正常な消化を促す5つのナチュラルスムージー

正常な消化を促すスムージーをあなたの日常生活に加えましょう!食物繊維が豊富な天然の食材を食べ、たくさんの水を飲むことは身体にとって素晴らしい健康効果が期待できます。
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消化は、体内で起こる一連のプロセス。消化の役割は、食べ物から必要な栄養素を吸収し、不要な化合物を取り除くことです。

しかし、身体がこれらのプロセスを正常に行えない場合もあります。消化が正常に行われないと、健康を害する症状が現れてしまう可能性が出てきます。

時間がかかる消化や消化不良は、最も一般的な消化器系疾患の一つです。身体に人それぞれ違う影響を与えますが、便を正常に排泄できないという特徴があります。

そして、満腹感、ガスや腹部の炎症など他の不快感が伴うことが多いでしょう。

消化不良は、深刻な健康状態への問題にはなりません。しかし、他の種類の合併症を引き起こす可能性があるので、常に細心の注意を払う必要があります。

幸いにも、消化器系の活動を飛躍的に向上させ、スムーズに働かせるための100%自然な方法がいくつかあります。

その中の一つに、おいしい自家製スムージーがあります。消化そして腸の働きを促進するスムージーです。

ぜひ試してみてください!

1.バナナとヨーグルトのスムージー

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このおいしいスムージーは、消化器の健康にとてもメリットのある成分からできています。

バナナは胃の中のpHレベルを調節するのを助けます。これにより、腹痛をコントロールすることができます。

そして、ナチュラルなヨーグルトには、腸内細菌の保護に役立つプロバイオティック化合物が含まれています。これも、腸内の環境を整えてくれます。

材料

  • 熟したバナナ 1本
  • ヨーグルト 1カップ
  • ショウガ 1片(お好みで)

作り方

  • バナナをミキサーにかけやすい大きさに切ります。次に、ヨーグルトとショウガをミキサーで混ぜます。
  • しっかりと全て混ざるまでミキサーにかけてください。それを、食事の前に飲みましょう。

2.パパイヤとオーツミルクのスムージー

パパイヤは時間のかかっている消化と戦うために最もお勧めされている果物の一つです。そして、毒素を排出し、炎症を和らげます。

消化酵素も含まれ、消化管に付着している頑固な毒素も破壊してくれます。

これにオーツミルクと亜麻仁油を組み合わせれば最強です。食物繊維が豊富で腸の動きを促す2つの成分が入っています。

材料

  • パパイヤ 3切れ
  • 亜麻仁油 大さじ1
  • オーツミルク 1カップ
  • ハチミツ 小さじ1

作り方

  • ミキサーに全ての材料を加え、よく混ぜます。
  • 朝食代わりとして、スムージーを飲んでください。または、重い食事の後に飲んでも良いでしょう。

3.パイナップルとココナッツミルクのスムージー

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このトロピカルなスムージーにはブロメラインをいう酵素が含まれます。この酵素は体内に入り、消化を促します。また炎症を和らげます。

このスムージーには、消化を早める成分が含まれます。代謝を活性化し、毒素やむくみを取り除いてくれます。

材料

  • 熟したパイナップル 3切れ
  • すりおろしショウガ 小さじ1
  • ココナッツミルク 1カップ
  • ココナッツクリーム 大さじ2

作り方

  • 全ての材料をミキサーに入れ、数分間ブレンドします。
  • クリーミーなスムージーができたら、なるべくすぐに飲みましょう。
  • 少なくとも、週に一回朝食代わりとして飲んでください。

4.パイナップル、バナナ、アボカドのスムージー

このおいしいスムージーは、消化を促すだけではなく、身体に必要なエネルギーを与えてくれます。身体に身体的、精神的機能を行うための適切な量の栄養を運びます。

これらの果物と野菜には、食物繊維、酸化防止剤、そしてその他の必須栄養素が多く含まれます。消化機能と腸機能をしっかりとサポートします。

材料

  • パイナップル 3切れ
  • 熟したアボカド 半個
  • 水 半カップ
  • パセリ 3本
  • すりおろしショウガ 小さじ1
  • バナナ 半分

作り方

  • 全ての材料をミキサーに加えて混ぜます。
  • 朝食代わりに、または普段の朝食と一緒に飲んでください。
  • 一週間続けて飲むと、さらに効果を実感していただけます。

5.パイナップル、ニンジン、リンゴのスムージー

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このスムージーの特性は、遅い腸の動きを活性化します。そして、炎症やガスの発生を押さえます。

これらの食材には、消化酵素と抗酸化物質が多く含まれ、腸内の廃棄物の蓄積を減らしてくれます。

材料

  • セロリ 1本
  • ライム 1個
  • パイナップル 1切れ
  • ニンジン 2本
  • 青リンゴ 1個
  • 水 半カップ

作り方

  • 全ての材料を準備して、野菜類はよく洗っておきます。次に、全ての材料をミキサーに入れ、半カップの水と一緒によく混ぜます。
  • よく混ざるまで、数分間ミキサーにかけましょう。
  • 朝食代わりに、少なくとも週3回飲んでください。

 

この中からお好みのレシピを選び、消化をサポートするために定期的に飲むようにしましょう。

より良い結果を得るためには、日頃から食生活をバランスよく整える必要があることも覚えておいてくださいね。