サラダでお腹の張りを防いで/デトックス

2月 18, 2016

突然胃がもたれ、お腹が張るということは、誰しも経験することではないでしょうか。ジーンズのファスナーが閉まらず、疲労やエネルギー不足、不快感を感じます。

これらのタイプの症状は、通常、毒素の蓄積に加え、栄養不良、座りがちな生活、あるいは単にストレスの多い、不安に満ちた日々によって引き起こされます。しかし、ご心配なく。これらすべての問題は、ライフスタイルや生活習慣の改善によって簡単に克服できます。

もう少し運動する、より多く水を飲む、自分の時間を持つといった、いくつかのシンプルな変化や、何よりもバランスの取れた食事をして自分の体をいたわることによって、大幅に改善するでしょう。そうしたシンプルな変化の一つが、おいしいサラダを日常の食生活に取り入れということです。

お腹の張りを防ぎ、体を解毒するサラダ

どのように膨満感を防ぎ、体を解毒することができるでしょうか? これらの問題は、体液貯留や毒素の蓄積という同一の問題から発生しています。私たちは何をすべきでしょうか?

  • 解毒特性のある食品を食べましょう
  • 体液バランスを調整する食べ物を食べ、体液貯留の原因となる塩分の摂取をコントロールしましょう。
  • 血液を浄化して毒素を排除し、炎症を緩和するのを助ける、カリウムや他の電解質を多く含む食べ物を食べましょう。

膨満感を防ぎ、解毒を促進する食べ物

キュウリ

  • タマネギ:タマネギは、デトックスやダイエットに不可欠です。 なぜでしょうか? タマネギは利尿作用と浄化作用があり、貯留された体液の排出を促進し、肝臓と胆嚢の機能を最適化します。 そして、タマネギ中の硫黄化合物(強い臭いの原因となる)には、抗生効果があります。
  • キュウリ:キュウリは、デトックスとダイエットの要で、水分を補給し、満腹感を与えます。
  • スイカ:スイカはサラダによく合います。体を浄化し、体液貯留を減少させるのに不可欠な、ビタミンC、ビタミンB群、カリウム、リコピンを多く含みます
  • アボカド:心臓の健康と良好な血液循環に不可欠な、単飽和脂肪酸が豊富に含まれます。そのデリケートな味は、サラダに加えるのにぴったりです。
  • パセリ:パセリは腎臓を浄化し、強化することで知られるナチュラルレメディです。血液から毒素を除去するのを助けます。 その強くて苦い味に尻込みしないでください。
  • フェタチーズ:栄養分が高くてヘルシーなビタミン、タンパク質を摂取するために、フェタチーズの角切りをサラダに加えましょう。この強い味のチーズは、リン、ビタミンB群、葉酸、ビタミンA、ビタミンK、セレン、亜鉛、マグネシウム、鉄の供給に完璧な食べ物です。
  • トマト:トマトは体を浄化し、ダイエットに重要です。 膨満感を防止し、体を解毒するために、この美味しいサラダにトマトを加えましょう。

膨満感を防ぎ、体をデトックスする美味しいサラダのレシピ

サラダ2

材料(2人分)

  • チェリートマト12個
  • キュウリ1本
  • フェタチーズ 角切り10個
  • 赤タマネギ みじん切り½個分
  • パセリ みじん切り1握り
  • アボカド1個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 赤ワインビネガー 大さじ1
  • 仕上げの黒コショウ

作り方

  • すべての材料を洗います。
  • キュウリの皮をむいてスライスし、玉ねぎとパセリをみじん切りにします。
  • お好みでトマトを半分に切ります。そうすればドレッシングによくからみ、より風味豊かになるでしょう。
  • アボカドの皮をむいて、種を取り除き、一口大に切ります。
  • まず、ボウルにトマト、タマネギ、キュウリ、パセリを加えてよく混ぜます。 そして、ドレッシング(オイルと酢)を加えます。
  • より形が崩れやすいフェタチーズとアボカドは、最後に加えます。黒コショウを振りかけて味付けします。

このサラダは、ランチや日中の食事に最適です。サラダ、特にタマネギが含まれている場合は、夜はよく消化されません。

このサラダを週2〜3回食べ、低脂肪の食事をし、水分をたくさん飲めば、お腹は引っ込み、体がきれいになるでしょう。

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