髪、お肌、ネイルに最良の食品

3月 12, 2016
人参は、お肌につやを与えるのに素晴らしく良いのに加えて、皮膚に栄養を与え修復する効果もあることをご存知でしょうか? 人参は髪の再生や成長を自然に促します。

私たちが健康であるかどうかは外見に現れます。その中でもお肌、髪、ネイルが美しいことは、健康である証です。ここでは、より良い髪、お肌そしてネイルを得るための最良の食品を紹介します。

より健康な髪、お肌、ネイルのための食品

一つ目のステップとして、ファストフードや脂肪分の多い食品を全く含まないバランスの良い食品を摂取しなければなりません。もちろん、そうした脂肪分の多い食事は美味しいですが、健康にはよくありません。近年の研究では、適切な食事が内外の体の健康に良いという結果が出ています。

あなたの体に摂取する食事は重要です。食事には、ビタミンA,B,C,ミネラル、オメガ3脂肪酸(不飽和脂肪酸の分類の一つ)、亜鉛、ビタミンH、酸化防止剤のどれもが必要です。真に美しい髪、お肌、ネイルを手に入れるために、以下の食品を食事に取り入れて下さい。

サーモン

サーモン

サーモンは魚類の中で、最も健康なものの一つです。いわゆる青魚に分類され、高い含有量のオメガ3脂肪酸など、その効果を享受するためには1週間に2~3回摂取しなければなりません。サーモンは皮膚を再生するのに加えて、強く艶のある髪へと変化を促します。

緑黄色野菜

ホウレンソウやケール、キャベツなどの野菜にはビタミンA,B,Cと亜鉛が豊富に含まれています。こうした野菜は、皮膚や髪、ネイルを再生し健康に保つために必要不可欠な栄養素です。そして、様々なおいしいレシピがあります。

豆

鉄分、ビタミンH,たんぱく質が豊富に含まれています。ヒラマメやインゲンマメなどの豆類も食事に取り入れるとよいでしょう。豆類は強い髪とネイルに必要不可欠です。ビタミンHには、髪などの成長を促進する効果があります。

穀物全般

オートミール、麦、米、スプラウトは全て、お肌や髪にダメージを与える遊離基と戦う酸化防止剤を豊富に含んでいます。穀物全般は強く健康的な髪をはぐくむ素晴らしいミネラルであるシリカを含んでいます。

ナッツ

ナッツ

ブラジルナッツが最良でしょう。しかし、この品種を見つけることができなくても、心配はありません。どの品種でも効果はあります。ナッツは頭皮を健康にするセレンの含有量が高いうえに(ふけにお悩みの方は注意が必要です)、免疫システムを作動させ皮膚がんを予防する酸化防止作用があります。ナッツはオメガ3脂肪酸含まれており、上記のとおり健康的でつやのある髪を作ります。

パセリ

このハーブは多くのレシピで使われるおなじみの調味料です。パセリには、カルシウムカリウム、マグネシウムが含まれています。さらにその働きが重要で血管や組織(とりわけ毛細血管)を健康に保ちます。お肌を信じがたいほど素晴らしく見せます。パセリジュースとして摂取することもできます。(パセリ数束、水コップ2杯、レモン1個のジュース)を1日の空腹時に飲みましょう。

人参

キャロット

ビタミンAと酸化防止剤が豊富です。髪を修復・再生し、早くからお肌の高齢化を防ぐことができます。毎日人参のジュースを飲むと数週間で効果を得ることができるでしょう。

きゅうり

きゅうりジュースは髪の成長を促し、高い硫黄とシリカの含有量のために髪が抜けるのを防ぐという2つの効果があります。人参やセロリジュースと組み合わせると、細胞の栄養素を著しく高めることができます

アルファルファ

カリウム、カルシウム、リン、酵素、チョロピーⅡが豊富に含まれています。アルファルファは人参と組み合わせましょう(例えば、サラダにすると良いでしょう)。髪とお肌に栄養を与え、細胞の再生を促進し、皮膚の健康に影響を与える脂肪分や毒素を除去します。

エクストラバージンオリーブオイル

ビタミンE が豊富に含まれ血管を保護すると同時にお肌に栄養を与えます。細胞レベルで早い段階の高齢化にと戦う抗酸化作用を含んでいます。品質の高いエクストラバージンオイルを用いるよう心がけましょう。

トウガラシ属

赤とうがらし、ピーマン、イエローペッパーでかまいません。すべての種類に健康なお肌とネイルに必要不可欠なフッ素、シリコンが含まれています。より効果を得るために、小量の人参ジュースを加えましょう。

玉ねぎ

玉ねぎ

どのキッチンにもこの野菜はあるでしょう。 (ジャガイモと卵でこねるとよくあいます)玉ねぎには鉄分、リン、シリカ、カルシウム、カリウムが含まれています。肝臓と腸を浄化する効果のために、髪を強く保ちます。若々しくより美しいお肌のために、出来れば生の玉ねぎを食べましょう

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