脂肪燃焼に効果的な飲み物7選

1月 22, 2018
今回ご紹介する脂肪燃焼ドリンクは、満腹感を持続させて減量に高い効果を発揮するだけではなく、体内の毒素を体外に排出しながら必要な水分を補給する働きがあります。

体重を減らしたいと考えているときには、バランスの良い健康的な食事とエクササイズに加えて今回ご紹介する飲み物を毎日の生活に加えてください。手軽に準備ができて美味しく、非常に効果的な飲み物です!

脂肪を減少させる健康的な飲み物

1日に2リットル以上の水を飲むことに加えて、今回ご紹介する脂肪燃焼ドリンクの1つを加えることをお勧めします。

バランスの良い健康的な食事と週に3回以上のエクササイズに脂肪燃焼ドリンクを加えると、脂肪燃焼を促進する効果が高まります。

ただし魔法のように瞬時に脂肪が減る飲み物は存在しないことをお忘れなく。

こちらの記事もご参考に:お腹周りの脂肪を減らす食品8選

野菜ジュース

食事の前に、新鮮な野菜ジュースを飲むと食欲とカロリーの摂取量を抑える効果があります。また生の野菜には調理された野菜よりも多くの栄養素が含まれています。

自分の好きな野菜を組み合わせて、お好みの野菜ジュースを作りましょう。(ほうれん草、セロリと人参、ブロッコリーなど)

また、食間に空腹を感じてついついお菓子やパンなどに手が伸びてしまう人は、野菜のスムージーを食間に飲むと食欲が抑制されます。

また暑い季節には、食事の置き換えとして栄養豊富なスムージーを飲むのもお勧めです。

レモンウォーター

レモン水

体内の毒素を排出するために水が必要だということはよく知られている事実です。私たちの健康に欠かせない水にレモンを加えると、肝臓をデトックスしながら、腹部に蓄積されがちな脂肪の分解を促進します。

大腸の洗浄効果と便秘改善効果のあるぬるま湯にレモンを加えることで消化酵素の生成が促進され、脂肪燃焼効果が向上します。

またレモンに含まれる抗酸化物質が、ニキビの原因となる菌を撃退するなど、肌の健康と美しさを促進します。

材料

  • ぬるま湯 1カップ(250ml)
  • レモン果汁 1/2個

作り方

  • 水を温め、レモン果汁を絞ります。
  • カップにぬるま湯を入れた後、レモン果汁を加えます。
  • しっかりと混ぜたものを1ヶ月間毎朝飲んでください。

アーティチョークウォーター

アーティチョークは、利尿作用が最も高い野菜のひとつです。

アーティチョークを茹でたときの水は、肝臓に蓄積された脂肪をデトックスし、毒素を体外に排出する非常に健康的で効果的な飲み物となります。アーティチョークを食べる時には、茹で水を捨てずに必ず飲むようにしてください。

ホワイトティー

ホワイトティー

緑茶の成分とその効能、特に減量効果はよく知られていますが、ホワイトティーの健康効果について聞いたことはありますか?

ホワイトティーはお腹周りの脂肪を含む脂肪燃焼成分を豊富に含み、コレステロールを低下する効果のある非常に美味しいお茶です。

一日に3カップまで飲むことができます。甘みが必要な時はハチミツを加えてください。

ホワイトティーが見つからない時は、トクサ茶、タンポポ茶、ネトル茶、またはローレル(月桂樹)茶などをお試しください。

これらのお茶には利尿成分が豊富に含まれているため、過剰に蓄積された体液や脂肪を体外に排出する効果があります。

クランベリージュース

クランベリーには、クエン酸やリンゴ酸などの消化酵素として働く酸が豊富に含まれているため、リンパ系に蓄積されがちな脂肪を分解し、また肝臓でろ過されなかった老廃物を効果的に分解します。

クランベリージュースには血液の状態を改善する働きがあるため、コレステロール値が高い人や糖尿病患者にお勧めの飲み物です。1日に1カップ、可能ならば朝食時に飲んでください。

ココナッツウォーター

ココナッツウォーター

栄養価が高く美味しいココナッツウォーターには、心身をリフレッシュさせる効果があります。以前はカリブ海まで行かないと手に入らなかったココナッツウォーターですが、現在では多くの場所で販売されています。

スポーツ飲料の5倍のカリウムが含まれているココナッツウォーターは、特に運動選手にお勧めの飲み物で、運動後の筋肉痛を軽減する効果があります。

激しい運動をしない人にとってもココナッツウォーターは素晴らしい飲み物です。体内の毒素を体外に排出し、消化機能を改善する効果があります。また抗酸化物質を豊富に含むココナッツウォーターは健康的に体内に水分を補給します。

生姜茶

生姜茶は脂肪燃焼に効果を発揮する飲み物です。

座る時間の長い生活、ホルモンの乱れ、そしてストレスなどによりお腹周りに蓄積された脂肪を軽減する効果のある生姜茶は、コリチゾールの生成を促進します。

職場で嫌なことがあった日や、コンピューターの前に座っている時間が長いために体重が増えていると感じるときは、生姜茶を飲んでください。

材料

  • 水 1カップ(250ml)
  • おろし生姜  小さじ1/2(2g)

作り方

  • 水を沸騰させたら火からおろします。
  • おろし生姜を加えたらそのまま5分間抽出します。
  • 甘みが必要な場合はハチミツを加えてください。
  • すぐに飲んでください。

こちらの記事でさらに詳しく:レモン・生姜・チアシードでダイエットをサポート

シナモン・アップルウォーター

シナモンアップルウォーター

美味しく栄養価の高いシナモン・アップルウォーターは、減量効果に加えて毒素を体外に排出するデトックス作用があります。

1日に1リットルまで飲むことができるこのドリンクを作った後、りんごとシナモンを再利用することができます。

材料

  • りんご 1個
  • シナモンスティック 1本
  • 氷 1カップ
  • 水 2カップ

作り方

  • りんごの皮をむいたらスライスします。
  • ガラスの容器にりんごとシナモンスティックを入れます。
  • 氷を入れた後、水を注ぎます。
  • 氷が溶けるまで数分間このままにしてください。
  • 1日かけて飲んでください。
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