運動ナシでもっとカロリーを消費する10の方法

全ての脂質をやめることがもっとカロリーを消費する秘訣ではないと知っていましたか? ジム通いしなくとも体重を減らせる方法をご紹介しましょう!

どうやってカロリーを減らそうかと考えている人はまず最初に運動を思いつくでしょう。

運動はカロリーを消費し、健康的に体重を減らすのに非常にいい方法です

しかし、自然に体重を減らす方法は他にもあります。

運動なしでもっとカロリーを減らし、さらに早く簡単に体重を減らす10の方法をご紹介しましょう。

ダイエットに悩んでいる人は多いでしょう。また中には、体重を減らすことは出来ても大変な努力と犠牲をともなっていて、もっと簡単な方法を探したいと思っている人もいるかもしれません。

ここでご紹介するのは、早く体重を減らせるだけでなく、健康状態もよくなり、前向きな気持ちやエネルギーに溢れさせてくれる10のコツです。あなたにピッタリの方法が見つかるはず。

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1.水をたくさん飲む

水を飲むと通常のカロリー消費を行う脂肪燃焼のスピードがあがります。一方、水をたくさん飲むことで身体に溜まった水分や有毒物質を排出することもできます。

これがもっとカロリーを消費し、より簡単に体重を減らす1つ目の方法です。

一日かけてグラス8杯の水を飲みましょう。望ましい効果を得るために、単独で(食事と一緒にではなく)飲むことを心掛けてください。

2.カロリーを制限しない

よりカロリーを消費する最適な方法は、必ずしもカロリーを制限することではありません。

低カロリーな食事で、身体が少ないエネルギーを使うことに慣れてしまい、より体重を減らすのが難しくなったり、過食症になってしまうリスクも増加します。

3.脂肪をよく選ぶ

これまで言われてきたこととは反対に、脂には健康的な脂質があり、体重を減らすのに効果的なのです。

脂肪燃焼を促し、身体に蓄積する代わりに重要な役割を果たしています。

健康的な脂肪は次のようなものに含まれています:

  • 脂肪が豊富な魚
  • 卵の黄身
  • アボカド
  • ナッツ類
  • 種子類
  • エクストラバージンオイル (オリーブ、ココナッツ、ごま、亜麻仁)
  • バター

4.料理に一味唐辛子を使う

一味唐辛子はカロリーや脂質を簡単に減らすのに非常に効果的です。

胃に負担を与えてしまうので、少しずつに食事に加えていきましょう。

スープや肉、魚、その他色々な食事と合わせることが出来ます。

5.ジンジャーティー

一味唐辛子のように、生姜も食事に取り入れるべき素晴らしい食材です。

さらに、生姜は消化を助け、身体溜まった水分を排出してくれます。体重減少に非常に重要な機能です。

生姜はお茶に入れ、レモンや砂糖と一緒に飲むといいでしょう。アイスでもホットでも効果的です。

6.ココナッツオイル

エキストラバージンココナッツオイルは3番目の方法の中でもご紹介したように、健康的な脂肪が含まれている食材の一つです。

この野菜からとれるオイルは、身体がよりカロリーを燃焼してくれる機能を助け、またお腹周りの脂肪も減らします。

7.野菜中心の食事

野菜は非常に面白い食材です。身体が実際にその野菜に含まれているカロリーよりも多くのカロリーを消化で使おうとします。

これが生でも調理したものでも、もっと野菜を食べるようにお勧めする理由です。

8.一日に少量の食事を数回とる

カロリー燃焼を高めたい人、またダイエット中に空腹感を感じてしまう人には、一日に少量の食事を数回とるのが効果的です。

あなたの好きな食事で構いませんが、完全に満腹にならないように気を付けてください。

9.刺激物に要注意

炭酸やコーヒーなど刺激物も脂肪燃焼を高めます。

しかし、その刺激により、摂取しすぎると不安感や動悸、不眠症を引きおこす可能性があります。

多くの体重を減らすサプリは成分としてカフェインを大量に含んでいます。

知っていましたか? 一日の最初のコーヒーは何時に飲むのが一番効果的?

10.よく眠る:長すぎず、短すぎず

よく眠ることは体重を減らすのに効果的です。よく眠るというのは十分に寝て身体に必要なものを与えるということです。

十分に寝なければ、神経システムが活発になり、エネルギー不足により食欲が増してしまいます。

反対に、寝すぎた場合、脂肪燃焼は遅くなり、カロリー消費量が減り、疲れやすくなります。

適切なバランスを見つけ、続けるようにしましょう!