体が喜ぶ健康的な食べ物

· 1月 30, 2019
たとえ嫌いな食べ物があっても、すべての食品群を日々の食事に取り入れることは、私たちの身体が健康的に機能するためにとても大切です。

私たちが好きな食べ物と、健康のために食べなければならない食べ物は、必ずしも同じではないでしょう。私たちが口にするものは全て健康のためにとても重要です。アメリカの産婦人科医によるジャーナルによると、特に女性の食生活は非常に重要です。ここで健康的な食生活のために欠かせない食材について学びましょう。

たとえば、BMI値が19.8未満の非常に痩せている女性、または26以上で肥満の女性、および食生活が粗末な人は、病気にかかるリスクが高いそうです。

さらに、食生活は外見、免疫システム、寿命、身体的成長、認知能力、および生殖能力にも影響を与える可能性があります。

そのため、私たちが必要とする栄養を全て含むバランスのとれた食事をとることがとても重要です。この記事を読んで、私たちに必要な食材を確認してください。

 

肌に良い食べ物

笑顔 健康的な食べ物

美しい肌を手に入れるためには、パセリ、ピーマン、またチョコレートを食べましょう。

若々しく美しい肌をキープするためには、ビタミンA、C、Eが豊富な抗酸化食品を食べることが大切です。

・なぜなら、これらのビタミンは皮膚を再生し、紫外線から皮膚を守るのに役立つからです。

・また、α-リポ酸も含まれており、これは皮膚の色素沈着を防ぐのに役立ちます。

・コエンザイムQ10を一緒に摂取すると、アンチエイジング、またガン予防の効果があります。

・亜鉛が身体の炎症と闘ってくれます。

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バストに良い食べ物

バストをケアするためには、ブロッコリー、きのこ類、緑茶などを食生活に取り入れましょう。これらは、乳がんの予防や治療の補いとしての効果があります。

ブロッコリーのインドール-3-カルビノールという成分は、特に効果が高いです。この成分にはとても強力な抗酸化作用および抗炎症作用があります。

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緑色野菜、葉菜類、チーズ、オレンジジュース

チーズ 健康的な食べ物

緑色野菜、葉菜類、チーズ、オレンジジュースは、カルシウムとビタミンDの含有量が高いため、歯や骨にとても良い食材です。

これらの食材は、カルシウムの吸収を助けます。また、視力を改善する効果もあります。

ホルモンバランスを正常に保つ食べ物

サーモン、ナッツ類、植物オイルなど、ホルモンバランスを正常に保つ効果が高い食品はたくさんあります。

ハーバードの科学者は、これらの食材が生殖器系に良いことを証明しました。

ホルモンバランスを正常に保つために、女性は以下の成分が豊富な食材を一定量消費する必要があります。

・脂肪オメガ3酸

・ビタミンE

・ヨウ素

コリン

・ビタミンC

サーモン、ナッツ類、植物オイルなどは、これらの栄養素をバランスよく含んでいます。

体重をコントロールするのに良い食べ物

体重計 健康的な食べ物

肉、卵、豆類などの食材は、体重をコントロールするのに役立ちます。

子供たちは、思秋期をすぎるまでの成長過程で、たくさんのタンパク質を必要とし、これらの食材は体重をコントロールするのに最適です。

・女性の場合は、通常体重1キロあたり0.8グラムのタンパク質を消費する必要があります。

・アクティブな生活スタイルの方は、体重1キロあたり1.5グラム以上消費すると良いでしょう。

神経系が必要とする食べ物

神経系が正常に機能するために必要な食材には、たとえばアボカド、ビーツ、にんじんなどがあります。

私たちは、少なくとも400mgの葉酸、そしてビタミンB9を消費する必要があります。そうすると、私たちは精神や感情の良いバランスを保ち、免疫を強化することができます。

神経系は、身体の最も重要な部分の一つです。

時間が経つにつれて、神経細胞は弱くなり、身体機能の変化を引き起こすため、特に注意をする必要があります。

これが、特定の痛み、ストレス、うつ、緊張や不安などの原因となります。