長生きをする6つのヒント

1月 28, 2016

あなたは毎日自分が何を食べているか意識しているでしょうか。運動はするでしょうか。今はハッピーですか。体のために最も健康的な食品がどういうものかご存知ですか。もしこれらの質問への答えがノーであるならば、この記事を読んで今日から長生きするために健康になりましょう。

長生きのヒント

健康的な食事をとりましょう

健康を保ち長い人生を送るための秘訣の1つは、健康的な食事を続けることです。酸化防止作用のある食べ物、果物、野菜、全粒粉の穀物と赤身肉といった食品の消費を増やすことは、重要です。過剰なカロリーを摂ることをコントロールしなければならないし、砂糖、小麦粉、他の精製された食品を摂らないようにしましょう。白い小麦粉は、小麦から外皮と栄養分の豊富な胚芽を取り除いたもので、精製されて栄養の少ない炭水化物になっています。精製された小麦粉・白砂糖などを摂取するとすぐに胃から直接吸収されます。その結果、血液を汚し、血糖値を跳ねあがらせているのです。

健康的な朝食で一日をスタート

 

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健康的な食事を摂ることについて話しましたが、特に朝食はその日の最も重要な食事の1つなので、朝食についてお話します。健康的な朝食が肥満と糖尿病問題を防ぐことへのキーであることが、いろいろな調査で明らかになっています。一日の最初の食事は、代謝を押し上げて、消化を改善して、あなたの一日を始めるために必要なエネルギーを効率よく与えます。

運動をしましょう

健康でバランスのよい体重を保つために、定期的な運動をすることを勧めます。運動はあなたに身体的にも精神的にも幸福を与える、長生きの鍵です。そのためにジムで長い時間を過ごす必要はありません。専門家によれば、1日につき30分の運動習慣をつければ、あなたの人生は3年長くなるそうです。

十分な睡眠をとりましょう

 

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睡眠不足は、確実に生活の質を落とします。身体的にも精神的にも、健康問題を防ぐためにも睡眠の時間と質は重要です。ガン、心臓病、糖尿病、肥満といった病気を引き起こすリスクに、睡眠不足が関連しているとする研究もあります。

口腔衛生に気を付けましょう

医師のマイケル・ロイゼン(Michael Roizen)は、彼の著書Real Age Makeoverで「良い口腔衛生を保つことで、6.4年寿命を延ばすことができる。」と言っています。この理由は、口腔衛生が悪いと歯肉病に変化するためです。結果として、動脈の狭窄化を引き起こすこともありえます。従って、1日につき2、3回は歯磨きとデンタルフロスを使うようにしましょう。

精神的な活動をしましょう

 

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記憶力は年を経る毎に衰えいきますが、好奇心と精神的な活動を刺激するような知的なトレーニングによって保つ事ができます。ただ長生きするだけでなく、質の高い生活を送るために常にトレーニングを心がけましょう。

長生きのための秘密のカクテル

長い人生を過ごすためにこれまで述べたことを心にとめておく他に、健康にとても良い特性がある飲み物をご紹介します。材料が入手しにくいかもしれませんが、できるなら、心臓と血管膜を保護するために空腹時に毎日飲みましょう。多くの心血管問題を防げるでしょう。作るのはとても簡単です。

材料

  • 2リットルの赤ワイン
  • 200gの蜂蜜
  • 100gの新鮮なイラクサの葉
  • 100gの新鮮な野生のイラクサの葉

調理方法

  • ジャーかボウルを使って、イラクサと野生のイラクサの葉に、ワインを加えます。
  • これを24時間置きます。そして、液体をこして、中火でそれを熱します。
  • 沸騰し始めたら、蜂蜜を加えて、それが溶けた直後に、取り除いてください。
  • 液体をビンへ注いで、空腹時に毎朝、カップを飲みほしてください。
  • 数週以内に、あなたは体の変化に気がついて、より健康であると感じるでしょう。

イラクサ(nettle)はハーブの一種で、この葉に含まれるヒスタミンという成分は抗アレルギー作用があるとされています。この他の成分も含まれており、血液浄化、利尿作用があるとされています。毒消しや痛みを解消するために使われることもあります。

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