眠れなかった日の後に/してはいけないこと

6月 21, 2015

もし不眠でお悩みなら、一睡もできなかった後にしてはいけないことがあるのをご存知ですか? もしこれが守れたら、次の日には健康的に見えて、さらにその翌日にはしっかり休息できるでしょう。

 

 

今回はよくやってしまう典型的な失敗例をみなさんに紹介したいと思います。

 

栄養ドリンクを飲んでしまう

コーヒーや冷たい飲み物を飲んで一息つくのもいいですが、栄養ドリンクを飲むのは控えてください。

栄養ドリンクには体に悪い物質が含まれているので、健康に悪影響を与えてしまいます。

 

 

運動をしない

しっかりとした休息を取らないと、夜に血糖値コレステロール値、心臓のリズムが不規則になってしまいます。そうなることで、1日中疲れを溜めてしまったり、常に眠気に襲われるなどの状態になります。

運動することが一番です。特に心臓血管の運動は起きている時のアドレナリンを解放する手助けをします。

また良く使われている方法があります。それは外に出たときに空を見上げることです。雲一つない青空を見上げたら、ある一点を数分間見つめてください。こうすることで、生化学反応で眠気を誘発するメラトニンの発生を減少させます。

 

 つい15分間以上の昼寝をしてしまう

コーヒーを飲んだ後、15分間だけ昼寝をしてください。研究によるとカフェインは効果をもたらすのに20分かかるので、15分間の昼寝がとても効果的です。しかし15分以上寝てしまうと逆効果でさらに眠気を誘発する原因となってしまいます。

 

化粧を落とさない

夜にしっかりと睡眠をとらない人は顔がこわばってしまいます。顔は青白くなり、目は赤くなってしまいます。すると、魅力がなくなり少しづつ顔に変化が出てきて悩むことに。その変化は汗腺から出てくる大量の毒素が解放されることが原因となっています。

十分な休息を取っていないことにより寝ている間に行われる細胞の回復機能が機能しなくなります。

この難点を解決するための自然な方法は、血液の循環を良くするため、化粧をしっかり落とすということです。目の隈には特別のクリームやカミツレ茶パックが使えます。なるべく化粧をするのは控えましょう。

 

 

睡眠は私たちの健康に関わる大事なことです。しっかり睡眠を取らないと体にリスクを生み、生活の質に大きく影響してきます。私たちの体の外見もだいぶ悪くなりますし、1日中疲れが取れずストレスが溜まっていく生活を送らなければならなくなります。だからこそ、睡眠不足という問題を解決する方法を実践して、しっかり睡眠を取らなければなりません。

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