身体を3日間でデトックスする方法

· 5月 14, 2016
多くの人々は一日中座りっぱなしの生活をしていたり、環境汚染物質にさらされていたり、感情の起伏やストレスに悩まされている為、身体の浄化が必要です。

私たちが毎日シャワーを浴びたり、衣類を洗濯したり、歯を磨いたりするように、私たちの身体も定期的なメンテナンスが必要です。一番簡単な方法から始めるなら、朝起きてすぐと寝る直前に、コップ一杯の冷たい水を飲むことから始めて下さい。

私たちが食べるものによって、数々の毒素が一日を通して体内に入ってくることになります。もしこの上にストレス、環境汚染物質、その他様々な問題が追加されたなら、私たちの身体は有害な物質で満たされていることになります。これらを3日間で解消する方法をご紹介しましょう。 

なぜ私は身体を浄化しなければならないのか?

まず、あなたが毎日取り入れている食事からの毒素を体内から取り除くための治療を行わなければなりません。例えば、精製された小麦粉からの化学物質、砂糖、動物性食品の揚げ物(肉や乳製品)を消費することなどです。

また、多くの人々は一日中座りっぱなしの生活をしていたり、環境汚染物質にさらされていたり、感情の起伏やストレスに悩まされている為、身体の浄化が必要です。

このままの生活を数年間続けていると、あなたの身体と内臓は、全体的に弱っていきます。それが原因で特定の病気、腹痛、月に1度の頻度で風邪をひき、そして鏡に映った自分が”青白く不健康”なんてことになりかねません。

食生活を改善しましょう

このような危険信号を感じたら、もう少し自身の身体に注意を払いつつ、この治療を始めてみましょう。

最善の方法は、ビーガン(卵、乳製品も含めて全く動物性食品を摂取しない、完全な菜食主義者)になることですが、誰もができることではありません。

あなたの好物を断つ必要はありませんが、もう少し健康的なものを摂るようにしたり、ファストフードをやめるようにしましょう。そうすれば、体内から自然に毒素が減り、あなたの生活はより健康的になっていくでしょう。

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あなたの身体を浄化する方法

オーガニック食品を食べる

あなたの家の近所に有機野菜、果物などを取り扱っているお店があるはずです。それらは普通スーパーにある野菜や果物より高い値段で販売されていますが、化学肥料や農薬、成長ホルモンといった従来の科学薬品を使っていないため、高品質です。

もしうちにスペースがあるなら、小さな畑を作ってオーガニック野菜や果物を栽培してみても良いでしょう。

デトックスす効果のある食べ物

たくさんの水を飲む

水はあなたの内臓を水和(水酸化)し、排尿時に蓄積した老廃物を排出する役割をします。1日最低2リットル(グラス8杯分)の水を飲んでください。

暑い真夏の時期にスポーツをしたり、多忙な日には、飲む水の量をもっと増やしてください。そして朝起きてすぐと寝る直前に、グラス1杯の冷たい水を飲むことをお勧めします。

また、水分を多く含んだ野菜や果物(リンゴ、スイカ、トマト、キュウリ等)、糖分を含まないジュースやお茶、特に緑茶を飲むことをお勧めします。

食物繊維をたくさん摂る

食物繊維を摂取することは、水分を摂取した時のように、排泄時に毒素を外へ出してくれます。食物繊維は消化機能の改善、便秘の予防、消化管に蓄積された防腐剤や老廃物を取り除く働きがあります。

コーヒーやお酒を飲まない

飲み物にも注意を

この二つの飲み物は非常に一般的ですが、健康に良くない物質が含まれています。これらは肝臓と腎臓の動きを無理矢理活発化させ、ダメージを与えます。結果、糖尿病や肥満などの病気を引き起こします。

なので、アルコールはディナーに1杯のワイン程度、コーヒーは天然のものをお勧めします。

精製食品を消費する

あなたの体内を浄化するのに最適な食材をご紹介しましょう。

レモン(水にレモン汁を混ぜる)

ビート(カブ、大根)※多くの食物繊維を含んでいます。

ニンニク(いろいろな病気の病原体を取り除く)とタンポポを取り入れたお茶または生野菜を加えたサラダにするなど。

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身体を浄化する食事

1日目

  • 朝食:果物(250gを刻んだもの)、スキムヨーグルト(1カップ)、オートミールまたはブラン(テーブルスプーン2杯)、シリアル(テーブルスプーン5杯)、無糖の緑茶(1カップ)
  • 午前中新鮮な果物(200g)かナッツ(30g)と水(グラス2杯分)
  • 昼食:生または火を加えた野菜サラダ、魚(200g)、ノンフライのチキンまたはターキー、玄米(お茶碗1杯)、水(グラス2杯分)
  • 午後新鮮な果物(200g)、水(グラス2杯分)
  • 夕食:ボール1杯の野菜スープ、ヨーグルト(1カップ)、ブラン(テーブルスプーン2杯)

2日目

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  • 朝食:パイナップルジュース(グラス1杯にテーブルスプーン1杯の亜麻仁(フラックス)=アマ科の植物を加えたもの)、小麦入りトースト(1スライス)に低脂肪のチーズ、カモミールティー(1カップ)
  • 午前中:さつまいも(半分)、緑茶(1カップ)
  • 昼食:玄米(お茶碗1杯分)、焼き魚の切身、サラダ(レタス、トマト、セロリ、カブ)
  • 午後:少しの果物、野菜のクリーム和え、ゼラチン(1カップ)

3日目

デトックスできる食事

  • 朝食:パイナップルジュース(1カップ)、スキムヨーグルト(1ボール)、玄米入りトースト(1スライス)にハムまたはターキー
  • 午前中:1握りのナッツ
  • 昼食:パスタ(玄米入りの麺を使用し、ブロッコリー、人参、グリーンピース、ノンフライのチキンまたはターキー(200g)で調理)
  • 午後:果物(一切れ)
  • 夕食:魚(一切れ)にレモン汁を加えたもの