お肌を引き締めシワを減らす/美顔エクササイズって?

私たちは、全身のスタイルと健康を維持するために努力を惜しまないように、お顔もお手入れする必要があります。今回は、お顔に現れる老化のサイン、特にシワを防ぐにはどうしたらいいか学ぶため、毎日実行できるお顔のエクササイズをご紹介します。

お顔は、加齢によるダメージが真っ先にあらわれる場所ですから、必要に応じてお手入れを欠かさないことが大切です。このためには、健康的な食生活を送り、くだもの・野菜・水をたっぷり摂るようにしなければなりません。同様に、適度な運動をする・十分な睡眠をとる・喫煙や飲酒を控える・ストレスを避けるなど、健康的なライフスタイルを維持することも重要です。

お店にはシワ取り専用のクリームや化粧品がたくさん出回っています。どれも効果的であるにちがいありませんが、問題は値段が高いこと。このサイトではこれまでに、天然素材を利用した自家製パックやクリームなどをいくつもご紹介してきましたが、今回おすすめしたいのはお顔を引き締める美顔エクササイズ。シワを防ぎ目立たなくするために、同じような効果がありますし、お金もまったくかかりません。必要なのは、1日に数分間の時間だけ。とってもカンタンにできちゃうんです!

お顔を引き締める美顔エクササイズ

シワを減らす

無題

シャワーのあとで鏡の前に立ち、最低10分間、顔の筋肉をすべて動かしてください。できれば、寝る直前にも繰り返しましょう。

まぶたを引き締め、強くする

顔を動かさずに、できるだけ高いところを見てから、右と左に目を動かします。20回で1セットです。1セット終えたら、2分間休憩します。4セット実行しましょう。

頬と頬骨を引き締める

シワ

とってもカンタンなエクササイズは、口をしっかり閉じ、思い切り頬を膨らませること。このとき、舌を右から左へと動かしましょう。15~20回で1セットです。3セット繰り返しましょう。

ヘルシーで美しいくちびるを維持する

できるだけ口を大きく開き、歯をくちびるでカバーします。そのままで10数えてから、ごくゆっくりと口を閉ざします。筋肉をリラックさせてから、同じことを行います。5回繰り返しましょう。

カラスの足跡を目立たなくする

カラスの足跡-1

指先を使って、目尻のあたりのシワをつまんで抑え、上下に動かしましょう

覚えておきましょう…

お顔のマッサージも、これと同じような効果をもたらします。細胞組織に働きかけ、お肌が被ったダメージを修復するのを助けてくれるからです。シワがいちばん出やすいところにマッサージを行ってもOKです。

お顔のマッサージは、朝と午後に10分間ずつ実行しましょう。できれば、スイートアーモンドオイルを数滴塗ってマッサージすると、お肌にうるおいを与えてくれます。

ここに挙げた顔のエクササイズを実行する前に、お顔全体にクリームを塗っておくことが大切です。エクササイズの効果が、グンとアップしますよ。さっそくお試しください!

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