入れてください。
  • 少なくとも5秒続け、元のポジションに戻します。
  • これを毎日15回やりましょう。

7.母音発声

発声

最後のエクササイズはとてもシンプルでいつでも出来るものです。

  • まず、立ちあがって背中をまっすぐにします。
  • そして、母音をゆっくり発声します。出来るだけ口を大きく開いて行いましょう。
  • あなたが出来る回数だけ行ってください。
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