座りがちな仕事をしている人に良いヘルシーフード

8月 21, 2018
もし座ってばかりのライフスタイルを送っているなら脂肪分が低く、食物繊維が豊富なバラエティに富んだ食事を心がけましょう。

ランチやディナーに何を食べるのか、その日々の決断はあなたの健康に直接的な影響を持っています。

そして、高脂肪で動物性タンパク質の多い食事ばかり食べることはガンや心臓血管、脳血管障害などの病気、そして肥満などの問題を引き起こしてしまいます。脂肪分が低くて食物繊維の多い食事を摂るという選択も出来ることを覚えておきましょう。

健康とバランスのとれた食事の関係は科学的にも証明されている事実です。ですので、栄養価以外にも健康的な食べ物のことについての知識を増やすことは良いアイデアだと言えます。

さらに、座っていることが多いライフスタイルがどれほどあなたの健康に有害か考慮する必要もあります。不健康な食事と長時間のパソコン作業の組み合わせは、遅かれ早かれあなたの健康を脅かすでしょう。

あなたの食事に取り入れるべき食べ物

1.あなたの視力に良い食べ物

レモンの皮

オメガ3アミノ酸、ルテイン、亜鉛、ビタミンA、C、E、を含んでいる食品はあなたの目の健康を守ってくれます。ですので、レタスやほうれん草、そしてキャベツなど緑豊かな野菜を食べるよう心がけましょう。

また、卵や柑橘類の果物、ナッツ、シード、脂の多い魚類(サーモン、マグロ、マス)などの食品もオススメです。穀類や酵母もあなたの視力に効果的だと言われており、ビタミンBは視力が落ちるのを防いでくれるのです。

さらに、シトラスはビタミンCが高く、目の周りの筋肉にコラーゲンを与えるので視力に最適だと言われています。

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2.免疫システムを強化する食べ物

オフィスの環境は細菌やウイルスにとっては完璧の繁殖地と言われています。ですので、風邪をひいた人が他の人にうつしてしまうのです。

これを防ぐためには、免疫システムを強化する食べ物を食べるようにしてください。例えば、柑橘類の果物や唐辛子、ブロッコリー、にんにく、生姜、キウイ、パパイヤなどの食品はウイルスと闘えるように体を助けてくれます。

また、間食やおやつにヨーグルトを食べるのもオススメです。ヨーグルトに含まれるプロバイオティクス(善玉菌)は病気から腸管を守る働きを持つバクテリアなのです。

これは、特定のT細胞(リンパ球の種類の一つで、骨髄で作られた前駆細胞が胸腺で分化成熟したもの)を向上させる力も持っているので、毎日200mlのヨーグルトを食べることで免疫力がアップするのです。

3.代謝を促進させる食べ物

コーヒー豆

あなたの新陳代謝はカロリー燃焼の早さに関係します。そして、新陳代謝は年齢や性別、遺伝、そして生活習慣などの要因によって異なるのです。

ですので、代謝が良いとカロリーを消費しやすく、オフィスで座ってばかりの作業をしている人にはとても大切な要素と言っても過言ではないのです。

この代謝を安定させるには、海藻やコーヒー、お茶、豆類、赤身肉、そして生姜やカイエンペッパー、カルダモンのようなスパイスを摂取することがオススメです。また、この食べ物はあなたの体重を理想的な数字にキープするのを助けてくれるでしょう。

また、食事をあまり食べないと少しのカロリーしか燃焼しないので代謝が遅くなることも忘れないようにしましょう。

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4.脳に良い食べ物

脳は全ての人間の最も重要な器官です。そして、健康的な食事は私達が持つ一つ一つの臓器にとって同等に大切な要素なのです。

サーモンやマスなどの脂の多い魚類、ブルーベリー、ナッツ、そしてシードを食べると、あなたの灰白質(中枢神経系の神経組織の中で、神経細胞の細胞体があるる部位)が上手く機能し、老化を遅くしてくれます。また、オートミールや全粒小麦のパン、玄米、ザクロ、ダークチョコレートなどの繊維が多い食品を入れるようにもしましょう。

5.消化を助けてくれる食べ物

ヨーグルト

10年以上座りがちな仕事を続けると、大腸ガンの発症リスクが2倍になると言われています。これを防ぐためには、定期的に運動をして、健康的な食生活を送ることです。ですので、リンゴや梨、玉ねぎ、アスパラガス、そしてニンニクなどの食品を食べるようにしてください。

また、えんどう豆や大豆、レンズマメ、ライ麦や大麦などの穀物、そしてドライフルーツや牛乳、チーズ、アイスクリーム、そしてヨーグルトのような乳製品も忘れないようにしましょう。また、加工肉の消費も出来るだけ抑えるようにしてください。このような食品にはガンを成長させるリスクを高める恐れがあります。今回紹介したことに気をつけて健康的な食事と生活習慣を築きましょう。

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