オーツ麦で体重ダウン!4つの方法

1月 4, 2018
オーツ麦は、減量に適した食品であるだけでなく、食物繊維が豊富なため整腸効果も大きい食品です。

オーツ麦は、欧米では長く優秀な栄養源とみなされてきました。それは、微量元素や抗酸化成分が多く含まれていることだけでなく、様々な有効性によるものです。

消費者に最も魅力的にうつるオーツ麦の効果は、痩身効果です。

どんな形状であれオーツ麦を食べれば、理想的な体重に落ち着き、健康を維持することができるでしょう。

オーツ麦がもたらす効果

今回は、このオーツ麦をどのような形で摂取するのか、様々な方法がありますのでそれをご紹介します。厳しいダイエット法に手を出して逆効果になったりする代わりに、オーツ麦の力を借りて体重ダウンを達成しましょう。

 

体重ダウンのためのオーツ麦の食べ方

1. オートミールウォーター

オートミールウォーター

この方法は、減量のためにオーツ麦を取り入れる最も一般的な方法です。作り方は簡単で、数分でできあがります。

材料

  • ミネラルウォーター 2リットル
  • オートミール 1カップ(105g)
  • レモン果汁 小さじ1/2(2ml)

作り方

  • ミネラルウォーター200mlとオートミールをミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせます。
  • 残りのミネラルウォーターを入れて混ぜます。
  • 最後にレモン果汁を入れて混ぜます。
  • オートミールのかけらを取り除くため、目の細かいザルで濾します。
  • 毎朝食前に飲むと、2週間後から変化が感じられるでしょう。

2. オートミールのお粥

オートミールのお粥

これは、減量のためにオーツ麦を利用したい時にもう一つよく使われる方法です。少ない材料で、体重ダウンを成功させるのに最適なレシピです。

材料

  • ミネラルウォーター 1.5リットル
  • オートミール 1カップ(105g)
  • 麦みそ 20g

作り方

  • ミネラルウォーターを火にかけ、沸騰したらオートミールを加えます。
  • 5分たったら火を消します。
  • 冷めたら麦みそを加え、約8時間おきます。
  • 時間がたったらミキサーにかけてできあがりです。
  • 食前にいただくと、朝食の時点では空腹をあまり感じず、すぐに満腹感が得られるでしょう。

3. オートミール・洋ナシ・ショウガのスムージー

オートミールのスムージー

減量といえども、好みの材料を混ぜて美味しいスムージーを楽しみましょう。

材料

  • 低脂肪ヨーグルト 125ml
  • 水で煮たオートミール 半カップ(52g)
  • よく熟した洋ナシ 1個
  • バナナ 1/2本
  • 刻みショウガ 小さじ1/2(2g)
  • 氷(お好みで) 4個

作り方

4. オートミールのヘルシークッキー

オートミールクッキー

チョコレートクッキーを食べて体重を増やす代わりに、美味しいオートミールのヘルシークッキーを食べて健康的に体重を減らすのはいかがですか?

早速作り方を覚えて、おやつの時間に心置きなく食べましょう。

材料

  • オーツフレーク 1カップ(105g)
  • ドライレーズンまたはクルミ 1/2カップ(125g)
  • 小麦粉 1/2カップ(120g)
  • シナモンパウダー ひとつまみ
  • 塩 ひとつまみ
  • 重曹 ひとつまみ
  • バター 60g
  • バニラエッセンス 大さじ1(15ml)
  • 卵 1/2カップ
  • ブラウンシュガー(三温糖など) 250g

作り方

  • ボールに分量のオーツフレーク、ドライレーズンまたはクルミ、小麦粉、シナモン、塩、重曹を入れ、よく混ぜます。
  • 別の器でバターとバニラエッセンス、卵を混ぜ合わせます。
  • バターの器に、砂糖を少しずつ加え、なめらかになるまで混ぜます。
  • ここにオーツフレーク、小麦粉などを混ぜたものを加え、よくこねます。
  • クッキーの形に整え、オーブンで色づくまで焼きます。最高の午後のお供になることまちがいなしです!
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