チアシードを朝食に取り入れるべき5つの理由

· 4月 1, 2017
一日のスタートにタンパク質と抗酸化物質が豊富な朝食を摂れば、あなたの心臓と肝臓の健康を保ち、早期老化の原因となるフリーラジカルと闘ってくれます。チアシードをあなたの朝習慣の一つに加えましょう!

チアシードは小さいですが、とてもパワフルな存在です。

話題になっている食品なので、きっと既に見たり聞いたりしたことがありますよね。もしまだ試したことがない、という人はこの機会にぜひこの素晴らしい食品を試してみてください!

ソーシャルネットワークの普及による最大の利点は、流行のダイエット法や健康に関する情報をすぐに手に入れられることです。今まで、耳にしたことのなかった様々な健康食品も短期間で世界中に広まり、人気が出ているようですよね。

あなたもすでにチアシードがスーパーフードであることをどこかで読んだはずです。

でも、チアシードのみで病気を治したり、体重を落としたりするのは難しいです。

チアシードは、健康への「メディエーター(仲介者)」の役割をしてくれます。チアシードが素晴らしい健康補助食品であるとてもシンプルな理由が3つあります。

 

  • タンパク質が豊富
  • 脂肪を含まない
  • 栄養価が高い

 

今日の記事では、朝食にチアシードを食べることをオススメしたいと思います。チアシードの利点を身体に最大限に取り入れるには、朝が一番いい時間なのです!

 

なぜ朝食にチアシードを食べるといいの?

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チアシードは、健康食品を取り扱うお店や、最近ではスーパーでも手に入れることができます。

でも、チアシードの一番いい食べ方を知らない方も多いのではないでしょうか? 実は、とても簡単なんです。あなたの創造力を最大限に生かしましょう!

ヨーグルト、オートミール、フルーツボウルなどに加えたり、おいしいスムージーを作ることだってできます。

 

では、チアシードがなぜ素晴らしいのかを見ていきましょう。

 

1. 天然のオメガ3脂肪酸を含んでいる

 

オメガ3脂肪酸は、必須の脂肪で、あなたの骨にとって重要な栄養素です。

私たちは、このタイプの脂肪を体内で作り出すことができないので、食べ物から摂取するしかありません。

チアシードを食べて一日をスタートさせれば、心臓の状態をよく保つために素晴らしい役割を果たしてくれます。

オメガ3脂肪酸が、コレステロール値を下げ、脳を守り、神経機能を高め、細胞の水分補給を促進してくれるのです。

 

2. 良質なタンパク質が摂れる

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チアシードは、20%の植物性タンパク質でできています。

スムージーに大さじ一杯のチアシードを加えるだけで、一日を通してのエネルギーバランスを整えるのに役立ちます。

タンパク質が豊富な朝食をとって一日をスタートさせることで、代謝が改善され、ダイエット効果も期待できるのを忘れないでください。

 

3. 満足感が得られる

 

チアシードは、ダイエット中の方の心強い味方になるでしょう。

チアシードは、デトックス効果があり、便秘を予防する食物繊維も豊富に含んでいます。

もう一つ、チアシードがダイエットによい理由は、満足感が得られるということです。

チアシードは水分と一緒になると膨れる性質があります。そのため、朝食にとれば、お昼までしっかりとお腹にたまり、間食を控える手助けをしてくれます。

 

4. ストレス解消に役立つ

 

朝食にチアシードを食べると良いもう一つの大きな理由は、血液中のコルチゾールレベルを下げる働きがあるからです。

たくさんの人は知らないかもしれませんが、ストレスは私たちの体内のマグネシウムを多く消費してしまいます。

このマグネシウム量の低下によって、頭痛がしたり、骨が痛んだり、筋肉痛になったりするわけです。

チアシードは、マグネシウムのレベルを自然にあげ、あなたの健康を促進し、コルチゾールレベルを整えて、身体をリラックスさせるお手伝いをします。

 

5. チアシードはベリー類との組み合わせがベスト

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雑誌などで、チアシードがラズベリーやストロベリーと一緒に写真に載っているのをよくみませんか? それは、この組み合わせがとてもパワフルな抗酸化作用をもたらしてくれるからです。

スーパーで買い物をする時は迷わず、ベリー類を買ってください。旬のものでなくても大丈夫です。冷凍のものでも、十分な効果が期待できます。

 

一日のスタートにタンパク質と抗酸化物質が豊富な朝食を摂れば、あなたの心臓と肝臓の健康を保ち、早期老化の原因となるフリーラジカルと闘ってくれます。

 

今日からチアシードを朝食に取り入れて、身体の中から健康に!