セルライトを改善する6つのフルーツ

2月 5, 2018
バナナに含まれるカリウムの働きで浮腫みを改善したり炎症を抑えることが出来ます。また、セルライトが形成されるのを防ぐことも出来ます。

セルライトは皮膚の下に脂肪分が蓄積することで出来る、見た目にも非常に気になるものです。小さな塊や凸凹した形が現れます。ですが、自然のものを使ってこれを改善することが出来ます。

セルライトはお尻周りや脚に出来やすいのですが、腹部や上半身に出来る事もあります。

特に女性には出来やすく、全体の90%の方が程度の差はあれ体のどこかの部分に出来てしまっています。

主に体重の多さが原因となっていますが、炎症やホルモンバランスの崩れも原因となるので誰であっても避けられません。

適切なトリートメントに加えて、食生活を少し変えるだけで改善する事が出来ます。

セルライト改善のサポートになる栄養分を含んでいるフルーツを定期的に摂りいれるのも一つの手段です。

 

1.メロン

メロン

メロンは水分90%で、利尿作用があります。これはセルライトを改善するのに役立ちます。

含まれるビタミンやミネラルはリンパの働きをサポートしたり血液の循環を改善するため、毒素を体外に排出することが出来ます。

メロンを食べると脂肪分の吸収を抑え、エネルギーに変換する助けになります。

・生のまま1日2,3回食べてください。

・スムージーやサラダに加えてください。

 

2.いちご

いちごには体のデトックスに役立つ抗酸化成分と必須ミネラルがたっぷり含まれています。

定期的に食べると血液中から毒素を取り除き、炎症を抑えます

抗酸化成分は脂肪分が蓄積するのを防ぐため、セルライト改善へと繋がります。

・一握り分のいちごを1日に2回か3回食べます。

・もしくはストロベリージュースを作って毎日飲みます。

・サラダやドレッシングに入れてみてください。

 

3.洋梨

梨

洋梨はセルライト改善に役立ちます。

ヨウ素を含み甲状腺の働きをサポートするため、代謝障害を防ぐことが出来ます。

つまり健康的な体重をキープし、炎症を予防します。

また、毒素を体外に排出するサポートをする繊維と抗酸化成分も含まれています。

・1日3個の洋梨を食べてください。

・毎朝食事前に洋梨ジュースを作って飲みます。少なくとも2週間続けてください。

 

4.バナナ

バナナには体液貯留を改善する必須ミネラル、カリウムがたっぷり含まれています。

カリウムはナトリウム値のバランスを整え炎症を抑えるため、セルライトの形成を予防します。

またバナナに含まれるビタミンは血流を改善します。そのため体全体にしっかり酸素が周りセルライトを改善します。

・毎日バナナを一本食べましょう。

・スムージーやサラダ、デザートに入れてください。

 

5.パイナップル

パイナップル

パイナップルはセルライト対策に最も効果的な食べ物の1つです。

抗炎症作用と利尿作用のある抗酸化成分、ブロメラインという酵素を含んでいます。

含まれるビタミンCと共に皮膚下に蓄積した脂肪分に働きかけ、みるみるセルライトを改善します。

果肉、果汁どちらも体液貯留と血流を改善します。

・1カップのパイナップルを毎日食べましょう。

・午前中、パイナップルジュースをコップ一杯飲んでください。

・生のままスムージーやサラダに加えてください。

 

6.グレープフルーツ

グレープフルーツはカロリーが低く、それでいて代謝や消化の改善に驚くほどの効果があります。

ビタミンCとミネラルを豊富に含み、皮膚下の組織に脂肪分が蓄積するのを防ぎます。

フレッシュなグレープフルーツジュースは、血液の電解質のバランスを整え血流を良くし、全身の細胞に十分に酸素が届くようになります。

コレステロール値を下げたり、糖尿病の予防にもなります。

・1日2~3個のグレープフルーツを食べてください。

・毎食前にコップ一杯のグレープフルーツジュースを飲んでください。

セルライトをなくしたいですか? ご紹介したフルーツを食べる事に加えて、脂肪分やカロリーは適量を取るよう心がけましょう。

それプラス、適度な運動をすればみるみるうちにセルライトは改善されますよ。

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