美味しいツナサンドイッチのレシピ

· 7月 19, 2018
ツナサンドイッチは、パーティー、お誕生日、食事やスナックなどのメニューとしてぴったりです。色々な種類のパンを使って作ることができます。

何か軽くて健康的なものを食べたい時には、美味しいツナサンドイッチを作りましょう。美味しくて健康的な軽食を作るのに、大切なのは少しの時間とクリエイティビティです。

新鮮なツナおよびツナ缶を使ったツナサンドイッチは、みんなに愛される健康的な料理です。ランチにもディナーにもぴったりです。家で作ると栄養価が高く、健康的でパーフェクトな食事になり、そのまま食べても、何か付け合わせを作っても良いでしょう。

美味しくて健康的なツナサンドイッチ

マグロは冷水魚で、オメガ3脂肪酸が含まれており、心臓にも良い効果があります。また、ビタミンA、B、D、リン、マグネシウム、鉄分、ヨウ素などのミネラル、筋肉量を増やすのに役立つ不飽和脂肪酸が含まれています。

ツナサンドイッチ

新鮮な自家製のツナサンドイッチを作るのに様々なバリエーションがあります。時間をかけずに美味しいサンドイッチを作ることができます。クリエイティブになって、家族みんなが喜ぶサンドイッチを作りましょう。

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ツナサンドイッチ with マスタード

材料

・セロリ(みじん切り) 1/2束

・赤玉ねぎ(みじん切り) 1/4個

・トマト(スライスする) 12切れ

・全粒パン 12切れ

・ツナ 2缶(200g)

・プレーンヨーグルト 100g

・ディジョンマスタード 大さじ2(20g)

・イエローマスタード 大さじ2(20g)

・パクチー(きざむ) 80g

・ルッコラ

作り方

・ヨーグルトとマスタードをボウルに入れて、よく混ぜます。

・ツナ缶の水を切り、ボウルに加えます。

・さらに、パクチー、玉ねぎ、セロリを加えます。

・全体的によく混ぜ合わせて、カバーをして冷蔵庫で30分間冷やします。

・まな板に6切れのパンをおきます。混ぜておいたものをそれぞれパンの上に広げて塗ります。トマトとルッコラを上にのせます。

・残りのパンを上にのせて、サンドイッチを平らにします。

デリスタイルのツナサンドイッチ

材料

玉ねぎ 1/2個

・ツナ缶 1缶

・パン 2切れ

・マヨネーズ

・レタス 3枚

・バター

・トマト 1個

デリスタイルのツナサンドイッチ

準備

・ツナ缶の水を切り、ボウルに入れ、フォークで崩します。

・マヨネーズを加えてよく混ぜます。

・次に玉ねぎを加えます。

・レタスをよく洗って、細かく刻み、同じボウルに入れて混ぜ合わせます。

・トースターでパンを焼き、バターを少し広げましょう。

・一切れのパンにトマトのスライスをのせます。

・もう片方の方に、ボウルの中で混ぜたものをのせ、2枚のパンを合わせて軽く押してサンドイッチを作ります。

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ツナサンドイッチwithアスパラガス

材料

・小さい玉ねぎ(みじん切り) 1個

・バター

・牛乳(お好みで) 200ml

・パン 2切れ

・スイートコーン 70g

・ほうれん草、またはレタス 4枚

・マヨネーズ 大さじ2(20g)

・(オイル入り)ツナ缶 1個

・アスパラガス(根を切り落とす) 100g

作り方

・玉ねぎを小さいボウルに入れます。

・ツナ缶のオイルを切り、ボウルに加えて玉ねぎと混ぜ合わせて、おいておきます。

・そこにスイートコーンを加えます。

・次にマヨネーズも加えてよく混ぜ合わせます。

・レタス、またはほうれん草をよく洗い、水気を切って乾かします。

・中くらいのサイズのフライパンを弱火にかけて、少しバターを入れてふた切れのパンの表面を軽く焼きます。

・パンが黄金色になったら、お皿の上にのせます。ほうれん草、またはレタス、ツナを混ぜたもの、そしてアスパラガスの順にパンの上に広げておきます。最後にもう1切れのパンをのせて、完成です。