週2回、膀胱をデトックスする

4月 11, 2016
デトックスする2日間は、体液貯留を引き起こす食品を避け、利尿成分のある食べ物の消費を増やすことが重要です。

膀胱は腹部の下方にある、体が排出する前に尿をためておく器官です。多くの人は人生のある時点で、この一般的な細菌感染症に苦しみ、女性の三分の一は少なくとも一度は経験します。

膀胱炎だと診断されたことがあるなら、それがどれほどやっかいなものかよくご存知ですよね。予防法を知っておくのは大事でしょう。それがこの記事で、週に2回、膀胱をデトックスする方法をお伝えしたい理由です。

週二回、膀胱をデトックスする方法

医師によると、女性が男性よりも頻繁に膀胱感染症に苦しむ傾向がある理由は、直腸が尿路の近くにあるため、細菌が膀胱に侵入しやすいからです。

しかし、腎臓の問題や性感染症の可能性のほか、膀胱感染症は非常に一般的であることを知っておくことは重要です。実際、一度膀胱炎にかかれば、再びなる可能性が高いです。医師はまた、特定の血液型の人は膀胱感染症に苦しむ傾向が強いと警告しています。

ですから常に、この問題を予防できる日常生活を維持することが大事で、驚かれるかもしれませんが、いくつかのナチュラルな植物や食品は膀胱を強化し、清めてくれます

1.朝食にクランベリージュースを飲むkuranberiijuusu

 

天然クランベリージュースを手に入れることはいつも容易なわけではありませんが、膀胱と腎臓に良いフルーツがあるとしたら、それはクランベリーです。

  • クランベリーは、尿路感染症を予防し、尿道や膀胱内の微生物と戦う強力な抗生物質です。
  • タンニン含有量が高いため、膀胱壁に細菌が付着するのを防ぎます。少なくとも週2日、新鮮なクランベリージュースを朝一杯飲むことは優れた予防策になりますす。

2.避けるべき食品

膀胱を解毒する週2日の間は少なくとも、以下の食べ物を避ける必要があります

  • コーヒー
  • 炭酸飲料や加糖飲料
  • 赤身肉
  • 辛い食べ物

では、膀胱の健康促進のために、この2日間は何を食べるべきか?

  • フラックスシードやヒマワリなどの全粒穀物
  • アスパラガス
  • ビーツ
  • セロリ
  • アーティチョーク
  • ほうれん草
  • ナス
  • 人参
  • オレンジ
  • レモン
  • パパイヤ

3.食事の前にジュースを飲む

その日のメインの食事の前に、腎臓と共に膀胱を解毒して保護するカリウムを多く含む、この天然ジュースを準備してください。

材料

  • グリーンアップル1個
  • ニンジン1本
  • セロリの茎1本
  • パセリ20g
  • 水1カップ(200ml)

準備

すべての材料をよく洗います。リンゴ、ニンジン、セロリの皮をむいて小さく切ります。全ての材料を滑らかになるまでブレンダーにかけます。デトックスの2日間、メインの食事前にこれを飲みましょう

4.クロロフィルのメリットkurorofiru

 

クロロフィルは自然食品店で買えます。通常カプセル形状で販売されおり、健康にとても良く、特に感染症予防と代謝改善に効果的です。クロロフィルは免疫システムを強化し、血流から毒素を取り除きます

週にカプセル2個分摂取し、その健康への効果を感じてください。

5.たんぽぽ茶

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たんぽぽ茶は、消化を強化し、肝臓と腎臓の健康を向上させる、優れたナチュラルなデトックス物質です。また膀胱壁を保護し、感染を引き起こす細菌を除去します。一日最高2杯、飲んでください。

材料

  • 乾燥タンポポ20g
  • 水1カップ(200ml)
  • はちみつ大さじ1杯(25g)

準備

水1カップを沸騰させ、タンポポを加て15〜20分間煮出しましょう。火からおろし、10分間おきます。メインの食事を食べ終わった20分後に、はちみつを加えて飲みましょう。膀胱デトックスをより効果的にします。

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