ダイエットに効く!素晴らしいウォーターセラピー

· 6月 26, 2018
ツラさや空腹を感じることなく、簡単に痩せることなんでできるのでしょうか? もちろん、できます! ウォーターセラピーでは、満腹感を得たまま、余分な毒素を除去することができます。

余計な体重を落とす努力をどのように感じていますか? ツラいと思っていますか? 次から次へと新しいダイエットを試すのに飽きてしまったりしていませんか?

よくあるのは、ダイエットを初めに何回か試してみて、結果が出なくてがっかりしてしまうことです。その数週間後には、体がダイエットの変化に既に適応してしまって、望ましい変化が起こっているにも拘わらずそれが分からなくなってしまうことすらあります。新しいダイエットを探している人も、もっとシンプルな方法を探している人も、このウォーターセラピーはおすすめです。

ウォーターセラピー、今回が初耳だと言うのなら、あるいは聞いたことはあるけれどもっと知りたいというのであれば、どうぞこの記事を読んで下さい。

ウォーターセラピーはとてもシンプルで、良い効果がたくさんあることがお分かりになるはず。また、生活スタイルを大きく変える必要もなければ、限界ギリギリまで自分を追い込む必要もありません。

ウォーターセラピーとは

以前から起床後の数分以内に適量の水を飲む、ということがよく薦められています。朝起きてからの数時間という時間帯は特別な時間帯で、その時間帯に水を飲むと消化器系の機能や体全体の健康が著しく良くなるという考え方があります。

水を飲む女性

ウォーターセラピーと言う名前は複雑な響きに聞こえたり、あるいは水しか飲んではいけない非常に制限された方法のような印象を受けますが、実は、その逆です。

ウォーターセラピーには以下のようなシンプルかつ特定のルールがいくつかあるだけです。

  • 起きたら、ナチュラルウォーターを400ml~600ml飲みましょう。何か食べる前にこの量を飲むことが大切です。合計で、グラス4杯~6杯の水になります。寒い朝には水を温めるか、室温で飲むとベストです。水に多少の味つけが欲しい場合は、新鮮なレモン果汁を加えると良いでしょう。ただし、甘味料は加えてはいけません。
  • 歯磨きをして、食事をするまで45分~1時間待ちましょう。お腹がぺこぺこの状態で起きてしまっても心配しないで下さい。飲む水の量が満腹にさせてくれるので、少なくとも45分間は待てることでしょう。
  • 軽い朝食を取ります。ただし、栄養素が十分に含まれたバランスの取れた朝食を取ります。1日の初めを自然で、オーガニックで、高品質な食べ物を食べて出発することが大切です。加工食品や肉、脂肪は避け、スムージーやサラダなどを選ぶと良いでしょう。また、オーツ麦、ナッツ、牛乳を混ぜたものも良いでしょう。
  • ウォーターセラピーが効果てきめんとなるには、昼食・夕食は軽めである方が良いでしょう。
  • 食後2時間は、何も飲まないようにします。ですが、推奨されている量である1日当たり2リットルの水はきちんと飲むようにします。

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ウォーターセラピーに関する注意点

グラスの水を飲む

  • 体の水分保持機能を良くするために、水に塩を一つまみ加えると良いでしょう。ですが、塩分が自分の健康に害を為す場合は塩を足すことには慎重であるべきです。かかりつけの医師から塩分控えめの食事を取るように言われている場合は、塩を加えるのは止めておきましょう。体が必要な水分を自然と吸収していくのを実感するでしょう。
  • コーヒーやアルコールなどの刺激剤となるものは避けましょう。ウォーターセラピーは体をより健康な状態にするためのものであるため、コーヒーなどの飲料による害が顕著になります。体に害を及ぼさないためにも、こうした刺激剤となる飲料はしばらく飲まないようにしましょう。味のついた飲み物が欲しい場合は、グリーンスムージーや天然フルーツジュースを少量飲むようにしましょう。

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食事制限があったり、食事に厳重な注意を払わなければならない健康状態にある場合は、かかりつけの医師に相談してからこのセラピーを試すようにして下さい。