ダイエットを助けてくれる朝食レシピ10種

4月 16, 2018
これから紹介する美味しいレシピを朝食に加えると、健康的な食生活と見た目をキープする助けになってくれます。そして、今回紹介するのはダイエットにも効果的かつ美味しく頂ける厳選したメニューです。

健康的でいれば、美しい見た目も簡単に手に入るのはよく知られていることですが、健康は美に対する動機よりも比べることが出来ないほど重要なポイントです。

今回の朝食レシピを実践すると、健康的な食生活が、水着が似合うような美しい体型へと繋がるのに役立ちます。

また、この朝食と一緒に健康的な朝のルーティーンとして、運動を加えてください。

また忙しい方や激しい運動ができない場合は、毎日気持ちよく散歩するのも良い選択ですし、通勤時間に多めに歩くなどの工夫をすることもできます。

今回厳選した美味しくてダイエット効果もある10種類のレシピをぜひご参考に。

こちらもお試しください:栄養バランスのとれた朝食3選

1.ゴートチーズとハーブのオムレツ

1.ゴートチーズとハーブのオムレツ

材料:

  • たまご:3つ
  • ハーブ:15グラム
  • 無塩バター:15グラム
  • ゴートチーズ:50グラム

作り方

  • たまごとハーブを混ぜてください。
  • フライパンを温めてバターを加えます。バターが溶けてきたら混ぜたたまごとハーブを加えてください。
  • たまごに火が入ってきたらチーズをかけて、オムレツを作るようにチーズを中に閉じ込めてください。
  • たまごの中にあるチーズが溶けるまで1分間調理しましょう。
  • お皿に盛りつけて完成です!

2.野菜とたまごのワッフル

材料

  • たまご:2つ
  • 細かくカットしたブロッコリー:100グラム
  • トマト(キューブ状にカットする):1個
  • 味付け用の塩コショウ
  • 溶かした無塩バター:15グラム

作り方

  • 全ての材料を混ぜてワッフルメーカーに入れてください。
  • ワッフルが完成するまで数分間待ったら出来上がりです。

3.ビーガンヨーグルトとバナナ

3.ビーガンヨーグルトとバナナ

材料

作り方

  • アーモンドミルクにチアシードを浸して20分待ちます。
  • 水の中にカシューナッツを入れます。
  • ミキサーでその2つとシナモンを入れて混ぜます。
  • 好みの具合になるまで混ぜれば完成です。

こちらもご参照を:ビーガン式の食事で筋肉をつけよう

4.アボカドスムージー

材料

作り方

  • 緑茶パックを3分間お湯に浸します。
  • アボカドの皮をむいて細かくカットします。
  • ミキサーに全ての材料を加えて混ぜます。
  • スムージーのようになるまでよく混ぜれば完成です。

5.バナナのパンケーキ

5.バナナとパンケーキ

材料

作り方

  • すり潰したバナナとパンケーキミックスを混ぜて焼きます。
  • 出来上がったら、そのパンケーキをバターで2分間焼きます。
  • 最後にはちみつをかけたら出来上がりです。

6.自家製シリアルバー

材料

  • 食用油を入れたスプレー
  • ピーナッツバター:250ml
  • はちみつ:80ml
  • ライスシリアル:400グラム
  • オーツ麦:50グラム
  • レーズンやベリー:25グラム

作り方

  • はちみつとピーナッツバターを混ぜてペースト状になるまで火を通します。
  • そのペーストにオイル以外の残りの材料を加えます。
  • トレイにクッキングペーパーを敷いてスプレーで油をかけます。
  • ペーストをクッキングペーパーの上に塗ってください。
  • それを冷蔵庫に1時間程入れます。
  • 時間が経ったら取り出してカットしたら完成です。

7.パパイヤとパイナップルのスムージー

パパイヤとパイナップルのスムージー

材料

作り方

  • 全ての材料をミキサーに入れてよく混ぜてください。
  • スムージー状になるまで混ぜたら完成です。

8.ほうれん草とゴートチーズのベーコンサラダ

  • カリカリに揚げたベーコン:225グラム
  • ほうれん草:300グラム
  • ゴートチーズ:60グラム
  • くるみ:200グラム
  • 味付け用の塩コショウ

作り方

  • 全ての材料をボウルに入れます。
  • よく混ぜます。
  • 最後に塩コショウで味付けをしたら完成です。

9.オレガノとパネラチーズのグリル

オレガノとパネラチーズのグリル

材料

  • パネラチーズ:250グラム
  • 小さめのトマト:1つ
  • オレガノ:少々

作り方

  • チーズの上にトマトスライスとオレガノをのせて中火で焼いてください。
  • 両面5分間ずつ焼きます。
  • 火を止めてお皿に盛りつけると完成です。

10.バナナスライスとヨーグルト

材料

  • ヨーグルト:250グラム
  • バナナ:1本

作り方

  • スライスしたバナナをお皿に盛りつけます。
  • そのバナナの上にヨーグルトをかけて完成です。
  • Timlin M, Pereira M. (2007); Breakfast frequency and quality in the etiology of adult obesity and chronic diseases; Nutrition Reviews, 65: 268-281.
  • Ortega RM, Redondo MR, Lopez-Sobaler AM, Quintas ME, Zamora MJ, Andres P, Encinas-Sotillos A, (1996) Associations between obesity, breakfast-time food habits and intake of energy and nutrients in a group of elderly Madrid residents. J Am Coll Nutr.
  • Cho S, Dietrich M, Brown C, Clark C, Block G (2013); The effect of breakfast type on total daily energy intake and body mass index: results from the third National Health and Nutrition Examination Survey (NHANES III).