痩せたいのなら取り入れるべき8の生活習慣

痩せたいと思ったら、食欲をコントロールして、代謝をあげてくれる8つのシンプルな習慣を、あなたの生活に取り入れてください。この習慣をいつも頭の中にいれておき、ダイエットを絶対成功させましょう。
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体重が気になっている方は、もうきっと色々なダイエット法を試してきましたよね。

食事を絶つことで一時的に細くなるよりも、健康的に身体の中から綺麗になり、ヘルシーな美しさを継続させたいという方が多いと思います。

しかし、痩せるのは簡単なことではありません。たくさんのダイエット法がありますが、一晩であなたのゴールの体型にたどり着ける、なんてことは絶対にありえません。

もちろん、断食など、とても早く体重を落とすダイエット法があるのも事実です。でも、あなたの身体を痛めることなく、徐々に体重を落としていくのが理想的です。

すぐに体重の変化がみられないとストレスを感じてしまう方も多くいますが、安定した健康に優しい方法をとれば、素早く徐々に体重が減っていくということを覚えておいてください。

幸いにも、痩せたいからといって、厳しくて危険なダイエット法を選ぶ必要はないのです。簡単な痩せる習慣を日々の生活に取り入れるだけで、きっとすぐにあなたの身体の変化に気がつくでしょう。

この記事では、あなたの日々の生活に取り入れてほしい、8つの痩せる習慣をご紹介します。

1.ヘルシーな食べ物を目のつく所に置く

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ヘルシーな食べ物を目のつく所に置いておくことは、体重を健康的に減らしたい時の食生活の改善に役立ちます。

例えば、フルーツや野菜をテーブルの上に置いたり、手元にナッツ類を用意しておけば、揚げ物や甘いお菓子などカロリーの高い間食に手を出してしまうのを防いでくれます。

 

2.小さめのお皿を使う

本当に効果があるの? と思ってしまいますが、小さめのお皿を使うことは、あなたの食事のカロリーコントロールに非常に便利な方法なのです。

もちろん、小さめのお皿に盛られている食事の量はいつもより少なめです。しかし、小さなお皿でも、お皿いっぱいに盛られていれば、あなたの脳はこの量で十分だと錯覚するのです。

 

3.フルーツや野菜を食べる量を増やす

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一日に、生のフルーツや野菜を5〜6回食べれば、余分な脂肪を取り除くプロセスを助けることができます。

フルーツや野菜には、水分、食物繊維、抗酸化物質が多く含まれるため、身体の余分なものをしっかりと排出し、代謝を高めてくれます。

そして、フルーツや野菜は、身体に良いエネルギーを与えるので精神的にも肉体的にも元気になったと感じるでしょう。

さらに、フルーツや野菜をとると、満腹感が長続きし、間食などから多くのカロリーをとってしまうのを防ぎます。

 

4.ゆっくり食べる

早食いすると、満腹中枢が十分に刺激されないので、お腹がいっぱいだと感じるころには食べ過ぎてしまっていた、ということが多いです。

多くの方は無意識に早く食べてしまっていると思いますが、体重に悪影響を与えないためにもゆっくりと食べる必要があります。

ゆっくりと時間をかけて食べれば、よく噛むことができ、満腹中枢がしっかりと働くので食べ過ぎを防げます。

 

5.お水や健康飲料をたくさん飲む

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お水や健康飲料をたくさん飲むことは、ダイエット中の代謝の機能のサポートに役立ちます。

良質な水分は身体の細胞に潤いを与え、排泄器官の浄化プロセスを改善し、満腹感を長く持続させてくれます。

デトックス効果のあるお茶、グリーンスムージーやフルーツウォーターなどは、ダイエット中に食事と共にとってもらいたい飲み物です。

 

6.よく眠る

自分の理想の体型に近づくために最も重要なのは、質の良い睡眠をとることです。

私たちは眠っている間に、代謝が正常に働くように体内の機能を整えています。そして、空腹を感じさせるホルモンをコントロールし、ダイエットが成功しやすくなります。

夜遅くまで起きていたり、夜中に何回も起きてしまうなど、まとまった睡眠がとれていないと、間食が増えて肥満のリスクが高まります。

 

7.有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせる

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毎日の有酸素運動は、脂肪をより多く燃焼させるためのカロリー消費を増やす最適な方法です。

しかし、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせるとダイエット効果はさらに大きくなります。

 

8.色々な調味料やスパイスを使う

あなたの食事を風味豊かにすると、体重を減らすための代謝の機能を刺激するのに役立ちます。

カイエンペッパーやターメリックなどのスパイスは、代謝活動を刺激し、脂肪をエネルギーに変えるプロセスが改善されます。

 

健康的に体重を減らすには、食欲をコントロールし、代謝を高めるシンプルな習慣が大事なのがわかっていただけましたか?

今日から、この8つの習慣を頭にいれて生活し、あなたのダイエットを成功させてくださいね!