女性に最適な10の食品

· 8月 24, 2015
女性が問題を抱えやすい消化器系や膀胱などに良い食べ物をご存知ですか?

私たちの生命維持に必要な食べ物があるように、特別な栄養特性を持っているが故に女性にとって最適といえる食べ物があります。この記事では、女性に最適な10つの食品を紹介します。

 

1.りんご

よく知られているように、りんごには健康上の利点がいくつかあります。りんご全体に含まれるビタミンCの大部分は皮にあるため、りんごは皮も食べるのがベストです。また、皮の部分は、腸の健康のために必要な不溶性の食物繊維の優れた供給源でもあります。

食物繊維は消化器系の健康に不可欠であり、便秘などの問題を防ぐのに役立ちます。消化器系の問題に苦しんでいる女性も多く、りんごはすべての女性が食事に取り入れるべきです。りんごには、血液中のコレステロールの量を減らすのに役立つペクチンと呼ばれる水溶性食物繊維も含まれています。

 

2.ヨーグルト

ヨーグルト1

ヨーグルトは、タンパク質、カルシウム、カリウム、亜鉛、ビタミンB6とB12の優れた供給源です。これらは全て、消化と骨に良いため、例えば、ヨーグルトは、1日に3回食べるといいでしょう。

ヨーグルトはまた、健全なバクテリアを供給してくれるため、抗生物質を服用している人にも有効です。プロバイオティクスを含むヨーグルトを食べると、腸内バクテリアのレベルが健全になり、細胞組織、特に女性の膣の周囲に侵入する機会をうかがう真菌(カビ)によって引き起こされる感染症を防ぎます。

 

3.青魚

サケ、イワシ、サバなどの青魚には、オメガ3脂肪酸が含まれています。オメガ3を大量に含む食品は、心臓病の予防に役立ち、また骨の健康を促進する脂溶性ビタミンであるビタミンDの良い供給源でもあります。まだ決定的な証拠はありませんが、青魚を食べることは、老年期の失明の原因となる黄斑変性症の予防に役立つという研究もあります。妊娠中、妊娠予定、または授乳中の女性は、少なくとも週一回は青魚を食べるのがベストです。その際は、重金属の蓄積が少ない小魚が推奨されています。

 

4.豆

豆類
タンパク質の供給源で脂肪分が少なく、炭水化物、繊維、鉄を含む豆は、長期的に腸の健康と消化器系の問題の予防に役立ちます。豆に含まれる植物繊維は、血圧を下げる効果もあります。国際がんジャーナルに発表された研究によると、豆、特にレンズ豆は、乳癌予防の効果があるとされています。

 

5.ベリー類

クランベリー、イチゴ、ラズベリーは、おいしいだけではなく、健康、特に女性の健康に良いとされています。葉酸及び抗酸化作用のあるビタミンCを多く含んでいます。現時点では科学的にすべての特性が解明されているわけではありませんが、抗酸化物質ががんとの戦いに有効であることを裏付ける研究が数多くあります。

クランベリーとイチゴは、抗酸化活性があり、心臓と目に良いフラボノイド含有していますレッドクランベリーは膀胱炎の予防と治療に効果的で、繰り返し起こる膀胱炎に悩む女性の助けとなります。

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6.全粒粉

玄米

全粒粉食品は、健康的な食生活の基本であり、米、全粒パン、全粒粉パスタ、全粒朝食用シリアルなどの食品が含まれます全粒粉食品とは、3層の穀粒を含む食品を指します。外層は食物繊維が豊富で、内層は栄養素に富み、その間にあるのは澱粉です。これらの層は、心臓病、脳血管障害、癌、および2型糖尿病のような疾患を発症する危険性を低減します。

血圧とコレステロールを低下させることに加え、全粒粉食品はまた腸の健康にも役立ちます。その多くは葉酸や鉄分に富むため、貧血に悩みがちな女性のために優れた働きをします。

 

7.バナナ

どこでも食べられるバナナは、食欲をそそる食べ物で、ポテトチップスやチョコレートバーより身体に良いです。そして、血圧調節に有効なカリウムが豊富ですまた、肌や髪に良いビタミンB6が含まれます。

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8.緑色野菜

ブロッコリー

ブロッコリー、ほうれん草、青豆のような緑色の野菜を食べるのは良いことです。葉野菜はカロリーや脂肪分が少なく、食物繊維や鉄分が豊富ですまた、ビタミンCやK、マグネシウムなど、ビタミンやのミネラルが多く含まれます。

レスター大学によって行われた6件の研究では、葉野菜の大量摂取はは糖尿病2型を発症するリスクを減少させることが証明されました。また、その豊富な鉄分の含有量は、鉄分が不足しがちな女性にも重要です。

ロンドン大学が今年行った調査は、果物や野菜が間違いなく食事に必須なことを示しています。一日に7品以上の果物や野菜を食べると、がんや心臓病による死亡のリスクが、それぞれ25%と31%、低減することが分かりました研究では、野菜は果物より、さらに大きなメリットを持つことが証明されています。

 

9.卵

は最も栄養価の高い食品の一つです。卵のタンパク質は、ビタミンD、A、B2、鉄分などの栄養素が豊富です毎日の食事に卵を取り入れ、バランスの取れた食生活を心がけましょう。

 

10.水

水

水は、いかなる食品よりも人間の身体に重要なものです。特に過剰な水分を溜め込みがちで、尿路感染症やその他の水分摂取不足に関係した問題に悩みがちな女性にとっては必須です。私たちの体は、大部分が水で構成されているので、水分補給は非常に重要です。

また、飢えと渇きによる脳からの化学信号は非常に似ています。そのため、脳が喉の渇きと空腹を勘違いすることもあります。空腹を感じた時は軽食を食べる前に水を飲みましょう。

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