緑の野菜とヘンプシードのシェイク

2月 27, 2020
緑の野菜とエンプシードを組み合わせるのは、とてもおもしろい方法です。オメガ3脂肪酸やタンパク質が摂取できるでしょう。今日の記事では、緑の野菜とヘンプシードを使ったプロテインシェイクの作り方をご紹介します。

緑の野菜とヘンプシードのシェイクは、筋肉量を増やし、健康的な体重をキープしたい方にぴったりです。筋肉の回復を促進するだけでなく、不安感のコントロールを助け、元気付けられるでしょう。

このシェイクは、運動選手やフィットネスが大好きな人たちの間でとても人気が出てきています。市販のサプリでタンパク質を摂取する必要がないからです。さらに、オーガニックの素材を使って作れば、ますます体によく、余分なカロリーをプラスする必要がないでしょう。

緑の野菜とヘンプシードのシェイクの利点

緑の野菜とヘンプシードのシェイクには、筋肉の回復、筋肉量の増量効果だけでなく、他の健康効果もあります。定期的に飲むことで、体が必要とするタンパク質摂取量が満たされるでしょう。

タンパク質は体の主な構造の一部である、主要栄養素です。代謝機能、ホルモンの分泌、筋肉を始め様々な部分に影響を与えます。そのため、病気を防ぎ、健康的な体重をキープするためにはタンパク質を吸収することが欠かせないのです。

ヘンプシード

ヘンプシードは、タンパク質、抗酸化物質、健康に良い脂肪が含まれていることで知られています。

しかし、このケースでは、タンパク質はヘンプシードから主に摂取されます。ヘンプシードは、消化しやすい植物でグルテンを含みません。オメガ3脂肪酸や抗酸化物質を含みますので、体型を保ちたい方の味方となるでしょう。

ヘンプシードと緑の野菜を組み合わせると、どのような食生活の方にも取り入れやすい低カロリーシェイクができます。飲むとエネルギー値が刺激され、食欲を抑え、筋肉量を増やす助けとなるでしょう。特に高強度インターバルトレーニングをしている方に良いでしょう。

一度お試しください!

 

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緑の野菜とヘンプシードのシェイクの作り方

プロテインシェイク

このグリーンスムージを作るには、植物性ミルクとお好きなフルーツ、野菜を使いましょう。

ここでは、バナナのようなヘルシーなフルーツを使い、エネルギー値を刺激します。また、アーモンドミルクを使いますので、アミノ酸やオメガ3脂肪酸を摂取することができるでしょう。

材料

  • よく熟れたバナナ 2本
  • ケールの葉 5枚
  • タヒニ 大さじ1(15g)
  • ヘンプシード 大さじ2(30g)
  • アーモンドミルク 2カップ(500ml)
  • クコの実(ゴジベリー) 1/2カップ(60g)
  • 砕いたナッツとヘンプシード 少々(飾り用)

作り方

  • バナナの皮をむき、適当な大きさに切ります。
  • ケールの葉を洗い、ブレンダーに入れます。
  • バナナをブレンダーに入れ、アーモンドミルクを注ぎ入れます。
  • 15〜20秒間しっかり撹拌しましょう。
  • その後、タヒニ、ヘンプシード、クコの実を入れます。
  • 再び撹拌し、なめらかな状態にしましょう。
  • グラスに注ぎ入れ、上にナッツとヘンプシードを飾ります。
  • 出来上がったらすぐに飲みます。トレーニングの前または後にのみましょう。お好みで、軽食として飲んでもいいでしょう。

 

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覚えておきましょう

このプロテインシェイクは、ダイエットドリンクなだけではありません。食事やサプリに置き換えることはできません。筋肉量を増やす助けとなりますが、飲めば筋肉ムキムキになる魔法のドリンクではないということを覚えておきましょう。

これは必ず周知してもらいたい点です。サプリの代わりに飲んだり、体に良いからといって必要以上に飲んでしまう人が多いからです。

気をつけてください!プロテインシェイクはそれだけでは思うような効果が見えないでしょう。それだけではなく、ヘルシーな食生活を送ること、筋肉量を増やす効果のあるエクササイズや過剰な体重を減らす効果のあるエクササイズをすることが欠かせません。

あなたも自宅でプロテインシェイクを作ってみませんか。

ヘルシーな食材を使っていますので、体の健康全体を促進することができるでしょう!

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