栄養と健康

バランスの取れた食事は健康な体と同義です。 ヘルシーな脂肪に加えて、常に新鮮な果物や野菜を食事のベースにすることを忘れないでください。

体が正常に機能するために必要な栄養素や他の物質を提供する栄養素は、あなたの健康に重要な役割を果たしています。栄養と健康に関する俗説、事実、食物ピラミッドがどのように変わったかなどについて、この記事でご紹介していきます。

偏った食生活は、健康に対する最悪の敵です。不健康な食事は、栄養素が不足し、体にダメージを与える物質を含んでいます。

日常生活のペースの速さと食品産業の経済的利益の追求は、多くの人がジャンクフードを食事の選択肢とすることにつながっています。

とりわけ、ピザ、ハンバーガー、揚げ物、フライドポテト、ホットドッグ、加工肉、お菓子、清涼飲料水は、日常の食習慣の一部であり、健康に対する時限爆弾となっています。

栄養と健康についての俗説と事実

タンパク質

体に必要なタンパク質と体に良くないタンパク質の違いを学ぶことが重要です。植物性タンパク質や脂肪の少ない肉に含まれるタンパク質は、体にプラスの効果を持っており、筋肉を形成し強化します。

赤肉には、消化器系に影響を与え、病気の原因となる、毒性脂肪、抗生物質、溶剤、添加剤、ホルモンが含まれています

いくつかの研究は、 赤肉を週5回食べることは、週に一度だけ食べる人たちに比べ、大腸癌の発症リスクが4倍に増大すると明らかにしました。

牛乳

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牛乳は十分な量のカルシウムを体に提供するために必須であると長年信じられていたにもかかわらず、今ではこの事実は却下され、必要なカルシウムを得るために牛乳を飲む必要はないと知られています

研究は、牛乳を飲むことは、血液循環や呼吸器系だけでなく、アレルギーや糖尿病といった、健康問題に関連していると示しています

加えて、ある種の癌の発症に影響する、カゼインといった蛋白質が含まれることが分かっています

砂糖

この食品は、世界で最も消費されている食品の一つであり、身体に最も有害なものの一つでもあります。砂糖は中毒を引き起こし、全世界で約300万人が罹患し、毎年死者の5%を占める糖尿病の主な原因です。

砂糖は、免疫による防御を低下させ、がん細胞を助長、アドレナリンを放出し、不安感や抑うつを引き起こします

食物ピラミッドの変化

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以前、食物ピラミッドは甘い物が頂点にあり、続いて乳製品、果物と野菜、そして最後に炭水化物が位置していました。

今日、食物ピラミッドは完全に変わった様相を呈しています。炭水化物が一番上にあり、それに牛乳と赤ワインが続き、ナッツ、鶏肉、魚介類、全粒穀物という順番になりました。

果物、野菜、エキストラバージン・オリーブオイルやヘルシーなオメガ3脂肪が底辺を構成しています

誰もが、摂取している栄養素の種類と、必須栄養素を体に提供して機能するように食べている食品について、意識する必要があります。

栄養素の欠乏や不足は、治療が困難な様々な短期的・長期的な健康問題につながる可能性があります。とりわけ栄養不良は、肥満、心臓病、うつ病、肝臓や腎臓の問題の主な要因です。

食べ物は、加工や調理中に多くの有益な特性を失います。添加剤が少なく、健康に影響を与える肥料や農薬にさらされていないオーガニック食品が推奨されています。

結論として、栄養障害を患ったとき、栄養や健康をコントロールすることは本当に重要です。食事中の栄養素不足は、サプリメントを取ることによって満たされるべきですが、理想的には、自然の食べ物を介して摂取すべきです。