レタスとキウイの/ナチュラルスムージーでダイエット

6月 17, 2016

レタスは、含まれるカロリーが非常に少なく、体全体が適切に機能するために不可欠なビタミンやミネラルを大量に含んでいるため、ダイエットに最も重要な食品の一つであるとされています。また、水分を大量に含んでおり、満腹感や満足感を与えてくれるため、必要以上に食べ過ぎるのを防ぎます。

減量ダイエットに最も推奨されるレタスの種類は、健康上の無数の利点を与えてくれるロメインレタスです。この記事では、あなたのダイエット計画をスタートさせるのを助ける、おいしいレタスとキウイのスムージーのレシピをご紹介しましょう。

ダイエットに役立つレタスの特性

レタス、特にロメインレタスは、たくさん食べても17カロリーしかないため、より速く、より多く体重を減らすのを確実にする、ダイエットに加えるべき最高の食べ物の一つです。言い換えれば、カロリーを多く消費することなくたくさん食べられるので、体重を減らすのに役立つのです。

大量に含まれる水分や食物繊維は、食べた時に最高に満足した気分を経験させてくれます。体が本当に必要なものだけを食べることができるので、余分な体重をコントロールし、減らすことができるのです。

レタスに含まれる最も重要な栄養素は、ビタミンA、C、Kです。またB1、B2、B3、B5、B6などのB群、銅、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、亜鉛、鉄、セレン、リンなどのミネラルも含まれます。

なぜレタスはそんなに体に良いのか?

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  • レタスには食物繊維が大量に含まれ、ダイエットを助けるのに非常に重要であることに加えて、消化器系の適切な機能を維持し、便秘を予防するのに優れています。
  • レタスはまた、ナチュラルな素晴らしい利尿剤です。体液貯留を防いで体内から毒素を取り除き、肥満に苦しむ人々の助けとなります。
  • レタスは非常に満足感を与える食べ物です。浄化作用や利尿作用があり、脂肪を燃やすのを助け、コレステロールとトリグリセリドのレベルを低下させます。

レタスと果物、野菜、またはその両方と組み合わせ、多種多様で美味しいサラダを作ることができますが、今回は、サラダの代わりにレタスとキウイのスムージーをご紹介しましょう。

レシピ:ダイエットのためのレタスとキウイのスムージー

材料

  • キウイ2個
  • ホウレンソウの葉5枚
  • レタスの葉5枚
  • はちみつ大さじ1杯

作り方

  1. キウイ、レタス、ホウレンソウの葉を洗って消毒します。
  2. キウイの皮をむいて半分に切り、レタス、ホウレンソウの葉、はちみつと一緒にブレンダーに入れます。
  3. よくブレンドし、大きなグラスに入れます。
  4. お好みで、飲む前にジュースを漉してもいいでしょう。

最後のポイント:レタスの種類は、ロメインレタスでないといけないというわけではありません。すべてのレタスには体に有益な栄養素が含まれているので、どれを食べても良いです。ただ、ロメインレタスは他の種より多くの量を含んでいるだけです。

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