抜け毛を減らし、髪を綺麗にしてくれるスムージー

5月 24, 2017
このスムージーには、脱毛症と闘う為のビタミン、栄養素が多く含まれています。

季節の変わり目、特に秋、そして春に季節が変わる時、抜け毛に悩まされる人は多いものです。本当に大変な状態になってしまう人も少なくありません。

これを、自然な方法で防ぐスムージーがあります。

脱毛症と闘う為の美味しくて健康なスムージーの作り方をご紹介しましょう。

食べ物で脱毛と闘う

脱毛には色々な原因があると考えられています。例えば、内分泌系の問題であったり栄養不足なども原因の一つです。今回は、この二つの原因に目を向けてみたいと思います。

ホルモンの乱れ、そしてビタミン、ミネラルの不足は抜け毛の原因となり得るのですが、これは正しい食生活をしていれば治せる可能性があります。

そこで、サプリメントや薬を摂るのではなく効能のある食べ物で体が必要としているものを補える物をご紹介したいと思います。

スムージーを飲むのは、同時にたくさんの種類の野菜や果物を摂取できる簡単で便利な方法です。脱毛の予防、克服、そして健康的な髪の毛を手に入れる為には毎日スムージーを飲む事をお勧めします。

 

スムージーの作り方

それでは、脱毛に効くいくつかの材料をご紹介します。

ほうれん草

この緑の葉野菜は、ビタミンA、ビタミンCという髪の毛の健康に有効な栄養素が含まれています。これらのビタミンは、髪の毛に水分を与えると言われています。

それに加えて、葉野菜には私達の体が必要とする鉄分が多く含まれています。鉄分不足は、脱毛を引き起こす一つの原因にもなりますので、鉄分は抜け毛を予防するためにとても必要な栄養素です。

イチゴ

イチゴには、豊富な葉酸、ビタミンB6、B7、そしてシリコンと呼ばれる髪の毛には大切なミネラルが含まれています。

これらの栄養素は、髪の毛をさらさらにして光沢を与えます。さらに、フケなどの頭皮の問題にも効果的です。

オーツ麦

全粒の穀物は、体に健康と綺麗な髪の毛に必須の食べ物です。

オーツ麦には髪を太くし、強くしながら髪の毛の成長を促し、脱毛を予防するビタミンB群が含まれています。

オレンジ

オレンジは、他の柑橘系の果物同様、豊富なビタミンCを含んでいます。このビタミンCはコラーゲンの生成を助ける為、健康な髪の毛には大事な栄養源です。ビタミンCを摂る事によって、強く柔らかい髪の毛になります。

くるみ

ナッツ類には髪の健康に重要なミネラルが多く含まれています。クルミは細くて切れやすい髪の毛に良いと言われています。ミネラルが髪の毛に弾力性を与える為、切れにくく脱毛症の予防にもなります。

フラックスオイル(亜麻仁油)

フラックスシードから採れたこの油は、毛根から髪の毛の成長を促し、髪を乾燥させない為に役立つ脂肪酸に優れています。

髪の毛が乾燥していたり、毛先にダメージがある場合には是非スムージーに入れてみてください。

ビール酵母

ビール酵母は髪の毛、肌、そして爪のサプリメントとして非常に優秀で、ビタミンが豊富でミネラルも多く含まれている為、実際に取り入れている人達は抜け毛防止効果を実感しています。

マカ

このペルーが発祥とされている根菜は、ビタミンとミネラル、特に鉄分を豊富に含んでいる為神の健康に非常に良い食べ物の一つとされています。

そしてこの根菜は、男性、女性共にホルモンバランスを整えるのにとても効果的で、さらに副作用がないと言われています。

材料

スムージーを作るのには、以下の量の材料をご用意ください。

  • 柔らかいほうれん草 ひとつかみ
  • 熟したイチゴ 5つ(できれば無農薬)
  • オーツ麦フレーク 大匙1(5g)
  • 絞ったばかりの新鮮なオレンジジュース 一杯(200ml)
  • フラックスオイル 大匙1(15g)
  • 生ナッツ(塩などついていないもの) 4粒
  • ビール酵母 大匙1(10g)
  • マカパウダー 小匙1(5g)

作り方

  • まずオレンジを絞ります。
  • オレンジジュースとそのほかの材料を最低でも1分ブレンダーで混ぜてください。クリーム状になって、ダマがなくなれば完成です。
  • このスムージーを毎朝、空腹時に飲むのが一番効果が得られるので理想的です。
  • 栄養素を逃がさない為に、スムージーは飲む直前に作るのが理想的です。

 

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