水で減量する方法

· 7月 30, 2015

 

体に水分を補給するために水は人間には不可欠です。 水を十分に飲まないと、自分の毒素で汚染されてしまいます。とりわけ、水不足は体脂肪過多と消化不良を引き起こす可能性があります。

大量の水を摂ると、食欲の抑制、筋肉の成長促進、 代謝の活性化といった効果があります。普段の習慣を少し変えるだけで水分を十分摂れるようになります。

 

お勧めの水は?

新鮮で、炭酸が入っていない水が水分補給に最適です。カフェインやナトリウムを含む飲み物は避けましょう。このような飲み物は味がついた飲料に多くみられ、純粋な水分の摂取を妨げることがあります。

カロリーの低い混合飲料も避けましょう。このような飲み物に含まれる砂糖の代用成分は、食欲を促進する作用があり、 炭水化物を食べたくなるので減量に適していません。 また、酸性なので歯のエナメル質を損傷し、虫歯発症の要因となります お菓子をたくさん食べたときもこのような状態になります。

 

方法は?

朝食をとる前に、水を600 ml飲んで下さい。 300 mlずつ、2回に分けて飲んでも構いません。水を全部飲んだ後45分間は何も飲んだり食べたりしないで下さい。

昼食、夕食の毎食45分前にも水を300ml摂取しましょう。朝食、昼食、夕食後は2時間半は何も飲んだり食べたりしないようにしましょう。その後は、水を飲んで構いません。

 

水を飲むことが体に良い理由

  • カロリーフリー
  • 減量に留まらず、1日に必要な水分をまかなうことができます。 体は55~60%が水でできており、1日の必要摂取量は2リットル以上です。
  • 様々な病気を予防できま。例を少しあげますと、頭痛、体の痛み、てんかん、肥満、関節炎、気管支炎、喘息、下痢、便秘、 腎臓病などがあります。
  • 体を浄化し、肌をしなやかで若々しく保ってくれます。

ダイエットという目的のみならず、素晴らしい効果を期待できるこの水療法は、日頃から健康習慣として取り入れたいものです。