減量に役立つ白茶

· 9月 13, 2015

白茶の薬効と抗酸化作用は、減量をしようという方には頼もしい味方となります。カフェイン含有量が少ないので、日々の食生活の中でリスクを負うことなく時間を問わずに飲むためには最適なお茶です。
白茶は、代謝を活発にするため結果的に脂肪を燃やすことから、体重を減らす手助けをしてくれます。さらに、利尿作用とデトックス作用があるため、過剰な水分を排出することができます。

減量に役立つ白茶

透明な色とフルーティーな味わいの白茶は、自然医学に関して名高き中国が由来。白茶は、他のお茶とは異なる成分を含むため、自然に体重を減らすのにすばらしい方法となっります。特別な食事をとる必要はありません。朝食時、昼食後、就寝前と、1日3杯飲むことが推奨されています。

ただ、そうは言っても、食事制限や健康な食生活を運動と組み合わせると、減量効果はより大きくなることは変わりません。

白茶ダイエット

オレンジジュースのフラボノイド
オレンジジュースは、フラボノイドを豊富に含んでいるおかげで、身体の中のフリーラジカルの量を減らし、コレステロール値を制御するのに役立ちます。
  • 朝食時には、次のような食事をとりましょう:

1.オレンジジュースかグレープフルーツジュース グラス1杯

2.全粒粉パンのトースト1枚と小さじ1杯の低脂肪チーズ

3.白茶 カップ1杯

  • ブランチには、いくつかの選択肢があります:

1.低カロリーのシリアルバーかフルーツ

2.低脂肪ヨーグルトや低脂肪チーズを食べることもできます。

3.それが嫌であれば、砂糖を含まないフルーツスムージーや野菜も可。

  • 昼食

1.皮の付いていない鶏むね肉のグリル

2.自家製野菜スープ 1杯

3.火の通った野菜 0.5人前

4.フルーツサラダ カップ1杯

5.白茶 カップ1杯

  • おやつ

1.フルーツ

2.低脂肪ヨーグルト

3.白茶 カップ1杯

  • 夕方には、ブランチと同じものを食べることができます:

1.低カロリーのシリアルバーかフルーツ

2.低脂肪ヨーグルトや低脂肪チーズを食べることもできます。

3.代わりに砂糖を含まないフルーツ・スムージーや野菜も可。

  • 夕食

1.自家製野菜スープ 1人前

2.玄米 少なめの1人前

3.好きな野菜を入れた十分な大きさのサラダ

4.フルーツ

5.白茶 カップ1杯

これ以外に、寝る前にもう1杯白茶を飲むと、より効果的です。ダイエット中には、食事の量に気をつけることと、砂糖を多く含む食べ物を食べないことを、忘れてはいけません。

白茶のメリット

心臓
白茶はあなたの心臓を守り、心臓発作を予防し、血圧を調整してくれます。
  • 心臓に良いです:白茶はコレステロール値を下げ、血圧を調整してくれます。結果的に、心臓の血管が詰まることによる病気のリスクや心臓発作になる可能性を予防してくれます。
  • 抗酸化作用:ポリフェノールとカテキンのおかげで、白茶は緑茶よりもアンチエイジングに対する効果が高い飲み物です。白茶は、フリーラジカルに対処し、身体を強くする抗酸化成分を含んでいます。白茶には細胞の酸化を防ぐ効果もあり、天然のオレンジジュースのような他の飲み物よりも多くのビタミンを含んでいます。白茶には、肌を若返らせ皮膚ガンを引き起こす日光や他の外的要因から肌を守ってくれる効果もあります。
  • 消化システムを改善する:白茶を飲むと、脂肪を含んだ食べ物を消化しやすくなり、腸内の消化プロセスがより効率的に進むようになります。
  • 抗生物質になり、元気が出る:白茶は疲れをとるために役立つほか、カフェインの含有量が低いため、睡眠に対する副作用をもたらすことなく、頭の働きを良くする効果があります。また、身体を守る働きを活性化するため、感染症の予防にもなります。
  • ガンの予防:イギリスのキングストン大学の研究によれば、白茶は、ガン、関節炎、糖尿病などの病気のリスクを削減するために効果があることが示されました。その抗炎症作用の他に、同大学のデクラン・ノートン教授によれば、「白茶を毎日飲むことで、炎症を抑えることができるため、ガンのリスク、関節リウマチ、さらにはシワができるなどのリスクを抑えることができる」そうです。