スパイスの入ったお茶で新陳代謝を活発に!

新陳代謝を活発にしたいと思いませんか?

痩せたいと思っている人は多いかと思います。しかし、食事の量を減らしても痩せない。それは、代謝が遅いからです。結果として消費するエネルギーの量が減るのです。

今日の記事では、体を温める効果のあるお茶をご紹介します。これは、冷たいものに過敏な人、軽く数キロ痩せたい人にお勧めです(これは、いろいろな犠牲を払ったり空腹を我慢せずに行える方法です)。

どうして痩せないの?

私たちの体重は様々なことに影響を受けます。もちろん、遺伝や食べ物も関係しています。

また、痩せにくくする原因として、精神的な決定子、ホルモン的決定子もあります。どれほどがんばってエクササイズをしたり食事に気をつけていても、です。

こういったケースでは、多くの場合、新陳代謝が遅いからだという可能性があります。結果として、燃焼するカロリーが非常に少なくなるのです。

そのため、自然に新陳代謝を活発にすることが大切です。体を温める効果のあるスパイスが入ったお茶を取り入れることをお勧めします。

この薬用効果のあるお茶は、冷え性の人にも良いでしょう。飲むと体がホカホカしてくるはずですよ!

 

新陳代謝

新陳代謝とは、細胞レベルで起こる身体的、科学的プロセスです。このプロセスを通して、食べ物はエネルギーへと変化するのです。

このエネルギーは、人が活動するときに使われるだけでなく、生命を維持するのに不可欠な機能を働かせるためにも使われます。例えば、消化や呼吸などもその中に含まれます。

新陳代謝が正常に働かないと、あることが起こります。消費するエネルギーが減ってしまうのです。結果として、体重が増加することとなるでしょう。

逆に、新陳代謝が活発なら、簡単に体重が増えてしまうというようなことはないのです。

今日ご紹介する、薬用効果のある食材を使ったお茶は新陳代謝を活発にし、自然にスピードアップします。新陳代謝が活発になれば、体温が高くなり、以前と同じことをしていてもカロリーを燃焼しやすくなったことに気がつくでしょう。

新陳代謝を活発にし、カロリー燃焼効果のあるお茶

ショウガ

ピリッとした味が特徴的なショウガ。体を温めてリフレッシュし発汗を促す作用があります。体に溜まった毒素や体液を取り除くのに効果的です。

また、消化や女性の健康にも良いでしょう。

セイロンシナモン

セイロンシナモンは、血糖値を正常に保つ効果のある優れたスパイスです。消化を促し、新陳代謝を刺激しますのでダイエットの強い味方とも言えます。

カイエンヌペッパー

カイエンヌペッパーは手を出しにくいと思っている人も多いかと思いますが、恐ることはありません。ただし、初めての人は少量ずつ、徐々に取り入れることをお勧めします。

そうすることで、体は辛い食べ物にゆっくりと適応していくことができるからです。カイエンヌペッパーは、体の機能のバランスをとるスパイスでもあります。

黒コショウ

黒コショウはカイエンヌペッパーよりも取り入れやすいスパイスです。ターメリックと組み合わせると、優れた抗炎症効果、鎮痛効果、抗がん効果が期待されます。

ターメリック

ターメリックは多くの健康効果があるスパイスです。毎日食べるべきとも言えるでしょう。お料理やスイーツ、飲み物などに加えて取り入れましょう。

レモンピール

レモンの皮には実そのものよりも栄養が含まれています。そのため、ジュースやスムージー、サラダなどには皮を利用すると良いでしょう。

レモンはオーガニックのものを選ぶというのがポイントです。そうでなければ、皮には農薬やワックスを始め有害な化学物質が付着しているからです。

新陳代謝を活発にするお茶の作り方

材料

  • ショウガ(粉末またはすりおろしたもの) 小さじ1
  • セイロンシナモン(パウダーまたはスティック) 小さじ1
  • カイエンヌペッパー ひとつまみ
  • 黒コショウ 小さじ1/2
  • ターメリック 小さじ1
  • オーガニックレモンの皮 レモン1個分
  • 水 4カップ

作り方

  • 最初に水を火にかけ、お湯を沸かします。
  • 沸騰したらレモンの皮を入れ、5〜10分煮ましょう
  • 火から下ろし、スパイス類を入れます。
  • 鍋に蓋をして10分ほど蒸らします。
  • 漉して冷ましてから飲みましょう。
  • 甘みが欲しい場合はサトウキビで作った砂糖、ハチミツ、ステビアなどを少し加えると良いでしょう。
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