免疫システムを強化する/朝食メニュー3種

2月 14, 2016
健康的な朝食は、元気いっぱいに一日をスタートするのに役立つビタミン、ミネラル、抗酸化物質を多く含んでいるべきです。

体の自然な防御システムが下がっている時があります。 冬の間、ストレスの多い時期、病気や手術からの回復期など、これらすべての状況は免疫システムを弱め、病気にかかりやすくします。免疫システムを高める以下のような朝食を食べて、毎日元気に1日を始めましょう。

1,免疫システムによいヘルシーな朝食

レモン

  • はちみつ大さじ1杯を入れたフレッシュレモンジュース
  • クルミとブドウ入りオートミール
  • ニンニク入りスクランブルエッグ

どうしてヘルシーなのか?

はちみつ入りのフレッシュレモンジュースは、体に多くのビタミンやミネラルを与えます。全粒穀物はビタミンや抗酸化物質が豊富なので、体を中からきれいにし、様々な病気から保護します。また、はちみつは免疫システムを向上させる自然の治療薬で、健康になるための必須成分です。できるだけ自然で、砂糖を添加していない蜂蜜を探してみてください。

オート麦は、スーパーフードだと既にご存知の方も多いでしょうが、細胞機能、特にウイルスや細菌と戦ってあなたを守る細胞の機能を改善する主要素であるビタミンBが豊富です。

ニンニク入りのスクランブルエッグやオムレツは、ヘルシーで美味しいもう一つの選択肢です。卵1個とニンニクの2かけで作ります。卵は、元気で一日を始めることができる脂肪の少ないタンパク質を多く含みます。ニンニクと合わせることで、体の保護システムを大きく後押しします。ニンニクは感染症、ウイルス、細菌と戦う自然な抗生物質です

2,免疫システムを強化する朝食

ヨーグルト

  • ユーカリとはちみつで作ったお茶
  • オート麦、ベリー類、ナッツ入りギリシャ風ヨーグルト
  • グレープフルーツジュース

どうしてヘルシーなのか?

ユーカリの葉は、風邪やインフルエンザを予防するために、体の自然な防御システムを高める成分が多く含まれています。季節の変わり目や、いつもより少し弱っている感じがする時の素晴らしい選択肢です。 はちみつと組み合わせることで、早起きして仕事に行かなければならないに寒い朝に最適なお茶です。

ギリシャ風ヨーグルトは、ヨーグルトの中で最もラクトース含有量が低く、牛乳グラス一杯より多くのカルシウムを含んでいます。 発酵乳製品は免疫システムにとてもよく、腸に善玉菌を増やします。 また消化を改善し、通常の乳製品と関連する便秘の不快感を避けることができます。

オート麦、ナッツ、ベリー類を加えることで、さらにビタミンや抗酸化物質が得られます。 亜鉛、マグネシウムを含むクルミとアーモンドで、さらにあなたの免疫システムの機能を改善しましょう。

グレープフルーツジュースは、体の防御システムを向上させて感染を防ぐ優れもの。実際、グレープフルーツジュースは、膣感染症の治療薬の開発のために、よく抽出されます。より濃い色のフルーツグレープフルーツを選ぶと、より多くの抗酸化物質が得られ、がんとの戦いや、体の自然な防御システムを高めます。

3,免疫システムを後押しする強力な朝食

ビートジュース

  • グリーンアップルとビーツのジュース
  • ほうれん草のスクランブルエッグ

どうしてヘルシーなのか?

この朝食には、多くのエネルギーが詰め込まれています。非常に健康的で美味しく、鉄分、ビタミンB群、ビタミンCの摂取量を増やします。この栄養素の複合体は、大幅にあなたの体の防御システムを高め、鉄分とタンパク質を多く供給し、免疫システムを強化します。

良いブレンダーやジューサーを持っていると、野菜ジュースを簡単に速く作れます。 ペクチンは健康上の利点を持つので、リンゴの皮をむく必要はありません。ジュースに水1カップを加えて飲みやすくすると、ヘルシーで美味しく飲めます。

また朝、とほうれん草を食べることにより、1日の始まりに、どれほどエネルギーの量に違いがあるか気付くでしょう。適量の鉄分は、貧血、衰弱、目を覚ました時に時々起こる古典的な朝の頭痛を緩和します。これらのおいしい朝食を作るために、少し早く起きしましょう。そうすれば、体の防御システムの向上に気づくはずです。

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