なりたい身体になるための9つの秘訣

なりたい身体になるための秘訣を探していますか? 全てはバランスのとれた食事と健康な生活習慣です。それでは紹介していきましょう!

カイエンパウダーなどの辛い食べ物は、カプサイシンによって体重減少に効果があるということを知っていましたか?  カプサイシンは代謝を上げ脂肪を燃やすのに理想的な成分です。

なりたい身体を手に入れるのに必要なのは、たったの二つです。 意志を持つこと、そして健康を手に入れるためのルールに従うことです。

ここで意味するのはとてもシンプルなことで、とても実現できないようなことや完璧なスタイルを手に入れるのを目指すことではありません。理想は、痩せすぎず太りすぎない、健康な体を楽しむことです。

ゴールは内側も外側も健康に感じることです。

これを達成するのは思っているよりもずっと簡単なことです。極端な食事制限をしたり、ジムに何時間も拘束されたり、怪しい人による不可解なダイエットを行ったりする必要はありません。

ここでアドバイスしたいのは、日常に取り入れる価値のある、とてもおすすめの習慣です。そうすることで、体重も減り、身体が前よりも軽く感じるでしょう。

1.いい朝食を積極的に取り入れる

いい朝食を取り入れるのは健康で美しい身体とつながっています。実際に一日を、食物繊維、ビタミン、ミネラル、そして抗酸化成分が豊富なバランスのいい食事で始めることは、健康への第一歩です。

  • 朝食は脂肪にはたらきかけ、燃やしはじめます
  • 食物繊維は消化器官を活性化します
  • 集中力や生産性を高めるエネルギー源になります

たとえば、コーヒーやフルーツ、卵などは満足感を高め、間食をせずに昼食まで元気に過ごすことが出来る素晴らしい栄養を与えます。

2.なりたい身体になるために必須なたんぱく質

肉のソテー

肉や野菜など、健康なたんぱく質を多く摂ることで、より健康で美しくしなやかな身体を手に入れることが出来ます。

  • たんぱく質は身体にとって非常に重要な役割を果たします。たとえば筋肉量を高める一方で脂肪を減らすことが出来ます。
  • 薬局で売っているような典型的なプロテインスムージーを多く飲んだ方がいいということを言っているわけではありません。
  • 「良質なものを、よく食べる」ということです。いつも食物繊維、ビタミン、炭水化物をバランスよく摂るようにしましょう。
  • たんぱく質が豊富な食べ物を摂らないと、筋肉が失われ、代謝が悪くなってしまいます。

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3.水分を多く摂る

水分を「優先的にとる」ということではありません。もっと簡単に、楽しく、健康的なやり方で取り入れていくということです。

たとえば:

  • 朝はレモンを絞ったお湯をグラス一杯飲む
  • 朝食に、グレープフルーツやリンゴ、トマトジュースなど、ナチュラルなジュースを飲む
  • 常に水を持ち歩く
  • 夕食にはいつもスープを取り入れる(乾燥スープではなく、手作りのもの)
  • 寝る前にハーブの入った水を飲むのも効果的です。

4.小麦粉を全粒粉に変える

穀物類

これは特にお金がかかったり、大きく違いが出ることではありません: 今日からシリアルやパン、その他小麦粉を全粒粉のものに変えてみましょう。

そうすることで、食物繊維やたんぱく質を多く取り入れることが出来、また不足しがちなビタミンBを摂ることが出来ます。

5.負荷のかかる運動

これは毎日30キロの重りを持ち上げるような極端な運動をすることではありません。そのようなリスクのあることは決してお勧めしません。

これは単純に、軽い重りから始め、毎日あるいは毎月、少しずつ強さやしなやかさを高めていくことです。

  • 重りを上げることは脂肪の燃焼に効果的です
  • 引き締まった身体を手に入れることができます
  • ストレスや不安感を取り除きます
  • 鏡に映る姿が素敵に見えます

小さな重りを買い、毎日数分持ち上げてみてください。

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6. 緑黄色野菜を食べる

クランベリージュース

いちご、クランベリー、人参、リンゴ、ビーツ、パプリカ、マンゴー、パパイヤ、サクランボなど…

色が濃いほど、抗酸化作用が強く、ビタミンやミネラルも多く含んでいます。

スーパーに行くときは、色や香りでそそられるような食べ物を選んでみてください。

  • 自然でオーガニックな農法を通じて地球が私たちに与えるものは、健康な身体です。

7.「軽めな」運動

通常のペースで15分間歩くよりも、2分間集中して走りましょう。階段を上り、5分だけストレッチしましょう。オフィスでさえ、軽い運動は出来るのです!

これらの「軽め」の運動で、代謝を促し、心臓を動かし、結果として健康を維持し、座りがちな生活に伴って生じるダメージを改善することが出来ます。

今日行った「軽め」の運動は何でしたか?

 8.良質な脂肪を取り入れる

アボカド

良質な脂肪は大変重要です。

食事の中で是非取り入れたい脂質は、次のようなものです:

  • アーモンド
  • くるみ
  • サーモン
  • アボカド
  • オリーブオイル

美しい身体を手に入れられるだけではなく、心臓のはたらきを高め、満腹感をもたらし、そして十分なエネルギー源を手に入れられます。

 

9.1日8時間以上の睡眠

私たちの多くはプレッシャーや責任感、スケジュールでいっぱいの生活の中で生きています。

  • しかし、忘れてはいけないのが休息です: よく眠ることは、より健康的に生きるために非常に重要です。
  • いつも深い睡眠が出来るように日常生活を見直してみましょう。いい状態で起き、一日を健やかに始められるように、いい睡眠を8時間はとるように心がけましょう。
  • いい睡眠をとることで、体重や代謝、心臓の健康、そして脳の健康に効果があります。

取り入れられるものは是非すぐに始めてみてください。人生を楽しむために、健康で美しい身体を手に入れましょう!

 

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