自然に減量するための7つの食品

5月 20, 2016
フルーツや野菜は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が豊富に含まれていることに加えて、低カロリーでもあります。積極的に食べることで、健康的なダイエットに役立ち、満足感も得られることでしょう。

適切な栄養を摂ることは、毎日の生活において、免疫機能の強化、病気予防、健康の向上などとても重要な意味があります。

また、食品の中には、脂肪の燃焼や代謝を促進する効果によって、健康的なダイエットをサポートする役割を果たすものもあります。

この記事では、自然な減量を助け、また食べることで満足感も得られる7つの食材をご紹介します。

エクストラ・バージン・ココナッツオイル

複数の研究が、ココナッツオイルをヘルシーでバランスの取れた食事に加えることによって、自然な減量をサポートする効果があると明らかにしています。

ココナッツオイルには、脂肪の燃焼を助け、代謝を促進する作用によって減量にも役立つ、オメガ3脂肪酸が含まれています。毎回の食事でココナッツオイルを使う必要はありませんが、普段よりも意識して摂るようにして下さい。

りんご酢

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りんご酢は家庭でさまざまな用途に使うことができます。新鮮なりんごを発酵させることによって作られるもので、ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ酸が豊富に含まれています。

そのアミノ酸の高い含有量により、脂肪の燃焼と減量の促進に効果を発揮します

食品添加物はりんご酢の効能を低下させるため、安価なブランドではなく、質の良いオーガニックのりんご酢を選ぶようにしてください。

フルーツ

大部分のフルーツは、ダイエットのために理想的な食材です。一日のどの時間帯に食べてもよいですし、間食にも適しています。

低カロリーのフルーツには次のようなものがあります:

  • メロン
  • すいか
  • ベリー類
  • りんご

バナナとアボカドは比較的カロリーが高いため、適量を食べることを心がけてください。ドライフルーツにはヘルシーな脂質が含まれていますが、こちらも、食べ過ぎないように気を付けましょう

野菜

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フルーツと同様、野菜もまた、自然な減量を実現するために最適な食材です。非常に低カロリーで、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質などの栄養が豊富に含まれています。野菜を積極的に食べることは健康的なダイエットのために理想的ですし、満腹感を長続きさせる効果もあります。

野菜の効能を最大限に得るために、できる限り生で食べることをお勧めします。

赤身の魚

赤身の魚または青魚は、食べることで満足感も得られますし、ヘルシーな脂質が含まれており、悪玉コレステロールを減らすのに役立ち、ダイエットに欠かせないたんぱく質などの重要な栄養素も豊富に含まれているため、ダイエットの助けとなります。

特におすすめしたいのは次のような魚です:

  • イワシ
  • うなぎ
  • ニシン
  • サーモン
  • アジ
  • まぐろ

魚のダイエット効果を最大限に得るためには、調理法がとても重要になってきます。パン粉は油を大量に吸収することにより、体に悪影響があるため、パン粉をつけて揚げることはやめましょう。

少量のオリーブオイルを使って焼く、グリルする、ナチュラルハーブやスパイスを使ってオーブンで焼くといった調理法がダイエットには最適です

アスパラガス

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アスパラガスには利尿作用とデトックス作用があるため、ダイエットにとても役立ちます。アスパラガスを食べることで、体内の余分な水分・老廃物の排出や、代謝を促し、脂肪を燃えやすくするのを助ける効果があります。

アスパラガスは、食品自体のカロリーよりも、その食品を消化するために消費するカロリーの方が高い「ネガティブカロリーフード」に分類される食品です。

ランチや軽めのディナーの食材として理想的と言えるでしょう。

卵についてはさまざまな説がありますが、確かなことは、健康的に体重を減らすのを助けてくれる食品であるということです。卵には、代謝をコントロールする働きのあるビタミンB12が多く含まれています

また、筋肉の増強や、身体的パフォーマンスに不可欠なたんぱく質も豊富に含まれています。

ダイエットのためには、の黄身よりも白身を積極的に食べるようにしましょう。油で調理することや、ソーセージなどと組み合わせて食べることは避けてください

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